JYJ、15人の子どものスポンサーに名乗り
2014.03.14 22:41
views
韓国の人気3人組男性アイドルグループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が、15人の子どもたちのチャイルド・スポンサーとして名乗りを上げた。
JYJは年末に開催されたチャリティ・オークションの収益金のうち243万円を、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(以下WVJ)に寄付。この寄付により、JYJは2014年1月から3年間、アジア、アフリカ、中南米の12カ国に住む計15人の子どもたちをチャイルド・スポンサーとして支援する。
JYJは「日本の皆さまの愛のおかげで、僕たちがこうして活動できています。皆さまからいただいた愛を、途上国の子どもたちにも届けたいと思っています」とコメントしている。
昨年末開催された「JYJ作品チャリティー・オークション」に出展されたのは、6月のファン感謝イベントで展示されたJYJ自身による美術作品のうち、人気投票によって選ばれた13点。作品はすべてファンによって落札され、収益金はソウル市児童福祉センター、ソウル大学病院病棟などの韓国の施設に寄付されたが、日本に住むファンへの感謝の証として、日本の団体であるWVJへの寄付が決定した。
チャイルド・スポンサーシップとは、途上国の子どもたちが未来への希望をもって健やかに成長できるよう、地域の貧困解決を目指すプログラム。教育・保健衛生・水資源開発・収入向上など様々な支援活動を長期(10~15年)にわたって行い、子どもの人生に変化をもたらす。(モデルプレス)
JYJは「日本の皆さまの愛のおかげで、僕たちがこうして活動できています。皆さまからいただいた愛を、途上国の子どもたちにも届けたいと思っています」とコメントしている。
昨年末開催された「JYJ作品チャリティー・オークション」に出展されたのは、6月のファン感謝イベントで展示されたJYJ自身による美術作品のうち、人気投票によって選ばれた13点。作品はすべてファンによって落札され、収益金はソウル市児童福祉センター、ソウル大学病院病棟などの韓国の施設に寄付されたが、日本に住むファンへの感謝の証として、日本の団体であるWVJへの寄付が決定した。
チャイルド・スポンサーシップとは、途上国の子どもたちが未来への希望をもって健やかに成長できるよう、地域の貧困解決を目指すプログラム。教育・保健衛生・水資源開発・収入向上など様々な支援活動を長期(10~15年)にわたって行い、子どもの人生に変化をもたらす。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
「筋肉すごすぎて二度見した」「脚の長さに驚く」TOMORROW X TOGETHER、生パフォーマンスでファンを魅了「愛してます」メッセージもABEMA TIMES
-
TOMORROW X TOGETHER、寒空の中クールなブラック衣装で登場し大歓声!「寒いでしょ、大丈夫ですか?」ファンへ気遣いもABEMA TIMES
-
TOMORROW X TOGETHER、東京・大阪での追加公演をサプライズ報告!ヒュニンカイ「がっかりさせることのないステージを」ファン歓喜「また戻ってくるって約束ありがとう!」ABEMA TIMES
-
ATEEZ、ライブ映像の見逃し配信決定 “春の大運動会”などバラエティも【Leminoラインナップ】モデルプレス
-
LE SSERAFIMチェウォン、美脚透けるレースタイツを堂々着こなし「可愛さ限界突破」「やんちゃ感たまらない」と反響モデルプレス
-
Mnet新オーディション番組「STEAL HEART CLUB」日本人参加者4人から“覚悟の一言”到着モデルプレス
-
Stray Kids、自身最大規模“地球7周分”ワールドツアー完走 STAYに感謝「愛しています」【dominATE : celebrATE】モデルプレス
-
IVEレイ、ニットノースリーブ×デニムパンツで抜群スタイル披露「理想」「漫画の主人公みたい」と反響モデルプレス
-
「低音で世界を揺らし、あなたの心もついでに揺らします」日本人参加者4名から“覚悟の一言”も到着『STEAL HEART CLUB』ABEMA TIMES