“K-POP新鋭”ILLIT(アイリット)が語る最大の武器 雪山撮影でハプニング・日本で楽しみにしていること明かす 【日本メディア初インタビュー・連載Vol.6】
2024.04.04 18:30
views
「HYBE LABELS」が開催したサバイバル番組『R U Next?(アーユーネクスト/通称:アユネク)』から誕生したILLIT(アイリット)のインタビュー連載。ラストとなるグループ編では、メンバーが考えるILLITならではの魅力やデビューアルバムの裏話、日本初ステージへの意気込みなどを語ってもらった。
“HYBEの末娘”ILLITインタビュー連載
2023年に放送された『R U Next?』で多様なミッションをクリアし、実力、表現力、ジャンル適応力など多方面で才能を認められた5人が3月25日、ILLITとして1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’を引っ提げ待望のデビュー。BTS(ビーディーエス)やLE SSERAFIM(ルセラフィム)、NewJeans(ニュージーンズ)らが所属する「HYBE LABELS」の末っ子グループとして活動中だ。グループ名は、自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)、2つの単語の間に入る動詞によって「何でもできて、何にでもなれる」潜在力を秘めたグループという意味が込められている。今この瞬間の感情を(自分を)大切にして楽しむ少女たちがコンセプトとなっており、様々なコンテンツを通して見せるILLITならではの自由でハツラツとした姿や彼女たちのケミストリーは「一緒に遊びたいクラスメイト」を連想させ、魅了している。韓国デビューから間もない5月3日には東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」への出演も決定し、日本初ステージを行う。
モデルプレスでは6日連続でグループ&ソロインタビューを配信。ソロインタビューでは、各メンバーの個性や魅力とともに、デビューまでのエピソードやデビューを迎えた率直な想いなど、夢を叶える秘訣を語ってもらった。連載ラストとなるグループ編では、メンバーが考えるILLITならではの魅力やメンバーが考えるILLITならではの魅力、日本初ステージへの意気込みなどをお届け。感想ポストは「#モデルプレス_ILLIT連載」で!
“HYBEの末娘”ILLIT、最大の武器は?
― ILLITのデビューメンバーに選ばれて約6ヶ月が経ちましたが、デビューを迎えた心境を教えてください。YUNAH(ユナ):ILLITが結成されてからデビューのための準備をしてきたのですが、ついにデビューできて本当に幸せで、私たちが準備してきた過程が走馬灯のように通り過ぎていくようです。ついに私たちの集大成をお見せすることができて嬉しいです。
IROHA(イロハ):ようやくデビューを迎えられてとても嬉しいです。6ヶ月間ILLITのメンバーたちと一緒に練習をし、頑張って準備してきました!これから活動しながら、私たちの明るい姿、そしてかっこいいパフォーマンスを通してたくさんの魅力をお見せしたいと思います。
― ILLITのメンバーに選ばれてメンバーと過ごしていく中で『R U Next?』出演時と印象が変わったメンバーや意外な一面が明らかになったメンバーをそれぞれ教えてください。
YUNAH:MOKAさん。『R U Next?』の時よりも大人っぽいイメージになったし、考えも深まった気がします。
MINJU(ミンジュ):メンバー全員の実力が上がったということを感じました。みんな大きく成長したと思います。
― HYBEの末っ子グループということで注目を集めていますが、ILLITの最大の武器や魅力はありますか?
MINJU:私たちの最大の武器は、10代のありのままの姿をお見せできることと、1人ひとりの魅力が明確にあることです!!また、どんな瞬間でも今その瞬間に没頭するという魅力があります。
WONHEE(ウォンヒ):ILLITはメンバーそれぞれの個性と感性がはっきりしていて、全員が集まった時に虹のような魅力があると思います。
デビューアルバム「SUPER REAL ME」の撮影秘話
― 皆さんの魅力が存分に詰まったデビューアルバム「SUPER REAL ME」の注目ポイントを教えてください。MINJU:今回のアルバムでは、私たちの明るいエネルギーとかわいらしさを見ることができると思います。また、中毒性のあるメロディーと耳に残るビートに注目して聴いていただきたいです!
MOKA(モカ):タイトル曲「Magnetic」のポイントダンスに注目していただきたいです。君に惹かれる心を表現した「Magneticダンス」は、指でN極とS極がくっついたり離れたりする磁石を表現しているので、ぜひ真似してみて下さい!
― 撮影時のエピソードや裏話はありますか?
YUNAH:タトゥーシールを使った撮影があったのですが、何度も剥がれてしまって、撮影の途中に貼り直しながら撮影を繰り返していました(笑)
WONHEE:コンビニでプリンを食べている人を見て、すごく食べてみたいと思い撮影が終わった後、幸いにもホテルで食べることができました。ですが、半分落としてしまって…少ししか食べられませんでした(泣)
ILLIT「ガルアワ」での日本初ステージに意気込み
― ガールズアワードで日本初パフォーマンスを行うということで意気込みを教えて下さい。MINJU:まず、このような機会をいただいてとても感謝しています。私たちが準備したものをすべてお見せしたいです。最善を尽くして頑張ります!
