「虹とオオカミには騙されない」アリアナさくら、“奇跡の14歳”と鮮烈デビューしてから2年 最年少のピュアな恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
2021.07.23 18:00
views
モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。女性メンバー1人目はモデルのアリアナさくら(17)。※毎日18時配信
「虹とオオカミには騙されない」
日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長し「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ“の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。
“奇跡の14歳”と鮮烈デビューした「ViVi」モデル・アリアナさくら
アリアナはアメリカと日本のハーフで、2019年、当時14歳のときに「東京ガールズコレクション2019S/S」で鮮烈なモデルデビューを果たし、“奇跡の14歳”と注目を集める。そして15歳で雑誌「ViVi」専属モデルに。ミラノコレクションのモデルにも日本人最年少で抜擢された。最年少メンバーとなるが、172cmの抜群のスタイル、アンニュイな顔立ちの大人びたルックスとは対照的に、マシンガントークで楽しいエピソードを沢山話してくれた。無邪気な笑顔は年相応だが、言葉のチョイスや回答の節々からは知性や芯の強さが感じられ、ピュアな恋愛観も共感を呼びそうだ。
アリアナさくら、メンバー最年少で参加
― 出演が決まったときの心境は?アリアナ:びっくりしました。決まった連絡が来たときはたまたま整体にいたので(笑)、整体の中でこっそり飛び上がって、先生には「ちょっと嬉しいことがありました」とオブラートに包んで話して、すっごくニコニコしていました。
― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?
アリアナ:ちょっと恥ずかしいんですけど皆に楽しんでもらえたらなと。素敵な恋愛を探して自分も楽しみたいです。
― 実際に出演してみてどうですか?
アリアナ:良い感じです(照)。メンバーとは初日から打ち解けて、先輩後輩関係なく話しています。
― 今回最年少なんですね。
アリアナ:そうなんです。17歳のメンバーはいるんですけど代が違くて。でも会話についていけないとかはあんまりなくて、皆面白いからむしろ話を聞いちゃいますね。
― 年上の男性はどうですか?
アリアナ:落ち着きがあるんですけど、それでも子供心を兼ね備えている集団というか、皆で話していると男子高校生を見ているみたいです。高校はほぼオンラインなので普段男性と関わる機会がなくて、共学だった中学を思い出して懐かしい気持ちです。
アリアナさくら、小学生のときの恋愛エピソード「駄菓子屋行くくらいしか…」
― 初対面で異性をみるポイントは?アリアナ:仕草を見ちゃいます。たまにすごい横に揺れながら歩く人いるじゃないですか?そういう人を見ると「この人怖い人なのかな?」と思ったりします。男性って空を切って歩く人が多いのでそれはそれでカッコいいと思うんですけど、あまりにも横揺れが激しいと「どっかライブ会場でも行ってきたのかな?」と…。
― モデルさんだから歩き方を見るポイントが細かいですね(笑)。
アリアナ:あとは、クールに見えるけど喋ったときによく笑う人とかはギャップがあって可愛いなと思います。ときめいてすぐ好きになっちゃうので、一目惚れとかもしがちかもしれない。でも面と向かって言えるタイプではないのでもし告白するとなったら「どうしよう」って顔を伏せちゃうんですけど。
― 恋の必勝法は?
アリアナ:上手くいったことがあんまりなくて、一人だけ付き合ったのは小学生だったんです。小学生の恋愛なんて一緒に駄菓子屋行くくらいしかないじゃないですか?だから全然必勝法とかないですよ(笑)。そのときは私が「あの子カッコいいし可愛いよね」と言ったら友達が「じゃあ付き合いなよ」と言ってくっつけられました。「告っちゃいなよ」ってその子立ち会いのもと告白した感じで、本当に自分だけだったら言えなかったと思います。じっと見ているだけなので気持ちに気づいてもらえることが少ない…見ているだけで癒やしなんです。
― 今回はこんなにメンバーがいるのでアピールを頑張らなきゃですね。
アリアナ:たとえ好きな人ができても持ってかれちゃうかもしれないから頑張らないとですよね。これだけいたら三角関係どころじゃないので。
アリアナさくら、内気な恋愛観「勝手に劇的になっていた」
― では、片想いでもいいので、これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?アリアナ:私、好きになっても勝手に一喜一憂して最終的に「絶対嫌われた!」と思って諦めちゃうんです。中学のときに好きだった人は、同じ委員会みたいのに入っていてあんまり話さなかったんですけど、穏やかで頭も良くて良い人で気になっていました。でも何も言えずクラスも違かったのでたまに通りすがるときに見つめたりとかするだけ。たまーに数人でオンラインゲームをする仲間になったんですけど、緊張しすぎてボイスチャットでも喋れず、もじもじしている内にその子がゲームに来なくなっちゃってそのまま中学を卒業してしまいました。だから、相手も一緒にいて燃えたとかじゃなくて、勝手に劇的になっていた恋ですね。
― その人のどんなところが好きだったんですか?
