グランプリを受賞したnanacoさん

“次世代トップビューティーモデル”は鳥取出身・現役大学生nanaco 「Beauty Model Contest」グランプリの素顔に迫る

2021.01.30 18:00

“次世代のトップビューティーモデル”を発掘するコンテスト『Beauty Model Contest』(以下、BMC)。昨年行われた第1回コンテストで初代グランプリの座を獲得したnanaco(ななこ/21)さんにモデルプレスがインタビュー。その素顔や美しさの秘訣に迫る。

nanacoさんは現在大阪の大学に通う21歳。初めてのコンテスト挑戦にもかかわらず配信で多くのファンを獲得し、見事頂点に輝いた。

BMC初代グランプリ・nanaco「憧れの舞台は芸能界」

― 改めて受賞おめでとうございます。今の心境を聞かせてください。

nanaco:ありがとうございます。配信をすること自体が初めてで、どういうものなのかわからない状態から入ったので、まさかグランプリを取れるとは思いませんでした。

nanacoさん
nanacoさん
― 今回オーディションに参加したきっかけは?

nanaco:配信を通してファンの方と話していくうちに、イベントに出てみたいという思いがありました。鳥取の田舎育ちだったので芸能界への憧れが大きくて、出てみたいなと思って。

― 芸能界への憧れるようになったきっかけは?

nanaco:中学生くらいからABEMAなどの恋愛リアリティー番組を観ていてめっちゃ流行っていたので憧れを抱いていました。それから藤田ニコルさんが出ている「Popteen」なども読んでいたので、雑誌に載りたいという気持ちも昔からありました。

nanacoさん
nanacoさん
― 受賞後の反響や変化はありましたか?

nanaco:すごかったですね。友達や親から「すごいね」ってメールがたくさんきました。

nanaco、美の秘訣は

nanacoさん
nanacoさん
― 普段から美容のために意識していることはありますか?

nanaco:豆乳を飲んだり、パックは毎日しています。一人暮らしなので、三食は難しいですが、なるべく自炊して、美容のためにも食事には気を付けています。

それから配信に向けてメイクを頑張りました。YouTubeを見たりとかして今どんなメイクが流行っているか勉強したり、配信のたびにリップを変えたりとかもしました。配信を通して「どんなリップを使ってますか?」などファンの方から反応をたくさんいただけたので、頑張ってよかったなと思います。

nanaco、これからの夢

nanacoさん
nanacoさん
― 憧れの人は?

nanaco:宇野実彩子さんです。大好きなんです!

― 卒業してからの進路は決まっていますか?

nanaco:明確には決まっていませんが、こういう活動が楽しいなって思っているのでインフルエンサーとかモデルとかをこれからもやっていきたいです。

― 受賞をきっかけに夢が広がったのでは?

nanaco:元々自信がなくて何もできない子だったんですけど、一歩踏み出したらこんなに楽しいことが待っているというのをたくさんの人に伝えていきたいですし、ファッションやメイクなどを真似してもらえるようにこれからも発信していきたいと思っています。

夢を叶える秘訣

nanacoさん
nanacoさん
― BMCグランプリ受賞でご自身の夢にも一歩近づいたと思いますが、nanacoさんが考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。

nanaco:何かやってみることだと思います。私自身、配信もやったことがなくて、最初は配信なんてできないと感じてましたが、やってみたら意外と続けられたのでまずはやってみることが大切だと思います。

― 改めてファンの方や応援してくれた方にメッセージをお願いします。

nanaco:何もわからない状態から、グランプリをとるまでいっぱい支えてもらい、アドバイスもしていただいてありがとうございました。いっぱいコメントもくださって、来てくれた人には感謝でいっぱいです。これからこのコンテストを一つのステップとして活躍できたらなと思います。

― ありがとうございました。

「Beauty Model Contest」とは

「Beauty Model Contest」
「Beauty Model Contest」
同コンテストは、「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門となる大会。書類審査から最終審査まで全ての審査をオンラインで実施し、“情報発信力”や“ファンを獲得する力”など、次世代のビューティーモデルとして“個の発信力”も審査基準の争点となった。

審査は書類審査、ライブ配信「ミクチャ」での審査、モデルプレスアプリ投票にて実施。グランプリはnanacoさん、準グランプリ・モデルプレス賞には花野井みゆさんが輝いた。(modelpress編集部)

nanaco(ななこ)プロフィール

生年月日: 1999 年12月20日
出身: 鳥取県
身長:153cm
趣味:ショッピング
特技:バスケ、運動
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 次世代トップビューティーモデルを発掘「Beauty Model Contest」グランプリ決定<結果発表>
    次世代トップビューティーモデルを発掘「Beauty Model Contest」グランプリ決定<結果発表>
    モデルプレス
  2. 次世代トップビューティーモデルを発掘「Beauty Model Contest」候補者公開 投票スタート
    次世代トップビューティーモデルを発掘「Beauty Model Contest」候補者公開 投票スタート
    モデルプレス
  3. 30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    30代女性にドキッとした瞬間!男性の胸キュンエピソード3選
    Grapps
  4. 軽い男のLINEはコレ!遊び人男に多いLINEの共通点3つ
    軽い男のLINEはコレ!遊び人男に多いLINEの共通点3つ
    Grapps
  5. なんて健気な…! 女子が「片思い中」つい努力しちゃうこととは?
    なんて健気な…! 女子が「片思い中」つい努力しちゃうこととは?
    Googirl
  6. いつまでたっても疲れが取れない理由 同棲カップルかるた「ね」
    いつまでたっても疲れが取れない理由 同棲カップルかるた「ね」
    Googirl

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事