ローナ(C)モデルプレス

週5勤務のアパレル店員から“SNS総フォロワー70万人超え”インフルエンサーに成長したローナとは?美の秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>

2022.03.28 17:00

モデル・インフルエンサーとして活躍するローナ(ろーな/23)が、モデルプレスのインタビューに応じ、これまでの過去やフォロワーアップの秘訣、こだわりの美容法などを語った。

SNS総フォロワー数70万人超えインフルエンサー・ローナとは?

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
ローナは、1999年3月28日生まれ、神奈川県出身。父が日本人、母がブラジル人のハーフであるローナは、吸い込まれそうな瞳が際立つハッキリとした顔立ち。モデルとして、アパレルブランドのイメージモデルに起用されるなど活躍している。

一方で、TikTokフォロワー65万人、Instagramフォロワー5万人(3月現在)を抱えるインフルエンサーの一面も。Instagramでは、チャーミングな笑顔からクールに決めた表情まで多彩な魅力を発揮。海外の雰囲気漂う投稿からは洗練された印象を受け、「オシャレ」「真似したい!」と絶賛の声が続々。TikTokでは、流行りのダンスや演技、なりきり動画など幅広いコンテンツの動画で注目を集めている。

そんなローナは現在の活動をする前は週5で働くアパレル店員だったという。「今のお仕事をもっと優先してやりたいと思った」と語る彼女が、総SNSフォロワー数70万人を抱えるインフルエンサーになるまでの軌跡とは?フォロワーアップの秘訣や3月に開設したYouTubeへの熱い思いも含め、自身について詳しく語ってくれた。

“ネオン系スイッチガール”ローナ、過去&現在を語る

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― まず、自己紹介からお願いします。

ローナローナです。3月28日で23歳になって、お母さんがブラジル人とお父さんが日本人のハーフです。好きな食べ物はチョコバナナです!

― デビューのきっかけは?

ローナ:今の事務所の方からインスタのDMで声をかけていただいたのがきっかけです。元々芸能界に興味はあったけどどういう世界かわからないことばかりで不安に思っていました。でも事務所の方にいろいろなお話を聞いてこのお仕事をやってみたいなと思ったので事務所に入りました。

― モデルになる夢があったのですか?

ローナ:自分がモデルになることは想像していなかったのですが、モデルさんを見て綺麗だな、いいなという憧れはありました。

― 現在はどのような活動をしていますか?

ローナ:インフルエンサーが1番近いかもしれません。TikTokとかInstagramをメインでやっていて、ネットで公開される洋服ブランドのモデルのお仕事もしています。これからもっとモデルのお仕事を増やしていきたいです。

― モデルになる前は何をしていましたか?

ローナ:アパレルの社員として、週5で働いていました。人と話すのが好きだったのでアパレルのお仕事も好きでしたが、事務所に入ったのがきっかけにモデルのお仕事をもっと優先してやりたいと思ったんです。週5だと休みが合わせづらくなってしまうので、今はアルバイトをしながら、モデルのお仕事を優先しています。

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― これだけは人に負けない部分はありますか?

ローナ:人懐っこいところです。高校生までは人見知りだったのですが、アパレルのお仕事を始めてから人と話すのが好きになって、TikTokライブやインスタライブでも受け答えが楽しくなりました。

― 人と話すのが好きなのは、もともとの性格ですか?

ローナ:もともとの性格だと思うのですが、明るくてよく話すお母さんが幼い頃は恥ずかしいと感じて…反面教師として育ってきたのでおとなしかったです(笑)。

― お仕事をする中で負けて悔しいと思った経験はありますか?

ローナ:自分より綺麗な人を見ると頑張ろうと思います。現場に行って自分よりスタイルのいい人や自分のタイプの女の子を見ると、こういう風になりたいなと。

― キャッチコピーはありますか?

ローナ:“ネオン系スイッチガール”です。ネオンが好きなので、Instagramもネオンぽくする工夫をしています。“スイッチガール”には、外に出る時はきちんとしているけど、家だとビールを飲むのが好きというオンとオフの意味があるのと、化粧後とすっぴんのギャップの意味でも“スイッチ”かなと(笑)。

ローナ、SNS投稿のこだわり・フォロワーアップの秘訣明かす

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― Instagramをネオン系で統一しているとのことですが、詳しくこだわりを教えてください。

ローナ:まずInstagramの投稿一覧画面はかなり大事です。フォローしたくなるような印象にするために、大きく写った顔写真の次は引きの写真や風景を投稿するようにしています。他にも、海外の女の子の写真などいいなと思った写真をInstagramで保存して、後で真似して投稿しています。角度やサングラス、ちょっとした仕草が勉強になるんです。ライトを準備してネオンぽくして見せることもあります。

― すごく研究されているんですね。TikTokのこだわりはありますか?

ローナ:TikTokでは、自分らしさを出すようにしています。以前、映画『チャーリーとチョコレート工場』のキャラクターのバイオレットになりきって投稿したら、すごくバズって。もしかしたら似ているのかもと思ったので、定期的にやっています。

― 参考にしているTikTokクリエイターはいますか?

ローナ:可愛いなと思う人はフォローしているのですが、参考にしている方は特にいなくて、自分がやりたいと思ったことをやっています。

ローナ、コラボしたい&よく見るYouTuberは?

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― YouTube開設のきっかけを教えてください。

ローナ:女の子のファンにもローナのことをもっと知ってもらいたくて。自分のメイクやファッションをもっと見てほしい、真似してほしいと思って、YouTubeだったらTikTokやInstagramよりありのままを伝えられるのでやろうと思いました。

― 実際に始めてみてファンからの反応はいかかですか?

ローナ:TikTokやInstagramの見た目でクールな人って思われがちですが、YouTubeでは「意外と面白い」「ギャップがあった」とコメントをもらえて嬉しかったです。ありのままを見てもらっていると感じて、これからも頑張ろうと思いました。

― コラボしてみたい人はいますか?

ローナ:まだ企画系はやったことはないですが、同じ事務所のくれいじーまぐねっとさんとコラボできたら面白そう!私の周りも好きな人が多いので、すごい方達だと思います。

― ちなみに普段見るYouTuberはいますか?

ローナ:最近見るのは、ばんばんざいさんやヘラヘラ三銃士さん。楽しそうに話しているので、見てしまいますね。

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― 今後どのようなチャンネルにしたいですか?

ローナ:1番は自分のメイク方法やファッションを届けることですが、ローナのありのままが見られるチャンネルにしたいです。

― SNSでの目標や意気込みがあれば教えてください。

ローナ:TikTokフォロワー、年内150万人が目標です。YouTubeは、年内10万人を目指します!

ローナの“美”の秘訣「ちょっと変わっているかもしれない(笑)」

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― スタイルキープや健康維持のためにやっていることはありますか?

ローナ:私は食べることは大好きですが、食事制限があまり好きではなくて。だから、家から最寄り駅まで片道50分を歩くようにしています。あとお酒が好きなので、お酒をいっぱい飲んだ次の日はお昼まで何も食べないようにしたり、少しだけ抜くことを意識しています。

― お肌も綺麗ですが、美肌キープの秘訣は?

ローナ:チョコレートが大好きなので毎日でも食べられるのですが、逆にチョコを食べないとストレスで肌が荒れるんです。チョコは安定剤のような存在になっています。ちょっと変わっているかもしれない(笑)。

― 他に美容面で気をつけていることは?

ローナ:顔のマッサージをこまめにしています。手で首元をほぐして流してあげると顔がすっきりして、写真を撮った時の映りが変わるので、毎日続けるようにしています。

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― ボブスタイルが似合っていますが、ロング時代もありましたか?

ローナ:お母さんが髪の毛の長い子が好きだったので、高1まで超ロングでした。高2ぐらいでベリーショートになり、それからはずっとこの長さです。

― ブロンドカラーは地毛ですか?

ローナ:染めています。月1ぐらいでブリーチ染めをしているので、ケアが大変です(笑)。

― ヘアケア方法を教えてください。

ローナ:トリートメントをしに美容院に行ったり、家でたくさん保湿したりしています。愛用の美容液を、ドライヤーで乾かす前後、アイロンをかける前後もしっかり塗っています。

― バッグの中の必需品は?

ローナ:必需品は口紅。後はハンカチ、財布、ミニ香水をいつも持ち歩いています。小さい香水ですが、すごくいい匂いだし、髪の毛や服にも使えるので、これは絶対持ち歩いています。

― 自分の好きな体のパーツはどこですか?

ローナ:ふくらはぎ。すごく細いわけではないですが、ふくらはぎだけはいくら食べても太らないんです。後は眉毛。お父さんからもらった眉毛が気に入っていて、今もほぼいじってないです。

― 逆にコンプレックスはありますか?

ローナ:コンプレックスは、腰からお尻あたりの下半身が太りやすいことです。洋服のウエストがSサイズで入っても、お尻がSサイズ入らないことも…。だからMサイズを買ってウエストを細く調節しています。

ローナ、尊敬している人は?理由も語る

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― 憧れている人や尊敬している人はいますか?

ローナ:尊敬している人はお母さんです。お母さんは弱音を吐かないし、人の愚痴を言わないんです。だからお母さんみたいな、お母さんになりたいです。

― 仕事面で尊敬している方はいますか?

ローナ:滝沢カレンさん。面白いし、モデルのスイッチが入ると綺麗でかっこいいと思います。

― 異性として好きなタイプは?

ローナ:好きなタイプは、自分に興味なさそうな人。黒髪短髪、あと自分より背が高い人、臭くない人です(笑)。香水つけている人はダメです…。

― 告白は自分からしますか?されたいですか?

ローナ:自分からアプローチして告白します。今まで付き合った人は全員自分からかな(笑)。早くトントンと進みたいので、積極的にいきます!

― 最近した初体験は?

ローナ:ASMR。お仕事でしたのですが、すごく楽しかったです。 YouTubeで公開されているものを見て、この音気持ち良かったな、今度はこういう音もやってみようと思っています。

ローナの夢&夢を叶える秘訣

ローナ(C)モデルプレス
ローナ(C)モデルプレス
― 今の夢やチャレンジしたいことはありますか?

ローナ:今は何でもチャレンジしたくて、やる気に満ち溢れています!バラエティーに出演してみたいし、モデルとしても活躍したいので、マルチに活躍できる人になりたいです。話すことが好きなので、バラエティーの現場で自分がどう話すのかと楽しみです。

― 最後に夢を叶える秘訣を教えてください。

ローナ:人に話すこと。友達や家族、お仕事関係の人など、人に言えば自分も盛り上がるし、やる気が出る。周りも応援してくれるしサポートもしてくれるから、人に話すことは大切だと思います。

― ありがとうございます。これからのご活躍を応援しています!

(modelpress編集部)