アリアナ:私より身長が高かったんですけど、儚い人で、色素が薄くて仕草の一つ一つが可愛くて、手もめっちゃ爪が白くてバラみたいで…本当にカッコよかったんです。見過ぎですよね、観察しちゃうんです(笑)。
― アプローチされることは?
アリアナ:私、性格がおじさんというか野性的なところがあるんです。焼き鳥だと軟骨が好きだったり、スイカ食べたときに汚れた手をスカートで拭いちゃったり、モテるモテない以前にわんぱくなイメージだと思うので好意を持たれた経験がなかったです。今回はわんぱくな一面を抑え込んでおしとやかに生きていこうかなと(笑)。
アリアナさくら、竹下通りでスカウトされ芸能界へ 将来の夢は?
― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、アリアナさんにとって一番の「自分らしさ」は?アリアナ:好きなものを追求すること。私はゲームが好きなので、例えば「ゲームしないで」という相手と付き合ったとして相手に合わせるのはすごく退屈というか嫌な気持ちになるじゃないですか?自分が好きなことは一緒にやってくれるような人が良いと思うし、相手に無理に合わせず自分に好きに生きていった方が良いと思います。「逃げたら一生逃げ癖がつく」と言うけど「我慢したら一生我慢する」というか、それってすごく苦痛だと思うので、好きなことをやりすぎたら破滅に進みますけど程よく自分が好きなことができる環境を作ってくれる人と恋愛ができたら良いですよね。
― 改めて芸能界に入った理由、きっかけを教えて下さい。
アリアナ:お母さんと竹下通りを歩いていてスカウトされたのがきっかけです。私、人混みを抜けるのが得意なので、そのときは「マック行こう!」とお母さんたちが来るのが遅くて先に人の合間をぬって歩いていたんです。「早くー!」とか言っていたら、すんごい超特急で急いでいるおじさんが「よかったら名刺もらって下さい!」と名刺を渡してくれてそのまま駆け抜けていきました。それで、「電話してみたら?」とお母さんにも言われて電話してみたら気づいたら事務所に入っていました、そして今に至るという感じです(笑)。事務所の人だったんですけど、気づかなかったのか、数年後に竹下通りを歩いているときにもまた同じ人にスカウトされて「私ですよ?覚えていません?」となりました(笑)。面白い人ですよね。
― 将来の夢、目標を教えて下さい。
アリアナ:今の内に沢山お仕事をしてお金を稼いで好きなものを沢山詰め込んだお部屋を作りたいです。好きなアニメのキャラクターのポスターを貼ったり、ゲーミングルームみたいに本格的なチェアとマイク買って友達とゲームしたり。たまに一人でココアを飲みながら本を読むのも好きなんですけど、弟とゲームしながら盛り上がる時間も大好きで、そういう環境を自分で作れたら本当に楽しいだろうなと思います。
モデルとしては日本国内でも活躍したいんですけど、世界各国で色んなファッションショーとか雑誌に出て色んな世界を渡り歩くのが夢です。
「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定
女性メンバーはアリアナのほか、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、ダンサーのmomoca(ももか/20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。男性メンバーはモデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、堀海登(ほり・かいと/22)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。
インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。
<インタビュー配信スケジュール>
23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平
(modelpress編集部)
アリアナさくら(17)プロフィール
生年月日:2004年5月9日出身地:東京都
趣味: 読書・ゲーム・手芸
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」加藤乃愛・大平修蔵らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>モデルプレス
-
「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」放送決定 川口葵・古田愛理ら過去メンバーの投稿に反響モデルプレス
-
注目の現役高校生モデル・稲垣姫菜&アリアナさくら、美プロポーションで競演モデルプレス
-
“奇跡の16歳”アリアナさくら、妖精のようなミニワンピで美背中披露<NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE>モデルプレス
-
“奇跡の16歳”アリアナさくら、美脚全開のスポーティーコーデ<関コレ2021S/S>モデルプレス
-
“奇跡の16歳”アリアナさくら、ショーパンで圧巻の美脚披露<TGC2021 S/S>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MADEINマシロ・ミユ・イェソ「顔が似ている」3人を直撃 日本で挑戦したいことはバラエティー出演【インタビュー】モデルプレス
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス