<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.10>三原羽衣(C)モデルプレス

三原羽衣、トップインフルエンサーから女優へ 「オオカミ」決定で奮起「悩みが沢山あった」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.10>

2022.08.14 12:00

モデルプレスは、8月14日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。10人目は女優でインフルエンサーの三原羽衣(みはら・うい/19)。※毎日正午配信

SNS総フォロワー200万人超えの三原羽衣

三原羽衣「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
三原羽衣「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
三原は、小学生時代からモデルとして活動し、2020年に日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第7回日本制服アワード」にて女子グランプリを受賞。高校在学中にTikTokを開始すると、圧倒的な透明感のあるルックスから「可愛すぎる」と話題になり、中高生を中心に人気急上昇。現在SNSの総フォロワー数は200万人を超えるトップインフルエンサーに成長した。

近年ではWOWOW『異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』などのドラマや映画にも多数出演し、女優としても活躍の幅を広げている。

同世代からカリスマ的人気を誇る三原だが、話を聞くと同番組出演決定時は「悩み事が沢山あった」と壁に直面していたタイミングだったという。インフルエンサーから女優へと成長を遂げている今、どんな素顔を見せてくれるのか。

三原羽衣「オオカミ」出演決定で嬉し泣き

三原羽衣(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

三原:自分自身壁にぶつかって悩み事が沢山あった時期でもあったし、元々「オオカミ」シリーズにすごく出たいと思っていたので、本当に泣いちゃうくらい嬉しかったです。精一杯頑張りたいと思います。

― 泣いちゃったんですね。

三原:意地悪なマネージャーたちにドッキリを仕掛けられて動画を回されながら「受かったよ」と報告されたんです(笑)。悩み事もあった分、挑戦して良かったと思って泣きました。

― 実際に出演してみていかがですか?

三原:めっちゃ楽しいです。皆本当に仲が良くて誰とでも楽しく話せるし、にぎやかでワイワイしています。特に女子は初日から仲良くなって、スタッフさんにも「(最初から)そんなに仲良くなることそんなにないよ」と言われるくらい打ち解けました。

― 人見知りはしないですか?

三原:めっちゃ人見知りです(笑)。今回もしたんですけど、すごく周りがフレンドリーでコミュニケーション能力が高い子が多くて、話しかけてくれたので大丈夫でした。特に女子だと(新野尾)七奈ちゃん、新音ちゃんがフレンドリーで、男子だと(鈴々木)響、のせりん(能勢倫)、(中村)榛くんもそうだし、基本皆しっかり話してくれるタイプだったので自分も話しやすかったです。

三原羽衣、恋愛は直感型「その人しか見えなくなっちゃう」

三原羽衣(C)モデルプレス
― 恋愛はできそうですか?

三原:そうですね…良い感じかは分からないんですけど、これからかなと思います。

― 時間をかけて好きになるタイプ?直感や一目惚れ?

三原:一目惚れではないんですけど、喋っていく内に「この人だ!」と思う直感型なので、結構決めるのは早い方だと思います。

― 直感で決めたら、その後は変わらないことが多いですか?

三原:そうですね。友達とかお母さんとか周りからは「一途だね」と言われます。自覚があるくらいその人しか見えなくなっちゃうので、あんまり変わることがないのかなと思います。

― 相手から来られたら変わることはありますか?

三原:想っている人に振られちゃったら変わるかもしれないんですけど、きっぱり振られない限りは変わらないと思います。

― 初対面で異性を見るポイントは?

三原:パッと見の見た目のポイントだと、唇フェチなので、めっちゃ唇を見ちゃいます(笑)。でも喋ったら落ち着きもそうですけど、言葉遣いとかも気にします。仲良くなったら全然良いんですけど、初対面なのであんまり汚い言葉を使われると「おおっ」となっちゃう。

三原羽衣、過去の“本気の恋”明かす

三原羽衣(C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

三原:高校生のときに初めて遠距離恋愛をしたんですけど、結構長く続いたのもあって濃かったなと思います。

― その人はどういうところが好きでしたか?

三原:本当に優しい人でした。すごく優しくていつも私のことを気にかけてくれている人だったので遠距離でもやっていけましたね。

― 一人の相手と長く続くから「一途」と周りから言われることも多いのでしょうか?

