「今日好き」すずか(石川涼楓)、史上初公開オーディションを勝ち抜いた美女【注目の人物】

15日よりABEMAにて放送がスタートした高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-紫陽花編-」(毎週月曜22時~)。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は女子メンバーの中から、“すずか”こと、石川涼楓(いしかわ・すずか/18)の素顔に迫った。
すずか(石川涼楓)(提供写真)
すずか(石川涼楓)(提供写真)

「今日好き」紫陽花編スタート

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。出演する高校生たちのピュアな恋模様を見届ける“恋愛見届け人”は、これまでも同番組のスタジオMCを務めてきたお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介と、モデルのNiki、E-girlsの鷲尾伶菜が続投する。

(左から)ひな、いぶき、るな、きだい、すずか、ふゆみ、メイ、りき、のん「今日、好きになりました。-紫陽花編-」メンバー(C)ABEMA
(左から)ひな、いぶき、るな、きだい、すずか、ふゆみ、メイ、りき、のん「今日、好きになりました。-紫陽花編-」メンバー(C)ABEMA
すずかは2002年5月10日生まれ、千葉県出身、高校3年生。史上初の試みとして行った公開生オーディションで視聴者からの支持を得てメンバーに決定。

同じくオーディションに参加した小林希大とはオーディション時から第一印象で指名し合い、リモートで2ショットをするなど“画面越し”から恋がスタート。旅でも急速に距離を縮め、恋の行方に注目が集まっている。

以下、すずかへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

「今日好き」新シーズン“紫陽花編”男女9人プロフィール


石川涼楓「今日好き」参加の理由

すずか(石川涼楓)「今日、好きになりました。-紫陽花編-」(C)ABEMA
すずか(石川涼楓)「今日、好きになりました。-紫陽花編-」(C)ABEMA
― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?(部活動など)

本当に普通の高校に通っているので、週6日、毎日楽しく学校に通っています。最近は、休校期間中の課題の提出に追われています。部活動はクッキング部に入っていましたが、3年生になる前に引退しました。

― 「今日好き」に参加した理由

全然好きな人ができなくて、もう高校で恋をすること自体を諦めていたのですが、3年生になって、高校最後の年だし、やっぱり恋したい!と思い、オーディションに応募しました。

― 初回放送を終え、視聴者の方からの反響はいかがですか?

自分が想像していたよりもはるかにたくさんの方から応援のメッセージをいただいて、とても驚きましたが、頑張ろうと思いました。皆さんからの毎日のメッセージが、本当にとても嬉しいです!

石川涼楓、これまでの恋愛経験

― これまでの恋愛経験

最後に付き合っていた人がいたのは、高校1年生の冬だったので、1年半近く前です。一緒にいて沈黙でもなんとなく安心できて、大丈夫だなと思う方が多かったと思います。それから、運動が得意な方が多かったです。

― 好きな男性のタイプ

一緒にいて楽しくて、沈黙でも苦にならない人です。

― これまでのシーズンで一番タイプの男性メンバーは?

植村颯太くんです。

石川涼楓、ファッション・メイクのこだわり

すずか(石川涼楓)(提供写真)
すずか(石川涼楓)(提供写真)
― 好きなファッション

オールブラック

― メイクのこだわり

目を垂れ目っぽくすることです。メイク苦手なので、日々練習中です!

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

フルーツ/特にないです。

― 好きな言葉(座右の銘)

ありがとう

石川涼楓、自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

― これだけは他の人に負けない!

負けず嫌いなところです!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

見た目とのギャップ!初見は、大人しそう、静かそう、とよく言われるのですが、絡んでみると性格がサバサバしていて、イメージと全然違う!とよく言われるからです。

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

食事制限と、自粛期間中は毎日筋トレをしていました。また始めます!

― 最近ハマっていることは?

お菓子作り

― 最近した初体験

ヘリコプターに乗りました!飛行機に乗ったことがなかったので、初フライトでした!

石川涼楓、視聴者へのメッセージ

すずか(石川涼楓)(提供写真)
すずか(石川涼楓)(提供写真)
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

石原さとみさん

― 今、最も情熱を注いでいること

メイクの練習

― 今、悩んでいること

自粛期間が長かったので、朝早く起きれないことです。

― 最近泣いたこと

「今日好き」で…。

― 視聴者へのメッセージ

改めまして、「今日、好きになりました。紫陽花編」に出演しています。高校3年生18歳の石川涼楓です。たくさんの応援、本当にありがとうございます。今までこんなにたくさんの方から応援されることがなかったので、本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。様々な意見があるとは思いますが、2泊3日、本気で恋をしてきました。最後まで暖かく見守っていただけると嬉しいです。これからも、よろしくお願いいたします!

(modelpress編集部)

石川涼楓プロフィール

身長: 156.5cm
生年月日:2002年5月10日
出身地:千葉県
血液型:O型
趣味: ピアノ、音楽鑑賞、お菓子作り
特技:ピアノ

「今日好き」の記事をもっと読む

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「今日好き」すずか(石川涼楓)、史上初公開オーディションを勝ち抜いた美女【注目の人物】
今読んだ記事

「今日好き」すずか(石川涼楓)、史上初公開オーディションを…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事