ローナプロフィール

生年月日:1999年3月28日
出身:神奈川県
血液型:A型
T164、B90、W62、H91、S24

Twitter:@ilcb_rona
Instagram:@ilcb_rona
TikTok:@ilcb_rona
YouTube:ローナ公式YouTube
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 総SNSフォロワー200万超え・三原羽衣、中高生のカリスマ美女で話題 “日本一制服が似合う女子”が女優業に邁進【注目の人物】
    総SNSフォロワー200万超え・三原羽衣、中高生のカリスマ美女で話題 “日本一制服が似合う女子”が女優業に邁進【注目の人物】
    モデルプレス
  2. “ミニマム・グラマラス美少女”で話題・早川渚紗、グラビア解禁で知名度急上昇 1st写真集でメリハリボディ解放【注目の人物】
    “ミニマム・グラマラス美少女”で話題・早川渚紗、グラビア解禁で知名度急上昇 1st写真集でメリハリボディ解放【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「パリコレ学」出演の岡本百恵、モデル事務所イマージュ所属を発表 東京で活動開始
    「パリコレ学」出演の岡本百恵、モデル事務所イマージュ所属を発表 東京で活動開始
    モデルプレス
  4. “現役アイドル一フォロワーが多いTikToker”金子みゆ、甘いルックス&キレキレダンスで鷲掴み 九州発アイドルLinQとしても活躍【注目の人物】
    “現役アイドル一フォロワーが多いTikToker”金子みゆ、甘いルックス&キレキレダンスで鷲掴み 九州発アイドルLinQとしても活躍【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 「仮面ライダーセイバー」出演・岡宏明、3カ国語マスター&端正なルックスが話題の“文武両道”美男子【注目の人物】
    「仮面ライダーセイバー」出演・岡宏明、3カ国語マスター&端正なルックスが話題の“文武両道”美男子【注目の人物】
    モデルプレス
  6. 浅井健一の息子・浅井小次郎、モデル事務所所属を発表 父への思い明かす
    浅井健一の息子・浅井小次郎、モデル事務所所属を発表 父への思い明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈&新井順子P「着飾る恋」ぶりのタッグで感じたこと 撮影エピソード明かす「誰も控室に戻らなかった」【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈&新井順子P「着飾る恋」ぶりのタッグで感じたこと 撮影エピソード明かす「誰も控室に戻らなかった」【インタビュー】
    モデルプレス
  2. OWVインタビュー連載スタート ソロ&集合で話題集める理由を解析【LOVE BANDITZ】
    OWVインタビュー連載スタート ソロ&集合で話題集める理由を解析【LOVE BANDITZ】
    モデルプレス
  3. UNICODEエリン、OH MY GIRLデビューステージでK-POPへ憧れ 長い練習生期間回顧【インタビュー連載Vol.4】
    UNICODEエリン、OH MY GIRLデビューステージでK-POPへ憧れ 長い練習生期間回顧【インタビュー連載Vol.4】
    モデルプレス
  4. Snow Man渡辺翔太、中村アンにキュンとしたこと「恋愛はしない」プライベートと共通する価値観とは【「青島くんはいじわる」インタビューVol.1】
    Snow Man渡辺翔太、中村アンにキュンとしたこと「恋愛はしない」プライベートと共通する価値観とは【「青島くんはいじわる」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  5. UNICODEスア、SHINeeのライブに参加していた過去 “何度も助けられた”楽曲とは【インタビュー連載Vol.3】
    UNICODEスア、SHINeeのライブに参加していた過去 “何度も助けられた”楽曲とは【インタビュー連載Vol.3】
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介、3度目の共演・木南晴夏に寄せる信頼語る 記者が垣間見たお茶目な一面も「今の流行りを頭に入れとこうかな」【「ビリオン×スクール」後編】
    Hey! Say! JUMP山田涼介、3度目の共演・木南晴夏に寄せる信頼語る 記者が垣間見たお茶目な一面も「今の流行りを頭に入れとこうかな」【「ビリオン×スクール」後編】
    モデルプレス
  7. Hey! Say! JUMP山田涼介、芸能活動20周年で初の教師役へ 生徒役の経験から考える現場作りとは【「ビリオン×スクール」前編】
    Hey! Say! JUMP山田涼介、芸能活動20周年で初の教師役へ 生徒役の経験から考える現場作りとは【「ビリオン×スクール」前編】
    モデルプレス
  8. 岸明日香、活動の幅広がった30代 「頑張ってきてよかった」今充実している理由とマインド【モデルプレスインタビュー】
    岸明日香、活動の幅広がった30代 「頑張ってきてよかった」今充実している理由とマインド【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  9. UNICODEミオ、韓国留学を通じてK-POPアイドルの道へ バラエティ番組にも意欲【インタビュー連載Vol.2】
    UNICODEミオ、韓国留学を通じてK-POPアイドルの道へ バラエティ番組にも意欲【インタビュー連載Vol.2】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事