<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.10>YUNA(C)モデルプレス

YUNA「Nizi Project」後の生活明かす「芸能活動を続けるか悩んでいた」 「彼とオオカミちゃんには騙されない」参加への想い<インタビュー連載Vol.10>

2022.02.03 12:00
0
5

モデルプレスは、2月20 日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。10人目はマルチタレントのYUNA(ユナ/18)。※毎日正午配信

YUNA「彼とオオカミちゃんには騙されない」参加が話題に

YUNAは韓国での子役としての活動を経て2020年、ガールズグループ・NiziUが誕生したソニーミュージックとJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」に参加し、ファイナリストに選抜。2021年7月に自身のYouTubeチャンネルを開設。12月に日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演するなど、日本での芸能活動を本格化させており、日韓で芸能活動を行っている。

YUNA(C)AbemaTV, Inc.
YUNA(C)AbemaTV, Inc.
今回、番組への出演が発表されると大きな話題に。「今まではほとんど韓国で生活をしていたんですけど、これからは日韓で色んなジャンルに挑戦していきたい」といい、インタビューでは「Nizi Project」後のことや、恋愛観についても聞いた。

YUNA「Nizi Project」の生活・「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演への心境明かす

YUNA(C)モデルプレス
― 「Nizi Project」後が終わってからはどんなことをされていましたか?

YUNA:今まで10年間やってきた中で休憩というものがなかったので、休んでいました。初めて言うんですけどこのまま芸能活動を続けるかやめるかを結構悩んでいたので考えの整頓をしながらですね。久しぶりに友達と遊んだり、家で1日中寝ることをしてみたり、普通の学生みたいな生活をしてみて本当に珍しいことでした。

― 出演が決まったときの心境は?

YUNA:韓国では観れなかったので観たことがなかったんですけど、出演が決まってから隔離期間に初めて(過去のシリーズを)観ました。過去のメンバーはすごく切ない表情で皆泣いているので、「私は泣けなかったらどうしよう」とか心配になっちゃいました(笑)。あんまり涙もろくなくて人のことでは泣けるけど自分のことで泣けないんですよ。だから「ここで泣かなかったらロボットみたいに思われるかな」とか。あとは、人見知りがひどいので、最初からすぐに仲良くなっている姿を観て「私一人ぼっちになっちゃったらどうしよう!」と心配だったんですけど、実際に始まってみると皆が本当に良い子で私が作っていた壁をぶち込んで入ってきてくれたので仲良くなれました。

― この中で恋愛はできそうですか?

YUNA:ちょっと仲良くなりすぎちゃって「We are 友達」みたいになっちゃったので疑問なんですけど、ここからですよね(笑)。素敵な春を作りたいと思います。

YUNA、過去の恋愛経験明かす

YUNA(C)モデルプレス
― 好きになったらガツガツ行くタイプですか?

YUNA:そうですね。顔に出ちゃうので「バレたから言おっか」と半強制的になんです(笑)。最初は喋りたいのに考えすぎて喋れなくて「好きじゃない、好きじゃない、多分違う」と否定するんですけど、ちょっと時間が経ったら納得して「よし!」と覚悟を決めてアピールします。でもそうなると「見て見てオーラ」がひどくなっちゃってあんまり行くと相手が引いちゃうから全速力で行くというよりは時速30キロメートルぐらいでゆっくり進む感じですね。

― 恋の必勝法は?

YUNA:そもそも恋愛経験がなくて…。正直に言うと1回はあるんですけど、2日だったのでそれを言うと周りに「それはおままごとだからカウントしないで」と言われるんです。

― 2日付き合った?

YUNA:そうです。昨日付き合って今日別れる、みたいな(笑)。手も繋いだことがないです。自分から好きになった経験も1回しかなくて1回好きになると長く好きだと思います。

― その好きになった人はどんな人だったんですか?

YUNA:センスがある人でした。言葉も行動もセンスがあって、女子が好きそうな男子でした。

YUNA、好きなタイプは?アピールポイントは「一番面白い」

YUNA(C)モデルプレス
YUNA(C)モデルプレス
― では今回、好きな人ができたらどんなアプローチをしようと考えていますか?

YUNA:私の感情表現が下手だからだと思うんですけど、今は「YUNAはちょっと何考えているのか分からない」と言われるので多分感情が見えてないんだと思うんです。だけど気持ちが決まったらはっきりするタイプなので皆が想像している以上にすごくストレートな表現をすると思います。そしたら急に直撃することでドキドキさせようかな、と。できるのかな(笑)。

― 初対面で異性を見るポイントは?

YUNA:初対面はルックスになると思いますけど、顔はポカリスエットのCMに出てきそうな肌が白くて爽やかな優しい感じの男性が好きです。犬顔か猫顔かで言ったら中間くらい。そこまでキリッとしている顔は好きじゃないんですけど甘すぎるのも違うので中間が良いです。

YUNA(C)モデルプレス
― 内面的にはどうですか?

YUNA:言葉選びとかにセンスがある方が好きで、意外な面が見えると「おおっ」となります。あとは自分の仕事をしっかりしている人。話しているときも笑えるジョークとかを言い合える人が良いです。

― ほかの女性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

YUNA:多分5人の中では一番面白いです(笑)。「Nizi Project」のときは「しっかりしている」と言われることが多くてお姉ちゃんみたいな印象が強かったと思うんですけど、実際はすごくサバサバしていてギャグを言うキャラだったんです。しっかりしているように思ってもらえていたのは、それはそれで自分の知らない面を知ることができて良かったんですけど、素を出していたはずなのに普段のキャラクターをあんまり知ってもらえてないなと惜しい部分もあったので、今回はそういうところを見せられれば。メンバー皆に「一番初対面と印象が変わった。喋れば喋るほど面白い」と言われたので、そういう部分ですかね。

YUNA、嘘は得意?見抜ける?

“オオカミポーズ”/YUNA(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/YUNA(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミちゃん”ですが、嘘は得意ですか?

YUNA:え!これ「得意」と答えたら(疑われて)危なくないですか(笑)?

― 「得意」と答えているメンバーもいました。

YUNA:嘘をつくのはあんまり分からないんですけど、もし私が“オオカミちゃん”だったら使命なので、残念だけど頑張ってやっていると思います。

― 逆に人の嘘は見抜けますか?

YUNA:結構空気を読むのは早いタイプなので、ある程度パパッと分かっちゃうんです。でもあとで全然違ったときに恥ずかしいのでもうちょっと見ていかないと分からないですね。

YUNA(C)モデルプレス
― 将来の夢、目標を教えて下さい。

YUNA:今は自分が何をメインでやっていこうかを結構悩んでいて、そんなに軽く決められる問題でもないので、はっきりした答えは出せていないんです。だからこれから自分が本当に好きなことを見つけてその分野で頑張っていきたいなと思っています。

YUNA(C)モデルプレス
YUNA(C)モデルプレス

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいるというルール。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?最後まで予測不可能な恋の駆け引きと、男女10人のロマンチックな恋物語はどんな展開を迎えるのかが見どころとなる。また、タイトルの”彼”にはメンバーの恋物語を増幅させるこれまでになかった新ルールが隠されており、果たして”彼”が意味するものとは…?謎が明かされる第1話に注目だ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはYUNAのほか、女優でモデルの新井舞良(あらい・まいら/21)、モデルの大峰ユリホ(おおみね・ゆりほ/19)、モデルで女優の北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)、モデルで女優のゆな(17)。

男性メンバーは俳優の櫻井佑樹(さくらい・ゆうき/19)、音楽家のSASUKE(サスケ/18)、モデルのSean(ショーン/19)、俳優の高橋聖那(たかはし・せいな/21)、俳優の松本怜生(まつもと・れお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>
25日:新井舞良
26日:大峰ユリホ
27日:北澤舞悠
28日:櫻井佑樹
29日:SASUKE
30日:Sean
31日:高橋聖那
2月1日:松本怜生
2月2日:ゆな
2月3日:YUNA

