【撮影現場に潜入】馬場ふみか「PEACH JOHN」妹ブランドのミューズ就任 下着選びのポイント・美ボディの秘訣をインタビュー
2021.03.31 11:00
views
モデルで女優の馬場ふみかが、2021年の「GiRLS by PEACH JOHN」ブランドミューズに就任。モデルプレスでは、初のビジュアル撮影現場に潜入しその模様を取材。インタビューでは、奇跡のボディの秘密や下着選びで気をつけることなどを聞いた。
ビジュアル撮影現場に独占潜入
モデルプレスが取材で訪れたのは、ブランドミューズが決まってから初のビジュアル撮影現場。新作のランジェリーで一層際立つ美しいボディに、女性スタッフは興味津々で、質問に気さくに答えていた馬場。「ジムには行っていない」という言葉には驚きが広がっていた。その後、カメラマンの指示に笑顔が弾けたかと思えば、美しさと凛々しさが交差した気品ある表情をみせる場面も。シャッターが切られるたびにスタッフから「かわいい」「綺麗」とため息まじりに感嘆の声があがる現場。ありのままの美しい姿が次々写真に収められ、撮影が終わると拍手が巻き起こっていた。
馬場ふみかにインタビュー
― お疲れ様でした。ミューズになって初の撮影はいかがでしたか?馬場:ワイワイ楽しくできました。今日撮った写真が皆さんの目に触れた時に、「こういう下着つけたいな」と思ってくれるといいなあと思いながら撮影できました。
― 改めてブランドのミューズになった心境をお聞かせください。
馬場:とにかく純粋に嬉しいです。昔から下着が好きで、雑誌やグラビアでも下着に触れる機会が多い中、下着に関わる仕事をより深くしたいなと思っていたので、今回こういう形で下着と関わる仕事ができることはすごく嬉しいですし、これからが楽しみです。
― 今日はブランドアンバサダーとしての撮影でしたが、ファッション誌やグラビアなど撮影別に気をつけていることはありますか?
馬場:グラビアの時は自分の体が1番綺麗に見えることが大事なので、如何にして綺麗にみせるかというところを意識していますが、今日は下着がより綺麗に見えるようなポージングを心がけていました。
馬場ふみか、奇跡のボディの秘密
― 撮影中もお話していましたが、そんなに美しい体なのにジムには行ってないんですね!?馬場:運動が嫌いという訳ではなくてジムが苦手なんです。例えば、休みの日にジムの予定を入れた場合、さすがにジムの格好のまま外には出られないから洋服を着るし、寝起きのすっぴんで行くわけにはいかないからメイクして…って考えるとそこまで辿り着かないんですよね(苦笑)。
― 「通う」のハードルですね。
馬場:そこに足を踏み入れることがまだ出来ていなくて。でも、行かない私なりの調整の仕方は少しずつ分かってきました。
― 例えばどんなこと?
馬場:普段から立ち方や姿勢を意識すること。あとは、3歳からバレエをやっていたので、最近おうち時間を利用して家にバレエのレッスン用のバーを設置しました。今はYouTubeで動画が見られるのでそれを使って30分ぐらいレッスンしたり、外に行かなくても家でできることをやっています。後は食事ですかね。
― 今日みたいに撮影があるときは、事前に食事も調整する?
馬場:食べるとお腹に出やすいので、撮影の前日は固形物をあまり摂らないようにしています。後はお風呂にしっかり浸かる。今回は、昨日がお休みだったので整体に行ったりメンテナンスして、おうちでもゆっくりケアして臨みました。
― ちなみに、今気になる美容法・トレーニングがあれば教えて下さい。
馬場:今年に入って、友だちに誘われてシルクサスペンションに行ったんですけど、それがすごく楽しかったので続けて行けたらなと思っています。「鍛える」というより、伸ばしたりほぐしたりしてその先にちょっとずつ筋肉がついていく感じが自分に合っていて、自分の目指す体にも合っているなと思ったので個人的に注目しています。
下着選びで気をつけることは?
― 以前モデルプレスのインタビューでバストケアについてお聞きした時、「バストの形をなるべく崩さないように意識している」とお答え頂いたのですが、日々どんなことを意識しているのでしょうか?馬場:自分の体に合っている事が1番大事だと思います。夜寝る時は寝る時用のナイトブラをしたりとかもありますが、やっぱり自分の体にしっかり合うものをつける事が1番ですね。
― 普段の下着選びで気をつけていることをあげるとすれば「自分の体に合うものを選ぶ」ということ?
馬場:そうですね、しっかりサイズの合うものを選ぶ。あと私は楽なのも好きなんですけど、仕事の時はしっかり形が作られる綺麗にみえるもの、ワイヤーが入っているかというのも気にしていますね。
馬場ふみか「楽しさを共有出来たら」
― 最後にミューズに就任した馬場さんから読者へメッセージをお願いします。馬場:私はすごく下着が好きだし、見るのもすごく楽しい、読者の皆さんをはじめ色んな女性たちとそういう思いや楽しさを共有出来たらなと思っています。これから宜しくお願いします。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
馬場ふみか(ばば・ふみか)プロフィール
1995年6月21日生まれ、新潟県出身。血液型:AB型。身長167cm B83・W56・H84。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【SEVENTEEN・MINGYU(ミンギュ)インタビュー】東京の飲食店で“おまかせ”に舌鼓 ファンと近い距離での再会に喜びもモデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平、屋久島で“滑落寸前”遭難しかけていた タクシー運転手の助言で命拾い【「名無し」インタビュー後編】モデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平、不条理な世の中への思い吐露 佐藤二朗との関係は「織姫と彦星みたい」【「名無し」インタビュー前編】モデルプレス -
超ときめき宣伝部・坂井仁香&菅田愛貴、6人体制最後のライブ秘話 杏ジュリアからもらったものとは「今も大切に持っています」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【PR】【Hearts2Heartsインタビュー】日本での思い出は?最近可愛いと思ったお互いのTMIは?「いつも猫の鳴きマネをしてくれる」ユニバーサル ミュージック合同会社 -
なにわ男子・高橋恭平、26歳で制服姿に本音 “理想のモテ男子”メンバー明かす「一軍感ある」【「山口くんはワルくない」インタビュー】モデルプレス -
【岸明日香インタビュー】「最後になるかもしれない」覚悟で挑んだ写真集 「全部グラビアのおかげ」15年間貫いた愛と軌跡モデルプレス -
朝ドラ初出演で話題・荒井啓志、母役・仲間由紀恵の計らいで自然と親子の距離感に 役作りで意識したこと明かす「説得力を持たせられたら」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
「バチェロレッテ4 」山崎至「直感的にお互い感じていた」惹かれ合った部分 旅後に発見した平松里菜の新しい一面とは【全話ネタバレインタビュー】モデルプレス
