三原:私が結局振られちゃうので、続くことは少なかったんですけど、想いの強さとか、一人の人にめちゃくちゃ沼っちゃうところがあるので言われます。

― 恋の必勝法があったら教えて下さい。

三原:攻める。押して押して押します。自分から話しかけもしますし、ちゃんと自分の想いを伝える。遠回しになったとしても伝えるのは大事だと思います。

― ほかの女性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

三原:一途さは負けないです。自分が一番一途な自信はあります!

三原羽衣、騙す自信&騙されない自信はある?

“オオカミポーズ”/三原羽衣(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミ”が男女ともに存在しますが、もし自分が“オオカミちゃん”だったら、騙す自信はありますか?

三原:冷静に落ち着いて対処することができる方かなと思うので、いざというときは騙せるんじゃないでしょうか。普段の生活では嘘をつく場面がないですけど(笑)、良い嘘とか、つかなきゃいけない嘘をどうしてもつくときは、本当にスッーとした表情であたかもそれが正しいかのようには振る舞えます。

― 逆に騙されない自信はありますか?

三原:今まで「オオカミ」シリーズを観てきた中で「この人オオカミかも?」と思った人が実際に”オオカミ”だったことは結構あったので、騙されないとは思いますけど…今回も気づけたらと思います。

― 男女ともに“オオカミ”がいるということで意識していることはありますか?

三原:両方を疑わなきゃいけないのがすごく大変だなと思うし、いつも片方だけだったので難しいなと思います。

三原羽衣、人気インフルエンサーから女優の道へ

三原羽衣(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入ったきっかけとこれまでの活動について教えて下さい。

三原:きっかけは小学生のときにモデルをやったり、中学生のときにダンスをやったり表に立つようなことはしてきたんですけど、自分がしたいこととは違うなと思って新しいことをしたいと思ったときにお芝居にたどり着いて、マネージャーさんがお仕事を見つけてくれてそこから本格的にお芝居を始めて、やっている内にすごく楽しくて「このお仕事がしたい」と初めて心の底からちゃんと思ったので目指そうと思いました。

― 元々SNSのフォロワーが多くてインフルエンサーとして活動されていたと思うんですが、それは特に狙っていたわけではなく自然の流れでしたか?

三原:そうですね。「インフルエンサーになりたい」というわけではなく、自然とTikTokがバズりました。最初は「女優の誰かに似てる」とか「雰囲気が〇〇みたい」という感じで、そこから「三原羽衣ちゃん可愛いね」と見てもらえるようになりました。

― 女優を目指すようになったきっかけの作品は?

三原:ちゃんとしたきっかけは特に無いんですけど、家族愛とか信頼関係を描いた作品が好きなので、ヤクザものも周りの人を大事にするところが似ていて「湯を沸かすほどの熱い愛」とか「ヤクザと家族」「万引き家族」などが好きです。

三原羽衣、活動に悩みを抱えていた「また立ち直れました」

三原羽衣(C)モデルプレス
― 最初に「悩み事が沢山あった時期」とおっしゃっていましたが、どういう悩みを乗り越えて今に至るか教えて下さい。

三原:「このままで本当に良いのかな」という仕事に対する悩みが沢山あって、マネージャーとも何度も話したり、お母さんにも相談したりしていました。どうしたら良いか分からなくて地元にも帰りたいと思ったんですけど、「オオカミ」が決まったことで「これをきっかけにもっと頑張らないと、芯がブレていちゃダメだぞ」とまた立ち直れました。

― 上京されたのはいつですか?

三原:高校卒業してすぐなので去年の3、4月です。最初はホームシックになって大変だったんですけど、段々慣れてきました。

― そういった苦しいときに乗り越えるための方法はありますか?