MOKA:デビューをしてすぐに故郷でステージに立つ機会をいただけて本当に驚きましたが、嬉しく思います。
IROHA:ガールズアワードに出演させていただけることになり、とても光栄です!初の日本でのステージなので少し緊張しますが、たくさんの方々に私たちの音楽を楽しく聞いてもらえるように頑張りたいと思います!
― 5月には日本でデビューアルバムのファンイベントも控えていますが、楽しみにしていることや今後日本でファンの皆さんとやりたいことはありますか?
IROHA:ついに日本でもファンの皆さんと会える機会ができて嬉しいです!デビュー前から応援してくださり、私たちのデビューを楽しみにしながら待っていてくださった大切なファンの皆さんとお会いして、直接感謝の気持ちを伝えたいです。
― 日本で楽しみにしていることを教えてください。
YUNAH:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとディズニーランドに行きたいです。とても楽しい場所だと噂を聞いていたので、ぜひ実際に行ってみたいです。食べたいものはラーメンとお団子!そして抹茶!コンビニのデザートも食べたいです。
WONHEE:日本の食べ物やお菓子が好きなので、日本ではたくさん食事を楽しみたいです!特にお好み焼きを食べてみたいです。
ILLIT、雪山撮影でハプニング?
― 最近ハマっていることや興味があることはありますか?YUNAH:美味しいおやつを探すことが好きです!日本でもどんなおやつに出会えるかワクワクしています。
MINJU:様々なジャンルの音楽を聴くことが好きです。
MOKA:料理動画を視聴することです。実際に料理をしてはいないのですが、興味があるのでたくさん見ています!
WONHEE:ヘルシーなおやつを探すことにハマっています。
IROHA:レモネードを飲むことです!最近少し酸っぱい炭酸飲料を飲みたくなることが多い気がします。
― 最近グループ内で起こったおもしろい出来事やちょっとしたハプニングなどがあれば教えてください。
MOKA:デビュー前に夜まで撮影するスケジュールがあったのですが、その日の撮影場所が山の中で、雪がたくさん降っていた日だったんです。帰りに山を小さな車で上がって降りなきゃいけなかったのですが、雪で車が通れなくなってしまい、歩いて山を登ったことがとても記憶に残っています。山の景色もとてもきれいでしたし、雪も久しぶりに見たので、とても楽しかったです!
WONHEE:最近ではないのですが、IROHAさんの誕生日に遅い時間まで練習をしていて、幽霊がいるふりをしながらIROHAさんをびっくりさせたというエピソードがあって、それが記憶に残っています。
― 貴重なお話をありがとうございました!
(modelpress編集部)
ILLIT(アイリット)プロフィール
YUNAH(ユナ)出身:韓国
生年月日:2004年1月15日生まれ
MINJU(ミンジュ)
出身:韓国
生年月日:2004年5月11日生まれ
MOKA(モカ)
出身:日本
生年月日:2004年10月8日生まれ
WONHEE(ウォンヒ)
出身:韓国
生年月日:2007年6月26日生まれ
IROHA(イロハ)
出身:日本
生年月日:2008年2月4日生まれ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
山本千尋、35センチ断髪で役作り・表現でも工夫 山崎賢人&浜辺美波ら共演者との秘話も明かす【「アンダーニンジャ」インタビュー】モデルプレス
-
吉柳咲良「御上先生」圧倒された共演者とは「無意識に負けた気持ちになる」切磋琢磨の撮影秘話明かす【インタビュー】モデルプレス
-
比嘉愛未、岩田剛典は「パーフェクト人間」互いに助けられた瞬間・リスペクト語る【「フォレスト」インタビュー】モデルプレス
-
高橋ひかる、初の医師役で感じた悔しさ 芳根京子ら“同期”は「高め合える仲間」【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】新ガールズグループ・moxymill誕生!オーディション番組「SEVEN COLORS」発の6人にデビューの心境を直撃「これがスタートだなって」「信じられない気持ち」株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ
-
鉄拳、大河「べらぼう」での浮世絵は自ら描く 1ヶ月間1日4時間特訓「老眼で視点が合わなくなった」【インタビュー後編】モデルプレス
-
鉄拳、素顔での大河「べらぼう」出演がネットで話題に 公開に踏み切った理由とは「あまり見せたくないとも思ったんです」【インタビュー前編】モデルプレス
-
コットン、夢を叶える秘訣は“良い相方” SixTONES松村北斗のコント師ぶりも絶賛「来世は芸人で」【インタビュー】モデルプレス
-
蒔田彩珠「御上先生」明るい役柄に葛藤「助けられた」「念願の共演」…キャスト陣との撮影裏側語る【インタビュー】モデルプレス