東啓介(提供写真)

東啓介、セルフプロデュース写真集決定 恋愛仕立てのストーリーに

2021.01.14 12:50

俳優の東啓介が、3月10日にセルフプロデュースした写真集(タイトル未定)を発売することが決定した。

NTVドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で、イケメン整体師・渉周一を演じる東。2021年ブレイク俳優の筆頭と話題の東がセルフプロデュースした、恋愛仕立てのストーリーを楽しめる、4月始まりの「カレンダーブック」となっている。

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
気鋭のカメラマンたちと4つのテーマ別にコラボレーション。俳優だからこそ、表現に挑戦したいテーマを設け、衣装や撮影コンセプトをセルフプロデュースした、渾身の一冊となる。

東啓介「撮影中に自然と涙がこぼれてきた」

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
国内外のさまざまな俳優、アーティストを撮影してきた、気鋭の写真家・神藤剛とコラボ。砂丘を舞台に4つの「SOLID」を表現。持ち前の長身とスタイルの良さを生かした衣装を纏い、見るものを圧倒するアーティスティックなカットから、「撮影中に自然と涙がこぼれてきた」という感情を思い切り発露させているさまを切りとった、エモーショナル過ぎるカットまで。役者だからこそ表現できたバリエーション豊富な「SOLID」が凝縮されている。

東啓介、無邪気でかわいらしい一面披露

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
「より等身大で素の自分」を表現したパートでは、コムアイ(水曜日のカンパネラ)など、多数のアーティストに密着撮影し素顔を写真に収めてきた写真家・横山マサトとコラボ。本当にいまの東がプライベートで楽しみたい、キャンプや東京散策などを存分に楽しんでいる様子を撮影。東の「無邪気で少年のようなかわいらしい一面」を切り取った。

東啓介、楽屋にも密着

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
「ジャージーボーイズ」やライブなどの舞台裏も横山が密着撮影。滅多にみることができない楽屋での表情をとらえたドキュメンタリーパートとなっている。

東啓介との恋愛が楽しめる

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
多数の俳優の写真集を撮影してきた写真家・宮坂浩見とのコラボでは、東が「切ない恋心」と「大人の色気」の表現に挑戦。ベースとなった恋愛ストーリーのプロットは、東とも親交の深い、劇作家の石丸さち子が担当。スチールで挑んだ感情表現に注目だ。さらに、STORYパートは「カレンダーブック」ともリンクしており、2冊合わせて楽しめる仕掛けになっている。

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
東との切ないラブストーリーを堪能できる、2021年4月始まりカレンダーブック。写真集のSTORYパートと連動した内容で、まるで東と恋愛をしているかのようなストーリー仕立てに。カレンダーのみならず、撮影密着や恋愛ストーリー解説、石丸による特別寄稿文も掲載。読み物としても充実した内容に仕上がっている。(modelpress編集部)

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)

東啓介コメント

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
この度、2度目の写真集を出させて頂くことになりました。今回は制作部分から携わらせて頂き、スタッフの方々とたくさん話し合いながら作りました。3人のカメラマンさんとコラボレーションして、パートごとに色んな僕を見せたいという要望に答えてくださいました。

プライベートで楽しみたいところとして、幼少期に家族でよく行ったキャンプ場での撮影や、東京散策を楽しんでいる素の様子を撮影していただいたパート。アーティスティックなカットの多いパートもあります。また、「ジャージーボーイズ」やライブの舞台裏にも密着して撮影していただきました。石丸さち子さんにプロットを書いていただいて、ラブストーリー仕立ての写真もあります。

東啓介(提供写真)
東啓介(提供写真)
本当に撮影期間中は楽しかったです。たくさん笑って、時には真剣に話し合って、そしてまた笑って、そんな日々でした。この写真集を作ったことで、素敵なチームに出会えました。今でも色濃く鮮明に思い出すことができます。それくらい、幸せでした。ぜひこの僕の幸せが、写真を通して届きますように。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【2021年1月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「青のSP」などから注目の9人
    【2021年1月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「青のSP」などから注目の9人
    モデルプレス
  2. 187センチの長身イケメン・東啓介ってどんな人?2.5次元舞台と素顔のギャップにキュン モデルプレスインタビュー
    【PR】187センチの長身イケメン・東啓介ってどんな人?2.5次元舞台と素顔のギャップにキュン モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 中身に惹かれる!男性が「手放したくない」女性とは?
    中身に惹かれる!男性が「手放したくない」女性とは?
    愛カツ
  4. 【プチ心理テスト】あなたと彼の関係は他人にどう映っている?
    【プチ心理テスト】あなたと彼の関係は他人にどう映っている?
    Googirl
  5. 【中間発表】1月の人気ヘアスタイルランキング!
    【中間発表】1月の人気ヘアスタイルランキング!
    HAIR
  6. 世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    世話焼き女性は恋愛対象外!?男性に指摘しない方がいい3つのこと
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事