「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波がときめいたイケメン・東啓介に熱視線 地上波ドラマ初出演で視聴者を虜に<インタビュー>

0
0
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中の日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時~)でイケメン整体師役を演じている東啓介(ひがし・けいすけ/25)をフィーチャーする。
東啓介、菅野美穂/「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」より(C)日本テレビ
東啓介、菅野美穂/「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」より(C)日本テレビ

東啓介、地上波連ドラ初出演

東は、1995年7月14日生まれ、東京都出身。2013年、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で本格的に俳優デビュー。

その後、ミュージカル「テニスの王子様」シリーズのほか、ミュージカル「薄桜鬼」シリーズ 、舞台「弱虫ペダル」シリーズなどに出演。舞台「刀剣乱舞」で人気を博し、最近の主な出演作に、 ミュージカル「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」(2020年)、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」(2020年) 、 「ダンス オブ ヴァンパイア」(2019年)、 「Color of Life」(2019年)など。3月10日にはセルフプロデュースした写真集(タイトル未定)も発売される。

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
187cmの長身と伸びやかな歌声が魅力で、「次世代のミュージカルスター」との呼び声も高い東だが、地上波連続ドラマの出演は今回が初。爽やかなイケメン整体師・渉周一を演じている。

13日に放送された第1話では、菅野美穂演じる水無瀬碧と浜辺美波演じる水無瀬空の母娘が、それぞれ別の場所で周一と運命的な出会いを果たし、2人とも彼に一目惚れしてしまう。「こうして母と娘の戦いの火蓋は切られたのである」という碧のナレーションで放送が終わったことから、周一が今後のキーマンとなっていくことが予想される。

空をスマートに助けつつ、碧の前ではドジで天然という可愛らしい一面も見せるなど、第1話から視聴者の心を鷲掴みにした周一。ネット上でも「整体師の人めちゃ気になる。かわいい」「整体師さんかっこよすぎでしょ、これは惚れる」「菅野美穂と浜辺美波を惚れさせる整体師、凄すぎる、何者?」と話題を呼んだ。

そして、今回モデルプレスでは、東にインタビューを実施。ドラマへの思いや撮影エピソードのほか、彼の“素顔”に迫る質問に答えてもらった。

東啓介、ドラマ撮影エピソード明かす

東啓介、菅野美穂/「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」より(C)日本テレビ
東啓介、菅野美穂/「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」より(C)日本テレビ
Q1.演じられる役柄の印象は?ご自身との共通点などあれば教えて下さい。

渉先生は純粋で暖かく、でも少し抜けている所が個人的には可愛いなと思いました。共通点は、少し抜けているところでしょうか(笑)。忘れ物をよくするんです(笑)。あとは、背が高いあるあるのような部分はとても共感できます。

Q2.役作りで意識していることがあれば教えて下さい。

飾ることなく、暖かい雰囲気を出せるように心がけています。身長が高く、黙っていると怖いと言われることが多いので(笑)。

Q3.撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?共演者の方とのエピソードがあればお伺いしたいです。

現場は、皆様とても暖かいです!監督もいつも明るく元気に声をかけてくださいますし、クランクインの日には撮影日ではなかったのにも関わらず菅野さんが現場にいらしてくださったりと、とても素敵な現場だなと感じています。

Q4.これまで数多くの舞台やミュージカルにご出演されておりますが、テレビドラマのご出演はどんなところに違いを感じますか?

テレビドラマでは、少しの仕草でも意味が出ますし、声の出し方も全然違いますし、別物だと感じます。でも、心情の部分は変わらないです!

Q5.ドラマの見どころを教えて下さい。

母と娘の物語ということもあって、菅野さんと浜辺さんのやり取りがとても軽快で、見ているこちらも暖かい気持ちになったり、時には考えさせられたり、それを取り巻く出演者の方々も素敵かつ、個性的でどこをみても楽しめる作品だと思います。そこで、渉先生がどのように関わってくるのか是非楽しみにしていてください!

東啓介、デビューのきっかけは友人の一言

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
Q6.デビューのきっかけは?

怪我でテニスを諦めてから、友人に別の場所でも夢を叶えられるんじゃないか?と言われこの芸能界を目指し始めました。

Q7.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物:パスタ、嫌いな食べ物:なし!

Q8.好きな女性のタイプ

穏やかでマイペースな方でしょうか?

Q9.好きな言葉(座右の銘)

感謝。

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
Q10.これだけは他の人に負けない!

こだわり始めたらとことん追求する精神。

Q11.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

会えばわかる!ゴールデンレトリバー!

出会った共演者の方に大体言われます。「ゴールデンレトリバーみたいだなぁ!」って(笑)。

Q12.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

たまに走ります(笑)。

Q13.最近ハマっていることは?

カメラ、映画鑑賞。

Q14.最近した初体験

初日の出を見に行きました。

Q15.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

アーティストだったらRADWIMPSさん、俳優さんだったら小栗旬さん、芸人さんだったら霜降り明星さんです。

Q16.今、最も情熱を注いでいること

お芝居。

Q17.今、悩んでいること

沢山ありますねぇ(笑)。

Q18.最近泣いたこと

最近映画「ミッドナイトスワン」を見て号泣しました。

Q19.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

出演させていただく作品がいい作品になるよう努力し、皆様に元気を与えられるようになること。

Q16.夢を叶える秘訣

諦めないで、続けること。

(modelpress編集部)

東啓介(ひがし・けいすけ)プロフィール

生年月日:1995年7月14日
出身地:東京都
身長:187cm
特技:ピアノ(4年)・バスケットボール(2年)・テニス(軟式3年)・書道(6段)
趣味:カメラ

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」

菅野美穂、浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ポスタービジュアル(C)日本テレビ
菅野美穂、浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ポスタービジュアル(C)日本テレビ
同作は、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー。主人公でシングルマザーの恋愛小説家・碧役を菅野、そのひとり娘で20歳の女子大生・空役を浜辺が演じ、脚本は北川悦吏子が務める。

碧は、天真爛漫でにぎやかな性格ながら、作家業では迷走中、家計の管理などは娘に任せきりの小説家。一方空は、しっかり者だが漫画・アニメのチェックは欠かさない筋金入りのオタクで、いわゆる“陽キャ”の世界や恋愛とは無縁だと思っているというキャラクターだ。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波がときめいたイケメン・東啓介に熱視線 地上波ドラマ初出演で視聴者を虜に<インタビュー>
今読んだ記事

「ウチカレ」菅野美穂&浜辺美波がときめいたイケメン・東啓介…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事