Kelly、日焼け&夏バテにも負けない美容習慣とは?「簡単で続けやすい」<インタビュー>(提供画像)

Kelly、日焼け&夏バテにも負けない美容習慣とは?「簡単で続けやすい」<インタビュー>

2022.09.30 12:36

Instagramにアップされた健康的な美ボディで話題を集めているモデルのKellyさん。女性なら誰もが憧れる美しさを保つ秘訣とは?日常的に行っているトレーニングや簡単で続けやすい美容習慣についてを教えてもらいました。

Kelly、美しさの秘訣

― 引き締まった美ボディがインスタでも話題になっているKellyさん。美しさを保つために色々と努力されているかと思いますが、どのようなトレーニングを行っていますか?

Kelly:コロナ禍になる前はジムに行きキックボクシングやヨガを週5日くらいしていましたが、今は週3日~4日ほどトレーニングをしています。基本的にはランニングなどの有酸素運動と、筋トレが多いですね。若い時は凄く太りやすくて、結構ぽっちゃりしていたんです。でもモデルになってからは体を絞らなきゃと思い、トレーニングや食事について勉強し、色々と実践してきました。そうすると徐々に身体が変わっていき、太りやすい体質から、太ってもすぐ元の体形に戻せる体質になったんです。

Kelly(Instagramより)
Kelly(Instagramより)
― ただ痩せるだけではなく、健康的に痩せるのが大切なんですね。

Kelly:そうだと思います。ただ私も自分に合うトレーニングをなかなか見つけることができなくて、20代でキックボクシングに出会って楽しくメンタルも鍛えられ、それから色々なトレーニングに興味を持つようになりました。ヨガ・筋トレ・ランニングなど20代後半までは色々なトレーニングを試して、30代になってからやっと自分に合うトレーニングを見つけることができました。それまでは太ったり痩せたりの繰り返しだったし、食事制限もしていてストレスがありました。

― ストレスなく続けるのも大切なんですね。

Kelly:そうですね。ストレスがあると続かないし、楽しくないと辛いですよね。自分に合ったトレーニングを見つけるのがストレスなく健康的な体を維持する秘訣かなと思います。少しずつでも自分の身体に変化が出てくると、楽しさも出てきて続けられると思います。

日焼け&夏バテに負けない美容習慣とは

― Kellyさんは海によく行っている印象ですが、日焼けに負けずお肌もキレイ。美容の秘訣などもありますか?

Kelly:もちろん海に行くときは帽子をかぶったり日焼け止めを塗るなどの基本的な対策は行っています。それ以外にもビタミンCの摂取できる食事や化粧水・美容液・冷やしたフェイスマスクをするなど気を付けています。

― 日常生活で心掛けていることもありますか?

Kelly:睡眠をとても大切にしています。だいたい18時~19時くらいには食事を終わらせて、その後はストレッチや瞑想をして、気持ちを落ち着かせるのがルーティンですね。だいたい21時半ごろには寝る準備を始めます。

Kelly(Instagramより)
Kelly(Instagramより)
― すごく早いんですね!食事にも気を遣っていますか?

Kelly:はい。添加物はなるべく食べないようにして、炭水化物も18時以降はあまり食べません。それとタンパク質やビタミンは自然のものから摂ることを心がけています。先ほど日焼けのお話の時にも出たビタミンCは、スーパーフードのアセロラから摂るのがおすすめです。私は15歳まではブラジルで育ったのですが、実家の近くにあるおじさんの家にアセロラの木があって、よくアセロラジュースを飲んでいました。今でも実家に帰るとアセロラジュースを作ってくれるんです。

― Kellyさんの感じるアセロラの魅力はどういったところですか?

Kelly:一番の魅力はビタミンCが多く含まれていることですね。ビタミンCは身体の中では作ることができないけど、美容にはとても大切。そんなビタミンCが美味しく手軽に摂れるのが魅力だと思います。

Kellyもおすすめ「アセロラで手軽な美容習慣」

― Kellyさんにとって身近なアセロラは美容にも欠かせないですね。

Kelly:そうですね。ただブラジルに住んでいた頃はどこにでも売っていたし、スーパーフードとは知らずに口にしていました。日本では手軽にアセロラを手に入れることはできませんが、「ニチレイ アセロラリフレッシュ」があるのでとてもありたいですね。

― アセロラ親善大使として、「ニチレイ アセロラリフレッシュ」のWEB CMにも出演されていますね。

Kelly:すごく身近で私にとっては子供の頃を思い出させてくれるアセロラが日本でも盛り上がっていて、すごく嬉しいです!

― 「ニチレイ アセロラリフレッシュ」はどのような時に飲んでいますか?

