“金髪ショート歴10年”篠崎こころ、美髪の秘訣は?メディア露出増加で変化したこと<モデルプレスインタビュー>
2021.08.29 20:00
views
“金髪ショート美女”として人気を博す株式会社PPエンタープライズの注目株・篠崎こころ(しのざき・こころ)。コスプレイヤーのほか、モデル、グラビア、DJと幅広い分野で活躍する彼女だが、最近はメディアへの露出もさらに増加。多忙な中での心境の変化は…?トレードマークの“金髪”を保つヘアケア方法にも迫った。
“金髪ショート”篠崎こころ、美髪の秘訣は?
― 最近は一気に活動の幅が広がりましたが、応援してくれる方の変化も感じますか?篠崎:そうですね。私は元々ファッション誌のモデルをやっていたこともあり、応援してくれる女性の方が多かったのですが、グラビアをきっかけに好きになってくれた方もいて、新しい方面で女性のファンの方が増えているなと実感しています。
― 篠崎さんといえば金髪ショートなので、“憧れの金髪ショート美女”という感じですよね。
篠崎:元々は黒髪のロングヘアだったのですが、大学生の時に地元の駅を歩いていて、カットモデルをやってみないかと声をかけられたことがきっかけで、初めてブリーチをして、金髪ショートにしたんです。金髪ショートにしてからもうすぐ10周年になります。
― 10年も!髪を明るくするとどうしても髪が傷みがちですが、篠崎さんはすごく綺麗ですよね。
篠崎:私は毛質が強いらしく、特に特別なケアはしていないんですよね…。何かやっているかと言われたら、ブリーチ用のシャンプーとトリートメントを普段使っていたり、ブリーチをする時にケアブリーチというものに変えてもらって、何度もブリーチしても痛まないようにしてもらったりとかです!
― 基礎的なケアをしっかりしている感じですね。
篠崎:そうですね。あとは、髪の毛は絶対に乾かしてから寝る!髪の毛を乾かす時には、モロッカンオイルを塗っています。他の美容系にはそこまでお金をかけていないのですが、ヘアケアだけはお金を惜しまず、自分が納得のいくものを使うようにしていますね。
― 今後やってみたい髪型はありますか?
篠崎:地毛だと難しいかもしれないけど、この金髪のままロングヘアもやってみたいです!でもファンの方からも金髪ショートが好きという声が多いし、コスプレのウィッグ姿の自分にも見慣れなくて違和感があるので、やっぱり私は金髪ショートが1番しっくりきますね。
篠崎こころの変化…“歌ってみた動画”が自信に
― 女性ファンも増えたということですが、メディア露出が増えて、美容面で変化はありましたか?篠崎:特に大きな変化はないのですが、PPEのメンバーと撮影することも増えたので、使っているメイク道具や化粧品などを共有する機会が多くなりました!今日も良いサプリを聞いたので、高め合えているなと思います。
― 情報交換ができるの良いですね!PPEには伊織もえさんと茉夏さんが加入しましたが、また雰囲気は変わりましたか?
篠崎:本当にPPEはアベンジャーズみたいな、みんながそれぞれの場所で活躍できる事務所だと思うので、外で仕事してきたものの共有や、こういう撮影はこうしたほうが映えるんだなというのが、集まったときにわかるので、良い刺激になっています。
― 最近だと、篠崎さんも歌ってみた動画を出して、新しい挑戦もどんどんしていますね。
篠崎:元々は遊びのつもりで撮ったのですが、お世話になっているデザイナーさんにデザインをお願いしたり、YouTubeに出してみようとなったりして、歌ってみた動画に仕上げてもらった感じなんです。YouTubeにアップされる時、私のファンじゃない人も聞いてくださるんだろうなと思って、「歌だけの動画はみんなどう思うんだろう」と少し不安でした。
― 反響が大きかったですよね!
篠崎:はい!スタッフさんからも反響が大きいことを聞いたり、ファンの方からもたくさんコメントをいただいたりしました。私は歌がすごく好きなのですが、これからも歌を好きでいて良いのかなと自信に繋がりました。
篠崎こころの“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<フィットネスソフト>
篠崎こころのおすすめ「リングフィット アドベンチャー」最近おしり褒めてもらえることが増えたので、おしりを重点的に大きくしようと思って、さらに育てることに最近ハマっています!「リングフィット アドベンチャー」を1年くらいずっと続けていて、おしりだけのメニューや下半身を鍛えるメニューをやっています。
(modelpress編集部)
PHOTO:赤英路
☆篠崎や“日本一のコスプレイヤー”えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
【お知らせ】
— えなこ (@enako_cos) 2020年9月1日
所属事務所「PPエンタープライズ」のファンクラブがオープンしました!
皆さん是非スタッフ(会員)になって、私たちを支えてください🥺✨ https://t.co/9WQKrK4aJj
篠崎こころ(しのざき・こころ)プロフィール
誕生日: 7月7日コスプレイヤーのほか女優、モデル、DJ、プロデューサーとしても活動。アイドルグループ楽曲の作詞も手掛けるなど多彩に活躍中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
INI高塚大夢が考える“かわいい”への解釈 デビュー後に感じたギャップ経て「ありのままを認めてあげられる言葉」に【「北くんシェア」インタビュー】モデルプレス
-
蒔田彩珠、三代目JSB岩田剛典を思わず“がんちゃん”呼び「子供の頃からずっと…」互いの印象明かす【「DOCTOR PRICE」インタビュー】モデルプレス
-
三代目JSB岩田剛典、後輩に絶対言わないようにしていること 揺るぎない“自分軸”とは「後悔しない人生を」【「DOCTOR PRICE」インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】モデルプレス
-
矢吹奈子、坂本昌行と稽古中の"行動一致"「ちょうど同じこと考えてて…」初歌合わせで見せた抜群コンビネーション【「ブラック・ジャック」インタビュー後編】モデルプレス
-
矢吹奈子、初ミュージカル歌唱で感じた不安 HKT48・IZ*ONE時代との違い語る「息の吸い方から学びました」【「ブラック・ジャック」インタビュー前編】モデルプレス
-
キスマイ藤ヶ谷太輔&横尾渉、互いの素を感じた瞬間とは “わたたい”昔から変わらぬ関係性と深くなったもの【インタビュー】モデルプレス
-
上田竜也、悲しみも“正解に辿り着くためのもの” 諦めず続けて良かったことは「やっぱりこの仕事」【「この声が届くまで」インタビュー】モデルプレス
-
上田竜也「決断は間違いではなかった」今語る執筆再開の真意 初小説にグループ活動のリアル反映【「この声が届くまで」インタビュー】モデルプレス