三原:お母さんに連絡して家族と喋ること。あとは今輝いている女優さんの姿を見て「こうなりたい」という気持ちを思い出すと立ち直ります。

― 今後の夢や将来の目標を教えて下さい。

三原:地上波や映画で、メインの役をまだやったことがないのでどんどん大きな作品に出ることができたら良いなと思っています。

― では最後に夢を追うモデルプレス読者へ向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

三原:実際にまだ私が叶えていないので分からないんですが…「努力は必ず報われる」と言うけど、自分が思う努力だと叶わないこともあって、「努力しても無駄じゃん」と思う子は多いと思うんですけど、でもそれは違って、叶うまで報われるまで努力し続けるというのがすごく大事だなと思うんです。まだ叶わないということは努力不足だと思うから、諦めずに本当に自分がやりたいことだったら、ひたすら努力し続けて報われるまで頑張って欲しいし、皆と一緒に頑張りたいです。

― ありがとうございました。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)三原羽衣、能勢倫、中村榛、加藤栞、大久保琉唯、高鶴桃羽、高橋璃央、新野尾七奈、鈴々木響「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
(左から)三原羽衣、能勢倫、中村榛、加藤栞、大久保琉唯、高鶴桃羽、高橋璃央、新野尾七奈、鈴々木響「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、そして「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルール。

男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは「オオカミ」シリーズ放送開始以来、史上初となる。女性ならではの甘い誘惑や、男性ならではの積極的な行動に惑わされることなく、10人のメンバーたちは最高の恋と真実の相手を見つけることができるのか?これまで以上に最後まで予測不可能な、一筋縄ではいかない恋の駆け引きが見どころとなる。

スタジオMCはお笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠が続投する。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」出演メンバー(上段)大久保琉唯、鈴々木響、高橋璃央、中村榛、能勢倫(下段)加藤栞、新野尾七奈、高鶴桃羽、新音、三原羽衣(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」出演メンバー(上段)大久保琉唯、鈴々木響、高橋璃央、中村榛、能勢倫(下段)加藤栞、新野尾七奈、高鶴桃羽、新音、三原羽衣(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは三原のほか、モデルの加藤栞(かとう・しおり/16)、モデルの新野尾七奈(しんのお・なな/20)、バレリーナの高鶴桃羽(たかつる・ももは/19)、女優でモデルの新音(にのん/17)。

男性メンバーはモデルの能勢倫(のせ・りん/19)、モデルでDJの鈴々木響(すずき・ひびき/19)、モデルの中村榛(なかむら・はる/17)、K-1ファイターの大久保琉唯(おおくぼ・るい/17)、モデルで俳優の高橋璃央(たかはし・りお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>

5日:大久保琉唯
6日:加藤栞
7日:新野尾七奈
8日:鈴々木響
9日:高鶴桃羽
10日:高橋璃央
11日:中村榛
12日:新音
13日:能勢倫
14日:三原羽衣

(modelpress編集部)

三原羽衣(みはら・うい/19)プロフィール

三原羽衣(C)モデルプレス
三原羽衣(C)モデルプレス
生年月日:2002年9月22日
出身地:兵庫県
身長:160cm
趣味・特技:ダンス(歴7年)・メイク研究・カラオケ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」能勢倫、注目のZ世代ネクストアイコン 「自分の容姿が全然好きになれなかった」時期乗り越えた過去<インタビュー連載Vol.9>
    「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」能勢倫、注目のZ世代ネクストアイコン 「自分の容姿が全然好きになれなかった」時期乗り越えた過去<インタビュー連載Vol.9>
    モデルプレス
  2. 「まく子」など小学生から女優・モデルとして活動する新音、恋愛観と意外な素顔「毎回本気で恋しちゃう」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.8>
    「まく子」など小学生から女優・モデルとして活動する新音、恋愛観と意外な素顔「毎回本気で恋しちゃう」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  3. 「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」“Popteen”からメンズモデル中村榛が参加「絶賛悩み中」<インタビュー連載Vol.7>
    「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」“Popteen”からメンズモデル中村榛が参加「絶賛悩み中」<インタビュー連載Vol.7>
    モデルプレス
  4. 「メンノン」高橋璃央が最年長参加 過去の“本気の恋”明かす「結構引きずった」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.6>
    「メンノン」高橋璃央が最年長参加 過去の“本気の恋”明かす「結構引きずった」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  5. 「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」現役バレリーナ・高鶴桃羽、ロシアから帰国し運命的な抜擢「全く違う世界にいた」<インタビュー連載Vol.5>
    「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」現役バレリーナ・高鶴桃羽、ロシアから帰国し運命的な抜擢「全く違う世界にいた」<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  6. 「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」“TikTokで注目のイケメン”鈴々木響、恋愛観は「猪突猛進」<インタビュー連載Vol.4>
    「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」“TikTokで注目のイケメン”鈴々木響、恋愛観は「猪突猛進」<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事