Kelly:今の時期であれば、夏バテ気味で食欲のない時や免疫力を高めたい時に飲んでいます。自分でアセロラジュースを作ることもあったので、手軽に飲めるのが何より嬉しいです!アセロラ果実にはビタミンCと抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれているので、手軽に続けられる美容習慣としておすすめです。

― 「ニチレイ アセロラリフレッシュ」を飲む美容習慣であれば、確かに続けられそうです!

Kelly:簡単で続けやすいのでおすすめです。それに後味がすごくすっきりしていて飲みやすいので、気分をリフレッシュしたい時にも飲んでいます。今はお家でデスクワークする方も多いと思うので、気分転換とかにもおすすめだと思います。

ニチレイ アセロラリフレッシュ(提供画像)
ニチレイ アセロラリフレッシュ(提供画像)
― 「ニチレイ アセロラリフレッシュ」を飲み始めて変化などは感じますか?

Kelly:アセロラ自体は、子供のころからジュースにして飲んでいたり、若い時から積極的にビタミンCを摂取していたので大きな変化があったという訳ではありません。ただ、お肌に変化が出てくる30代になっても変わらない肌質でいられるのは早くからのケアしていたおかげと実感しています。普段から手軽に飲めるのはとてもありがたいです。

― そんな「ニチレイ アセロラリフレッシュ」はどんな方におすすめだと感じますか?

Kelly:手軽に続けられるので、ビタミンCが足りていないと感じる方には美容習慣としておすすめです。それに残暑が辛かったり、秋の日焼けが気になる方にもおすすめかなと感じます。徐々に夜も冷えてきて風邪もひきやすくなるので、美容や毎日の健康のために飲むのもいいんじゃないかなと思います。

― それでは最後に「アセロラ親善大使」として今後どのような活動をされたいかお聞かせください。

Kelly:アセロラがスーパーフードだと日本でも少しずつ知られてきていますが、アセロラの魅力をもっと多くの方に伝えていければいいなと思っています。例えば私のモデル活動を通じて、アセロラから得られるベネフィット(利益)を自分自身で示していきたいです。日本の方にとってもアセロラがもっと身近な存在になってくれたら嬉しいです!

― 健康的で美しいKellyさんはすでにアセロラの力を示しているように感じます!ありがとうございました。

美容に嬉しいアセロラ

ビタミンCはたんぱく質、コラーゲンを体内で作りだすための重要な役割を担っており、たっぷりのビタミンCとポリフェノールを含むアセロラは美容や毎日の健康のためには欠かせません。

そんなスーパーフード・アセロラ果実由来100%の天然ビタミンCが「ぎゅっと」詰まっているのが「ニチレイ アセロラリフレッシュ」。女性が嬉しい栄養素を手軽にチャージすることができます。

Kelly@BAILAタイアップ記事より・カメラマン市原慶子
Kelly@BAILAタイアップ記事より・カメラマン市原慶子
まだまだ続く残暑や、これから訪れる秋の日焼け…。美容には辛い時期ですが、そんな時こそアセロラの力に頼ってみるのもあり。Kellyさんのような健康的な美しさを目指し、簡単で続けやすいアセロラで手軽な美容習慣を始めてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ニチレイフーズ

関連リンク

関連記事

  1. Kelly、水着姿で美バスト披露 ストイックなスタイルキープ法語る
    Kelly、水着姿で美バスト披露 ストイックなスタイルキープ法語る
    モデルプレス
  2. 今日から可愛くなれるメイク術 ちょっとしたコスメ使いが垢抜けのコツ!
    今日から可愛くなれるメイク術 ちょっとしたコスメ使いが垢抜けのコツ!
    モデルプレス
  3. 木下優樹菜・菜々緒・久松郁実らに続く美女お披露目 ブラジル出身モデルKelly、自慢のパーツは「脚です!」
    木下優樹菜・菜々緒・久松郁実らに続く美女お披露目 ブラジル出身モデルKelly、自慢のパーツは「脚です!」
    モデルプレス
  4. 今田耕司の“お嫁さん候補No.1美女”が話題 ぽっちゃりから超絶美女に変身したモデル・ケリー
    今田耕司の“お嫁さん候補No.1美女”が話題 ぽっちゃりから超絶美女に変身したモデル・ケリー
    モデルプレス
  5. 磨き抜かれたボディが美しすぎる!モデルKelly、トレーニングを続ける秘訣とは?
    磨き抜かれたボディが美しすぎる!モデルKelly、トレーニングを続ける秘訣とは?
    モデルプレス
  6. モデルKelly「新しい自分に出会える」ビキニ姿で美ボディ披露
    モデルKelly「新しい自分に出会える」ビキニ姿で美ボディ披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス