<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>高橋聖那(C)モデルプレス

<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.7>「ハニーレモンソーダ」「死神さん」出演の若手俳優・高橋聖那「ライバルができても負けたくない」

2022.01.31 12:00

モデルプレスは、2月20 日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。7人目は俳優の高橋聖那(たかはし・せいな/21)。※毎日正午配信

高橋聖那、美容学校から俳優の道へ

高橋は美容師を目指して専門学校に在学中、スカウトを受けて芸能界入りし、俳優を志すように。出演作に映画「ハニーレモンソーダ」やhuluドラマ「死神さん」などがある。

高橋聖那(C)AbemaTV, Inc.
高橋聖那(C)AbemaTV, Inc.
長身のスラッとしたスタイルに甘いルックスで人気を集めそうだが、格闘技経験者という一面も。「ライバルができても負けたくない」という積極的な恋愛スタイルを明かしてくれ、番組でどんな胸キュンシーンを見せてくれるか楽しみだ。

高橋聖那「彼オオカミ」メンバーと「こんなに仲良くなると思っていなかった」

高橋聖那(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

高橋:びっくりでした。でも自分の中でオーディションの手応えがあると落ちるジンクスがあって手応えがありすぎたので「これはまた落ちるな」と思っていたら決まったのでびっくりでした。本番に強いタイプで面接は得意なんです。

― 実際に出演してみてどうですか?

高橋:最高に楽しいです。こんなに仲良くなると思っていなかったので、皆に出会えてよかったなと思います。次会うのがもう待ち遠しいくらい皆のことが好きです。

― 普段周りのお友達からはどんな人と言われることが多いでしょうか?

高橋:「良い意味でも悪い意味でも21歳には見えない。18、19歳に見える」と言われることが多いです。

― そうなんですね!大人っぽく見えるので意外です。

高橋:打ち解けるとうるさくなるタイプです。

― レオさん(松本怜生)も「自分が沢山喋る」と言っていました。

高橋:僕とレオが超うるさいです。あとショーン(Sean)もうるさいのでその3人がヤバいですね(笑)。サスケ(SASUKE)はダントツで静かです。

― 女性メンバーは?

高橋:全然静かじゃなくて、YUNAとゆなが一番うるさいです(笑)。

高橋聖那、初対面で異性を見るポイントは?過去の“本気の恋”明かす

高橋聖那(C)モデルプレス
高橋聖那(C)モデルプレス
― 恋愛はできそうですか?

高橋:初日とか2日目は皆が良い子すぎて友達で止まっている感覚だったんですけど、できそうです。

― 時間をかけて好きになるタイプですか?

高橋:結構考えるタイプです。期間が短いのでそれこそ心配だったんですけど、多分大丈夫かな。

― 相手から来られるのと自分から行くのはどっちがいいですか?

高橋:自分から行きます!でも来られるのも嬉しいです。

高橋聖那(C)モデルプレス
― 初対面で異性を見るポイントは?

高橋:うーん…笑った顔かな?笑うと目が細くなる人が好きなんです。キュンとします。でも外見はそんなに気にしていなくて内面は礼儀正しい人とか、言葉遣いが綺麗な人が好きですね。自分はそんなに綺麗じゃないんですけど(笑)。

― 年齢は気にしませんか?

高橋:気にならないです。恋愛経験上は同い年と年上だけで、年下の子とあんまり話したことがなかったのでどうなんだろうと思っていたんですけど、話してみると何も変わらなかったです。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

高橋:全部本気だったんですけど、初めてちゃんと恋愛をしたのは多分中学2年生のときで、一つ上の先輩が好きで2年半くらい片思いをしていました。その後結局付き合えたんですけど、クリスマスに振られてしまいました。

高橋聖那、特技はボクシング

高橋聖那(C)モデルプレス
― 恋の必勝法は?

高橋:好きになったらガンガン行って「気持ちはそっちにあるよ」と想いを伝えます。ライバルができても負けたくないので恨みっこなしで行きます。でも好きな相手が友達と被ったら言いますね。今までそういう経験はないんですけど、譲らないと思います。

― ほかの男性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

高橋:なんだろう?難しいですね…一番力持ち(笑)。格闘技経験者なので。あとはとにかく優しいです。

― 格闘技は何をされていたんですか?

