<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>今井竜太郎(C)モデルプレス

「オオカミ」最年少参加の新人俳優・今井竜太郎がブレイクの予感 水泳で功績も<「花束とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>

2023.02.23 13:00

3月5日よる10時よりABEMA SPECIALチャンネルにてオリジナル恋愛番組「オオカミには騙されない」シリーズの最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」が放送開始。今作は、女性メンバーに恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」が最低1人以上潜んでいる。モデルプレスでは、出演する心境や恋愛観、“オオカミ”にちなんで恋愛スタイルを動物に例えると?など様々な質問からメンバーの素顔に迫った個別インタビューを11日連続で公開する。1人目は俳優の今井竜太郎(いまい・りゅうたろう/17)。※毎日13時配信

最年少17歳の新人俳優・今井竜太郎

今井竜太郎「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
今井竜太郎「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
メンバー最年少となる今井は、2021年に「FINEBOYS」専属モデルオーディションにてセミファイナリスト&太⽥プロダクション特別賞を受賞し芸能界入り。TBS系ドラマ「差出人は、誰ですか?」などに出演した今後が期待される新人俳優。

中学時代は400メートル個人メドレーと1500メートル自由形を中心に水泳に打ち込み、国民体育大会水泳埼玉県国体予選400メートル個人メドレーで優勝した功績も。181cmの高身長に水泳で鍛えた見事な体格と端正な顔立ちは、今後の成長が楽しみで仕方ない。「中学時代モテたのでは?」と聞くと「いやあ…ちょっとモテていたかもしれないです、嘘です(笑)」と控えめに照れる可愛らしい反応を見せてくれた。

今井竜太郎「自分で大丈夫なのかな」初々しい恋愛観

今井竜太郎(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

今井:決まったときはすごく嬉しかったです。でも本気の恋をした経験がないので、自分で大丈夫なのかな、という心配が一番ありました。

― まだ17歳ですもんね。恋愛番組に出て視聴者に見られるというのはどうですか?

今井:ものすごく緊張します。本当に緊張しいなので、最初は緊張しすぎて何も喋れなくなっちゃわないかなと心配したんですけど、もう大丈夫です。

― もともと人見知りですか?

今井:友達を作るのは得意なんですけど、女の子と話した経験がそんなにないので緊張します。

― 年上のメンバーばかりですが、そこに関してはどうですか?

今井:最年少なんですけど、年上の人もグイグイ引っ張っていけるような姿を見せたいなと思います。

― 年上女性はタイプですか?

今井:好きなタイプが大人っぽい人とよく笑う人なので、恋ができれば良いなと思います。

今井竜太郎「多分すぐ騙されちゃう」

今井竜太郎「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
今井竜太郎「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
― 実際に出演してみてどうですか?

今井:男性メンバーは皆すごく優しくて、話しかけてくれるので大好きです。女性は全員が“オオカミちゃん”に見えるので全然分からないです。

― “オオカミちゃん”に騙されない自信はありますか?

今井:ないです。多分すぐ騙されちゃうと思います。

― 普段から騙されやすいですか?

今井:騙されやすいです。例えば友達に「明日学校午前中から授業だよ」と言われて午前中じゃなかったりとか、からかわれたりしています(笑)。イジられることが多いですね。

今井竜太郎、好きなタイプ・恋の必勝法

今井竜太郎(C)モデルプレス
― 初対面で異性を見るポイントは?

今井:思いっきり笑っている人はすごく好きです。「ガハハ」とまではいかなくても、大きく笑ってくれているのが良いなと思います。

― 知っていく中ではどういう内面の人に惹かれますか?

今井:優しい人も好きで、周りのことが見える人は素敵だなと思います。

― 恋の必勝法があったら教えて下さい。

今井:目を見て話すこと。お互い目が合うと恥ずかしさとか色々な感情が出てくると思うから、目を見て話すのが良いんじゃないかなと思います。

― 今井さん自身も、ちゃんと目を見て話してくれる人に惹かれますか?

今井:そうですね。でも自分が目を見て話すので、あんまり相手は合わせてくれないことが多いかもしれないです(笑)。合わせてくれる人もいるんですけど、そうなったら自分も恥ずかしくなっちゃいます。

今井竜太郎、水泳にストイックだった中学時代

今井竜太郎(C)モデルプレス
今井竜太郎(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

今井:中学校のときに1人お付き合いした人がいました。自分は目標があったのでそれを達成するまでは彼女は作らないと決めていて、何回も告白してもらっていたので達成した後に付き合ったんですけど、デートとか手を繋いだりもしなかったです。

― 目標というのは水泳?

今井:そうです。ずっと水泳をやっていたので、全国大会に出て良い結果を残すまでは彼女は作らないと決めていました。

― ストイックですね。理想の恋愛は?

今井:悲しいときは一緒に泣いて、楽しいときは思いっきり笑えるという関係の恋愛はすごく良いなと思います。

― お互い何でも言い合いたい?

今井:素でいれる関係が良いなと思います。

今井竜太郎、恋愛スタイルを動物に例えると…

“オオカミポーズ”/今井竜太郎(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/今井竜太郎(C)モデルプレス
― では、自分の恋愛スタイルを動物に例えると?

今井:自分的にはサイで行きたいなと思います。もう決めたと思ったらその子にしか行かない、他の女の子は見れなくなるはず、です(笑)!

― アプローチとかもしたことないんですよね。どうやってアプローチしますか?

