馬場ふみか、酔うとどうなる?酒豪エピソード明かす「店員さんに…」
2017.10.22 15:43
views
モデルで女優の馬場ふみかが22日、都内で「馬場ふみか 2018カレンダーブック」(集英社)の発売記念イベントを行った。
同作は、“神の造形”と言われる馬場が超絶スタイルをいかんなく発揮した水着ショットや下着カットはもちろんのこと、プライベートを想起させるキュートな私服カットなどを盛り込んだ1冊。内容を聞かれた馬場は「自分のやりたいことや、皆さんに見せたいものをたくさん詰め込んで、(ファースト写真集の)『色っぽよ』とは違う、ゆるい雰囲気の写真をたくさん入れています」と紹介し、「カレンダーとして飾って1年間、皆さんと過ごしてもらうことを考えながら作りました」と明かした。
さらに、馬場自身がアイディア出しを行ったそうで「カメラマンさんを誰にするか、ヘアメイクさんやスタイリストさんを誰にするかというところから、衣装やシチュエーションも自分で意見を出させていただいて、中には自分の私服が写っていたりもするんですけど、自分でも意見を出して作りました」とコメント。見どころを聞かれると「今回のカレンダーブックでしか見られないような表情がたくさんあって、素で笑っている表情だったり、ちょっとくつろいでボヤーっとしている表情だったりも入っているので、そういうところが見どころかなと思います」とアピールした。
そんな同書をどこに飾ってほしいか尋ねられると、「どこでもいいんですけど、自分の1番見てテンションが上がる場所に飾っていただくか、カレンダーブックなので、普通に本としてお部屋に置いておいていただければなと思います」と回答。飾る場合は「(画びょう穴はないが)画びょうをぶっ刺してもらうか、2冊買って、1冊は机の上に置いて、もう1冊は飾るのがいいと思います(笑)」とちゃっかりした一面を覗かせ、報道陣の笑いを誘った。
目標とする女優は「いません!」といい、「すごく生意気なんですけど、もちろん尊敬している女優さん、俳優さんはたくさんいらっしゃるんですけど、それは自分とは別の人間だと思っているので、もちろん今までしてきたお仕事や、どういう人生を歩んできたかというのもそうですけど、自分なりの“馬場ふみか”という女優像を作っていけたらいいなと思います」と意気込んだ。
加えて、同酒場のオープンイベントに出席した際は、ずっとハイボールを飲んでいたそうで「そのときすごくハイボールを飲んだと思うんですよ。“また飲むんですか?”って顔を店員さんにされたくらい、ハイボールをずっと飲んでいました」と回顧。「日本酒は父と一緒に飲むことが多いんですけど、父がすごい飲むので、それにお付き合いして飲む程度。ハイボールとか普通のお酒は…調子がよければいっぱい飲みます」とエピソードも紹介し、酒豪な一面を覗かせた。(modelpress編集部)
さらに、馬場自身がアイディア出しを行ったそうで「カメラマンさんを誰にするか、ヘアメイクさんやスタイリストさんを誰にするかというところから、衣装やシチュエーションも自分で意見を出させていただいて、中には自分の私服が写っていたりもするんですけど、自分でも意見を出して作りました」とコメント。見どころを聞かれると「今回のカレンダーブックでしか見られないような表情がたくさんあって、素で笑っている表情だったり、ちょっとくつろいでボヤーっとしている表情だったりも入っているので、そういうところが見どころかなと思います」とアピールした。
お気に入りのカットを紹介
また、お気に入りのカットには、尾道ラーメンを食べているカットを選択。「自分の私物のパーカーを着て、普通にラーメンをお昼ご飯に食べているところを撮っていただいたんですけど、絶対、普段の(グラビアなどの)写真にはない表情ですが、こういうのも出していきたいなと思って自分でもセレクトさせていただきました」と説明した。そんな同書をどこに飾ってほしいか尋ねられると、「どこでもいいんですけど、自分の1番見てテンションが上がる場所に飾っていただくか、カレンダーブックなので、普通に本としてお部屋に置いておいていただければなと思います」と回答。飾る場合は「(画びょう穴はないが)画びょうをぶっ刺してもらうか、2冊買って、1冊は机の上に置いて、もう1冊は飾るのがいいと思います(笑)」とちゃっかりした一面を覗かせ、報道陣の笑いを誘った。
馬場ふみかが目指す先
そして、今後、女優として挑戦したいことを聞かれた際には、「まだまだやったことのない役って数えきれないほどあると思いますし、それは職業でも、キャラクターでもそうですけど、自分がやったことがないことは全部挑戦していきたいと思いますし、アクションとかもやりたいです」と目を輝かせながら今後の展望を語った馬場。目標とする女優は「いません!」といい、「すごく生意気なんですけど、もちろん尊敬している女優さん、俳優さんはたくさんいらっしゃるんですけど、それは自分とは別の人間だと思っているので、もちろん今までしてきたお仕事や、どういう人生を歩んできたかというのもそうですけど、自分なりの“馬場ふみか”という女優像を作っていけたらいいなと思います」と意気込んだ。
馬場ふみかの酒豪な一面
なお、この日のイベントは“酒場”で開催され、また後日に“ばば飲み”というイベントを行う予定の馬場。「お酒は何でも好き」と馬場は、酔うとどうなるか聞かれると「あまり変わらないって言われますね。よく喋るんですけど、そんなにテンションが上がることもなく、怒ったり泣いたりもしないですし(笑)。比較的冷静ですけど、楽しいですね」と告白した。加えて、同酒場のオープンイベントに出席した際は、ずっとハイボールを飲んでいたそうで「そのときすごくハイボールを飲んだと思うんですよ。“また飲むんですか?”って顔を店員さんにされたくらい、ハイボールをずっと飲んでいました」と回顧。「日本酒は父と一緒に飲むことが多いんですけど、父がすごい飲むので、それにお付き合いして飲む程度。ハイボールとか普通のお酒は…調子がよければいっぱい飲みます」とエピソードも紹介し、酒豪な一面を覗かせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ROIROM本多大夢&浜川路己、初の執事姿で新CM登場 普段の癒しルーティン明かすモデルプレス -
“HANA推し”伊藤沙莉、CHIKAと夢の初共演「幸せの極み」撮影前日にはファンミにも参加モデルプレス -
乃木坂46卒業控える久保史緒里、初の書き下ろしエッセイ決定 人生経験を凝縮「一度ここに全て置いていきたい」【LOST LETTER】モデルプレス -
櫻坂46四期生・佐藤愛桜「ヤンジャン」で初グラビア披露 透明感輝く笑顔にドキッモデルプレス -
櫻坂46四期生・山川宇衣「ヤンジャン」表紙抜擢 オフショルワンピで美肌輝くモデルプレス -
「社会不適合者」を自覚しつつ就職先確定。わたげが明かす葛藤と決意らいばーずワールド -
広瀬晏夕、美肌みせコスチュームで躍動感あふれるショット公開!WWS channel -
韓国人さんが観光で日本を選ぶ本当の理由とは!?らいばーずワールド -
ブルーノ・マーズの音楽と日本の花火がコラボした世界初イベント「Bruno Mars Fireworks Show 2025」いよいよ今週末開催!WWS channel