(modelpress編集部)

YUNA(ユナ/18)プロフィール

生年月日:2004年1月19日
身長:158cm
血液型:O型
趣味:ネイル・映画鑑賞
特技:フラフープしながら踊る

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「Popteen」ゆな、初彼との甘酸っぱいエピソード告白「少女漫画みたいなことをしていた」<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.9>
    「Popteen」ゆな、初彼との甘酸っぱいエピソード告白「少女漫画みたいなことをしていた」<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.9>
    モデルプレス
  2. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」TikTokで人気集める松本怜生、きっかけは賭け勝負 「恋愛を教えてくれた」過去の“運命の人”も語る<インタビュー連載Vol.8>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」TikTokで人気集める松本怜生、きっかけは賭け勝負 「恋愛を教えてくれた」過去の“運命の人”も語る<インタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  3. <「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>「ハニーレモンソーダ」「死神さん」出演の若手俳優・高橋聖那「ライバルができても負けたくない」
    <「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>「ハニーレモンソーダ」「死神さん」出演の若手俳優・高橋聖那「ライバルができても負けたくない」
    モデルプレス
  4. 「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    モデルプレス
  5. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  6. 多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. リトグリ、新メンバーオーディションの葛藤と刺激と気付き ファンへメッセージ「まだまだこれから」<モデルプレスインタビュー>
    リトグリ、新メンバーオーディションの葛藤と刺激と気付き ファンへメッセージ「まだまだこれから」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 「あざと連ドラ」も話題 櫻坂46藤吉夏鈴が「夢を叶える秘訣」はないのかもしれない、と話すワケ
    「あざと連ドラ」も話題 櫻坂46藤吉夏鈴が「夢を叶える秘訣」はないのかもしれない、と話すワケ
    モデルプレス
  3. 菅田将暉の弟・菅生新樹、俳優デビューの反響は?「心が折れかけた」撮影と乗り越え方も語る<モデルプレスインタビュー>
    菅田将暉の弟・菅生新樹、俳優デビューの反響は?「心が折れかけた」撮影と乗り越え方も語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 櫻坂46小林由依、グループから離れる決断した過去…悲しみを乗り越えた方法語る<2nd写真集「意外性」インタビュー後編>
    櫻坂46小林由依、グループから離れる決断した過去…悲しみを乗り越えた方法語る<2nd写真集「意外性」インタビュー後編>
    モデルプレス
  6. 櫻坂46小林由依“ゆいぽん史上最高”美ボディは女性らしさ意識 理想の体作り継続の秘訣は?<2nd写真集「意外性」インタビュー前編>
    櫻坂46小林由依“ゆいぽん史上最高”美ボディは女性らしさ意識 理想の体作り継続の秘訣は?<2nd写真集「意外性」インタビュー前編>
    モデルプレス
  7. 「六本木クラス」優香(新木優子)&葵(平手友梨奈)の“真逆ファッション”が話題 色使い・アイテムのこだわり…「梨泰院クラス」への意識も<スタイリストインタビュー>
    「六本木クラス」優香(新木優子)&葵(平手友梨奈)の“真逆ファッション”が話題 色使い・アイテムのこだわり…「梨泰院クラス」への意識も<スタイリストインタビュー>
    モデルプレス
  8. 横田真悠、Red Velvetイェリと3年ぶりの再開で交わした"たわいない会話"明かす<モデルプレスインタビュー>
    横田真悠、Red Velvetイェリと3年ぶりの再開で交わした"たわいない会話"明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 吉川愛「冴ちゃんの役で良かった」と思うこと 「純愛ディソナンス」共演・中島裕翔の印象の変化、現場のほっこりエピソードも<モデルプレスインタビュー>
    吉川愛「冴ちゃんの役で良かった」と思うこと 「純愛ディソナンス」共演・中島裕翔の印象の変化、現場のほっこりエピソードも<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事