今井:やっぱり最年少なので、最年少でも年上の人をグイグイ引っ張っていけるというところを見せたいです。

― ほかの男性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

今井:多分一番笑っているんじゃないかなと思います。

今井竜太郎、俳優を目指したきっかけ

今井竜太郎(C)モデルプレス
― 改めてこれまでの活動について教えて下さい。芸能界に入ったきっかけは?

今井:水泳をやっていて、コロナ禍になって泳げなくなったときにドラマとか映画をたくさん観て、自分もこういう風に色々な人生を生きてみたいと思って俳優になりたいと思いました。その頃に母親が「FINEBOYSのオーディションに応募してみれば?」と言ってくれたのがきっかけです。

― それまでは芸能界に興味はなかったですか?

今井:そうですね。小さい頃に母親が何回もジャニーズさんとか色々なところに書類を送っていたらしいんですけど、そのときは本当に興味がなくてオーディション会場に行くのもすごく嫌でした。

― 水泳はプロを目指していたんですか?

今井:目指して頑張っていたんですけど、もう今は水泳部の練習に少し行っているぐらいで俳優業に専念したいなと思っています。

今井竜太郎の夢を叶える秘訣

今井竜太郎(C)モデルプレス
今井竜太郎(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、今井さんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

今井:ずっと水泳をやっていて毎日死ぬほど辛い練習をしていたんです。そのときにお腹が痛い時期があって、皆からは「ストレス性のものだよ」と言われていたんですけど、検査したら盲腸だってことが分かって手術で乗り越えました。

― 今後の夢や将来の目標を教えて下さい。

今井:これからももっと演技の勉強をして、自分を見てくれている皆さんに「来週も(この作品が)観られるから頑張ろう」とか楽しみとか幸せを届けられる役者さんになりたいです。

― 今井さん自身が影響を受けた作品や俳優さんは?

今井:かっこいいなと思ったのが吉沢亮さん。かっこいいのに面白いことができる役者さんに憧れていて、自分もお芝居で面白いことができたら良いなと思っています。

― では最後に夢を追うモデルプレス読者へ向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

今井:絶対に諦めないことと、人一倍努力することだと思います。僕は水泳をずっとやっていてタイムが伸び悩んだときもあったんですけど、絶対に諦めずに人一倍努力することで良い記録が出るようになったので、それは全部のことに共通するのかなと思います。

― ありがとうございました。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
(左から)永井愛実、ロビン、かりん、ちせ、夏生大湖、齊藤なぎさ、今井竜太郎、中川紅葉、柊太朗、美月、マテウス「花束とオオカミちゃんには騙されない」キービジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミには騙されない」では、参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでおり、それゆえに毎シーズン予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博している。

最新作では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、女性メンバーの中には恋をしてはいけない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄する。「オオカミちゃん」の存在に惑わされることなく、メンバーたちは最高の恋を見つけることができるのか?また、タイトルの”花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていく。果たして“花束”には、どのような意味があるのか?

スタジオMCは、お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレンが続投する。

女性メンバーは女優の齊藤なぎさ(19)、インフルエンサーのかりん(17)、韓国人インフルエンサーのちせ(24)、女優でドラマーの中川紅葉(22)、アーティストの永井愛実(20)、モデルの美月(22)。

男性メンバーは今井のほか、俳優の柊太朗(22)、俳優の夏生大湖(21)、モデル・アーティストのマテウス(22)、韓国人アーティストのロビン(19)。

<インタビュー配信スケジュール>

2月23日:今井竜太郎
2月24日:齊藤なぎさ
2月25日:かりん
2月26日:ちせ
2月27日:柊太朗
2月28日:中川紅葉
3月1日:永井愛実
3月2日:夏生大湖
3月3日:マテウス
3月4日:美月
3月5日:ロビン

(modelpress編集部)

今井竜太郎(いまい・りゅうたろう/17)プロフィール

生年月日:2005年6月2日
出身地:埼玉県
身長:181cm
特技:水泳…6才から選手コース。現在も高校の水泳部所属中。
埼玉県新人体育大会400メートル個人メドレー優勝(2019年)
国民体育大会水泳埼玉県国体予選400メートル個人メドレー優勝(2021年)
趣味:犬と遊ぶ、家族とゲーム大会、サバイバルナイフでさばく、マラソン、音楽鑑賞、クロスバイク
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    「ガルプラ」出身・永井愛実「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演 恋をすると「顔に出るみたい」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  2. 現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    現役青学生・中川紅葉「オオカミ」最新作参加 2019年に“日本一可愛い新入生”に<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  3. “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    “朝倉未来発掘の美女”美月「オオカミ」最新作出演決定「素直な人がタイプ」<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  4. 元=LOVE齊藤なぎさ・「ガルプラ」永井愛実・“朝倉未来発掘の美女”美月ら「オオカミ」最新作メンバー11人発表<プロフィール&コメント>
    元=LOVE齊藤なぎさ・「ガルプラ」永井愛実・“朝倉未来発掘の美女”美月ら「オオカミ」最新作メンバー11人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 「オオカミ」新シーズン放送決定 “謎の美女3人”が登場するティザー公開<花束とオオカミちゃんには騙されない>
    「オオカミ」新シーズン放送決定 “謎の美女3人”が登場するティザー公開<花束とオオカミちゃんには騙されない>
    モデルプレス
  6. 「ABEMA恋愛番組オーディション2022」グランプリはみさきさんに決定 出演権獲得で涙「素敵な恋を掴みに行きたい」<TGC teen 2022 Tokyo>
    「ABEMA恋愛番組オーディション2022」グランプリはみさきさんに決定 出演権獲得で涙「素敵な恋を掴みに行きたい」<TGC teen 2022 Tokyo>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  2. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  3. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  5. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  7. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  8. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事