モデルプレスのインタビューに応じたこう、いちえ/夜のひと笑い(C)モデルプレス

夜のひと笑い、カップル解消後の“変化”とは?新たな恋の予感&無期限休暇の裏側も明かす<モデルプレスインタビュー>

2022.03.25 18:00

人気YouTuber・夜のひと笑いいちえこう)が、京セラドーム大阪にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ/3月5日開催)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、シークレットライブの感想やカップル解消後の変化、今後のビジョンなどを語った。

夜のひと笑い「ミライチズ」初お披露目の感想は?

夜のひと笑い(C)モデルプレス
夜のひと笑い(C)モデルプレス
― ライブパフォーマンスとランウェイお疲れ様です!まずはステージのご感想からお聞きしたいと思います。

いちえ:よろしくお願いします!今回は3回目の出演だったので…。

こう:すみません!僕も「よろしくお願いします」が言いたいです!もう1回最初から良いですか!

― (笑)。では、改めましてモデルプレスです!よろしくお願いいたします。

こう:よろしくお願いします!

いちえ:(笑)。よろしくお願いします。

― ランウェイはいかがでしたか?

こう:ランウェイは緊張せず、楽しむことができました!でも、ライブアクトで「ミライチズ」を初お披露目したときはちょっと緊張しました…。

いちえ:初めてお客さんの前で披露する場所が京セラドームなんて、本当にありがたいお話です。緊張感のあるライブをした後だったからこそ、ランウェイは思い切り楽しむことができました!

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
― 今回、夜のひと笑いさんのライブアクトはシークレットだったということで、会場の方は大変驚かれていましたね!

こう:イヤモニをしていたから、会場の様子とかはわかんないな…。

いちえ:いや、“イヤモニ“って言いたいだけやん!なんやねん!

こう:(笑)。でも、ライブ後にSNSでファンの方からたくさんの反響がきていたので、喜んでいただけたのかなと思います!

いちえ:嬉しかったよね。

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
― 今回はファッションイベントということで、お2人が春夏に注目しているファッションを教えてください。

こう:これはもう、いちえさんがすごいんで。

いちえ:え、お前さ(笑)!でも、今はカラーものが流行っているので、オレンジやピンク、青など鮮やかなファッションができたらいいなと思っています。先日は、春先まで着れそうな青のタートルネックを買いました!

こう:僕もやっぱりカラーものというか、最近黄色のタートルネックを買わせていただきました。

いちえ:え?そうなん?私の真似やん!

こう:(笑)。奇抜である程におしゃれに見える気がするので、この春は自分が着たいと思った服にたくさん挑戦していきたいですね。

夜のひと笑い「無期限休暇」の裏側明かす

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
― 2月にはいちえさんの心のケアのため、週に2度の動画投稿を10日間休止されていました。報告動画では涙する場面もありましたが、投稿休止期間はどのような生活をしていたのでしょうか?

こう:長期間に渡って動画投稿をお休みしたことがなかったので、すごくいい機会になったと思います。ファンの方からの「待ってるよ」という声も嬉しかったし、自分たちなりにリフレッシュすることもできて、心機一転頑張れそうなくらいまで回復しました。2人で会わない期間も増えたことで積もる話もできて、新鮮なことも多かったので、これからの再スタートに繋げられればなと思います。

いちえ:私もすごく貴重な期間になったなと思います。

― 休止期間、お2人がリフレッシュのためにしていたことはありますか?

いちえ:私はホワイトニングや脱毛に行って、自分磨きを頑張りました。忙しすぎる時期や、カップルで活動していた期間は自分に時間をかけることが難しかったので、新鮮で嬉しかったです。

こう:僕はNetflixでゾンビ映画を観ることにハマっていました。ゾンビ映画って基本面白いことに気がついたので、怖いと思っている人にも挑戦して欲しいですね。驚くけど、ホラーではないので1人でも鑑賞しやすいと思います!

カップル解消後は「親友みたいな感じ」いちえは新たな恋も…?

― お2人は昨年11月に破局を公表し、カップルYouTuberから男女2人組YouTuberとして再スタートを切りました。関係性が変わったことで、YouTube活動に変化はありましたか?

こう:会う時間が半分くらいになったので、喧嘩がすごく減りました。撮影で会ったときにお互いの話も溜まっているので、「こんなことがあってん」と近況を伝え会うことが最近はすごく楽しいです。親友みたいな感じ。

いちえ:私も同じです!一緒に過ごしていると同じネタになってしまうけど、別で暮らしているとそれぞれのネタがあるから、話をするのがすごく楽しい。自分の時間が増えたからこそ、撮影がより楽しみになりました。

― お互いにちょうど良い距離感で活動できているんですね!お2人の心境に変化は?

こういちえは新しい恋を見つけたがっているというか…。

いちえ:別に“見つけたがっている”わけじゃないよ(笑)。別に良い人がいたらいいなって思っているだけで、今のところはないですよ!本当に(笑)!

夜のひと笑い、2022年は「別れたからこそできる動画」に挑戦

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
― 2021年の活動を踏まえて、2022年はどのような活動をしていきたいですか?

こう:ここからがスタートだと思っているので、新しい企画にもどんどん挑戦していきたいです!カップルだったときにはできなかった企画もやってみたい!いちえをホストクラブに連れて行くとか(笑)。

いちえ:(笑)。別れたからこそできる動画だね。私も目標は同じなので、今までできなかったことをやっていきたいという気持ちが強くて。だから、同じ方向を向いて歩いて行けたら嬉しいです。

夜のひと笑いの“夢を叶える秘訣”

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
― 最後に、これまでの活動を通して見つけた「夢を叶える秘訣」を教えてください。

いちえ:自分が後悔しないで生きることが大切だと思います。特に10代、20代はまだ何でもできる年、やり直しができる年だと思うので、色々なことにチャレンジして夢を叶えていって欲しいです!

私も「YouTubeを3年続けて無理だったら辞めよう」という気持ちで始めたのですが、今も楽しめているからこそ続けられています。

こう:夢に向かって行動するのは皆さんが思っているより簡単だと思うので、まずは挑戦することが大事です。才能や向き不向きはともかく、夢のためにできることはたくさんあると思うので、最初は「こんなこと簡単だ!」と思って、気軽に色々なことを試してみて欲しいなと思います!

― 参考になりました!ありがとうございます。

(modelpress編集部)

夜のひと笑い(よるのひとわらい)プロフィール

こう、いちえ(C)モデルプレス
こう、いちえ(C)モデルプレス
夜のひと笑いは、YouTubeチャンネル登録者数161万人(3月14日時点)を超える2人組YouTuber。飾らない2人の会話、関西人ならではのテンポの良さを織り交ぜたユーモア溢れる動画で注目を集めた。カップルYouTuberとして活動をスタートしたが、2021年11月に破局を発表。カップル解消以降も“男女2人組YouTuber”として活動を継続し、止まらぬ勢いを見せている。

こう・プロフィール

こう(C)モデルプレス
こう(C)モデルプレス
生年月日:2000年1月17日生まれ/大阪府出身/A型
趣味:カラオケ、スポーツ、お笑いの勉強、全国百名店のラーメン巡り、自然豊かな観光名所を回ること
特技:歌うこと、スポーツ、喋ること、笑わせること、人に好かれること

いちえ・プロフィール

いちえ(C)モデルプレス
いちえ(C)モデルプレス
生年月日:1999年10月27日生まれ/大阪府出身/A型
趣味:食べること、遊ぶこと
特技:スポーツ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 夜のひと笑い「関コレ」でサプライズライブ「ミライチズ」などヒット曲披露
    夜のひと笑い「関コレ」でサプライズライブ「ミライチズ」などヒット曲披露
    モデルプレス
  2. 夜のひと笑いがついに引っ越し 家賃3万円アパートから高級タワマンへ
    夜のひと笑いがついに引っ越し 家賃3万円アパートから高級タワマンへ
    ユーチュラ
  3. 夜のひと笑い、いちえが“心の病”と告白「アンチコメントや誹謗中傷に弱くて」涙ながらに動画休止の理由明かす
    夜のひと笑い、いちえが“心の病”と告白「アンチコメントや誹謗中傷に弱くて」涙ながらに動画休止の理由明かす
    モデルプレス
  4. 夜のひと笑い、イタズラ動画に「パクり」疑惑 トータルテンボス藤田が「ネタの無断借用被害」を訴える
    夜のひと笑い、イタズラ動画に「パクり」疑惑 トータルテンボス藤田が「ネタの無断借用被害」を訴える
    ユーチュラ
  5. 破局した元カップルYouTuber 夜のひと笑い、2人とも同時に新型コロナに感染 
    破局した元カップルYouTuber 夜のひと笑い、2人とも同時に新型コロナに感染 
    ユーチュラ
  6. 破局の夜のひと笑い、5年間の交際振り返り動画に「泣ける」の声
    破局の夜のひと笑い、5年間の交際振り返り動画に「泣ける」の声
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事