高橋:ボクシングとキックボクシングを6年間やっていました。本業にするつもりはなかったんですけど試合とかにも出ていました。

― 今はすごく細身に見えるので意外です。

高橋:すごく痩せたんですよ。腕は多分今の2.5倍くらい太かったし、首も太くて色も黒かったです。

― このルックスで喧嘩強いみたいなギャップが良いですね。

高橋:喧嘩しないですよ(笑)。いざとなったらもちろん守りますけど。

高橋聖那“オオカミちゃん”の嘘は見抜ける?

“オオカミポーズ”/高橋聖那(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/高橋聖那(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミちゃん”ですが、嘘は得意ですか?

高橋:顔に出さないのが得意なので、得意だと思います。シリアスな場面も乗り切れるので頼まれて嘘をつかなきゃいけない状況だったらできると思います。

― 逆に人の嘘は見抜けますか?

高橋:自信ないですね。今回に関しては気にしていたら恋愛できないと思ったので気にしないようにはしているんですけど、皆が楽しんでいるので「本当にいるの?」というレベルで全く分からないです。

高橋聖那、「恋あた」ドラマきっかけで俳優目指す決意

高橋聖那(C)モデルプレス
高橋聖那(C)モデルプレス
― 改めて芸能界に入ったきっかけとこれまでの活動を教えて下さい。

高橋:元々はモデルと美容師の両立が夢で高校生の頃からサロンモデルとか雑誌のスナップとか個人でちょこちょこやっていたんですけど、専門学校に入る前に竹下通りでスカウトしていただいて事務所に所属することになりました。それでドラマ「この恋あたためますか」の現場で森七菜さんや中村倫也さんの演技を見てすごく感化されまして、それまでは一視聴者目線で映像を観ていたんですけどそれからどういう演技をしているのかという目線になって俳優の道に進むことを決めました。美容師の免許もとって内定もいただいていたんですけど、俳優と美容師の両立は絶対に無理だなと思ったので、取り消してこっちの世界に来ました。

― では自分でスタイリングとかもできるんですね!

高橋:できます。レディースは分からないんですけど、メンズだったら一応カットもできます。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

高橋:これは一つしかなくて日本を代表する俳優になることです。色々な役ができる俳優になりたいです。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいるというルール。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?最後まで予測不可能な恋の駆け引きと、男女10人のロマンチックな恋物語はどんな展開を迎えるのかが見どころとなる。また、タイトルの”彼”にはメンバーの恋物語を増幅させるこれまでになかった新ルールが隠されており、果たして”彼”が意味するものとは…?謎が明かされる第1話に注目だ。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」出演の(上段)SASUKE、Sean、高橋聖那、松本怜生、櫻井佑樹(下段)YUNA、ゆな、新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは女優でモデルの新井舞良(あらい・まいら/21)、モデルの大峰ユリホ(おおみね・ゆりほ/19)、モデルで女優の北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)、モデルで女優のゆな(17)、マルチタレントのYUNA(ユナ/18)。

男性メンバーは高橋のほか、俳優の櫻井佑樹(さくらい・ゆうき/19)、音楽家のSASUKE(サスケ/18)、モデルのSean(ショーン/19)、俳優の松本怜生(まつもと・れお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>
25日:新井舞良
26日:大峰ユリホ
27日:北澤舞悠
28日:櫻井佑樹
29日:SASUKE
30日:Sean
31日:高橋聖那
2月1日:松本怜生
2月2日:ゆな
2月3日:YUNA

(modelpress編集部)

高橋聖那(たかはし・せいな/21)プロフィール

生年月日:2000年8月7日
出身地:東京都
身長:180cm
趣味: 映画鑑賞・古着巡り
特技: サッカー・ボクシング


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」初回放送日延期を発表
    モデルプレス
  2. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」料理人を目指す日米ミックスモデル・Sean「自分から行けないタイプ」<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  3. 多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  4. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  5. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  6. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事