それぞれZOOMで繋ぎインタビューを実施/くろがねさら、しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス

「今日好き」“しゅんさら”里吉峻&くろがねさらカップルインタビュー 兄・のあの反応は?交際の近況明かす

2020.05.11 19:00

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-青い春編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が4日の最終回にて、完結。カップル成立となった“しゅん”こと里吉峻(さとよし・しゅん/18)とくろがねさら(15)が、それぞれリモートでモデルプレスのインタビューに応じ、お互いに惹かれた理由や交際の近況を語った。

「今日、好きになりました。-青い春編-」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

「今日、好きになりました。~青い春編~」のメンバー(C)ABEMA
「今日、好きになりました。~青い春編~」のメンバー(C)ABEMA
今回の青い春編では、女子メンバーのなる(高2)、のん(高2)、りな(高2)、りの(高3)、もえか(高3)と、追加メンバーのさら(高1)、男子メンバーのいぶき(高2)、りゅうた(高2)、みなみ(高2)、しゅん(高3)の男女10人が本気の恋を探す旅に繰り出した。

さらは「今日好き」ファンにとってはお馴染みのハワイ編・香港ディズニーランド編・韓国チェジュ島編・夏休み編参加のくろがねのあの実の妹で、SNS上では「似ている」「可愛い!」と視聴者の間では以前から話題に。1日目の夜から追加メンバーとして合流した。

しゅんとさらは第一印象で相思相愛に。しゅんはもえか(鵜川もえか)からもアプローチを受け、悩んだが最終的にさらを選びカップル成立となった。

“しゅんさら”カップル、お互いに惹かれた理由

くろがねさら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
くろがねさら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
― カップル成立おめでとうございます!最初にお互いの第一印象をお聞かせ下さい。

しゅん:不思議そうな子だなと思いました。

さら:さらも不思議そうだと思いました。金髪がすごく印象的でした。

― しゅんさんは元々不思議そうな子がタイプなんですよね。

しゅん:会ったときに「この子のことをもうちょっと知りたいな、もっと自分に出してくれるところないかな」と。最初は皆に見せてない部分がいっぱいあると思ったので、引き出したいと思ってそういう面でも第一印象から好印象でした。

― お互いに惹かれた理由を教えて下さい。

さら:話をリードしてくれるのが良かったです。

しゅん:僕は居心地が良かったので、1回目の2ショットが終わった後も余韻みたいなのがずっと続いていて、皆といるときも気になったというか愛嬌があるところに惹かれたし、アピールタイムのときにガツガツ来てくれたのでそこが鍵となりました。

― もえかちゃんとは悩まれましたか?

しゅん:もえかちゃんも割とガツガツ来てくれて、今まで恋愛をしたことがないということで、そういう面も踏まえて僕に対して本気だったので、僕もそれに対して雑に答えられないな、ということを考えていたら徐々にもえかちゃんの方も気になり出して、それでどうしようかというのを最後の最後まで考えていました。そのときにそれまでの2ショットを振り返ってさらちゃんの方が、気が合うと思ったので、それでさらちゃんにしようと決めました。

“しゅんさら”他のメンバーが気になったことは?

しゅん(C)ABEMA
しゅん(C)ABEMA
― しゅんさんは2日目モテモテでしたよね。1日目積極的に行かなかったのは緊張していたから?

しゅん:あれはもう純粋に緊張していました。あとは最初に第一印象で選んでいた人がりのちゃん(永江梨乃)だったんですけど、1日目でいぶき(木村伊吹)とセスナデートで半日くらい一緒にいたので、そこで乗り逃しちゃったというところがありますね。どのタイミングで行こうかなと考えている内に1日目の夜になってそこで(さらちゃんが来て)ガラッと変わりました。

― 2日目、りのちゃんを誘って2ショットになりましたが、気持ちは変わらなかった?

しゅん:あのときはすでにさらちゃんの方に気持ちが寄ってました。何でりのちゃんをあの状況で誘ったかというと、第一印象だったし、まだ1回もコンタクトをとってなかったので、その段階で候補から外すのは違うな、まだ話してみないと分からないところもあるだろうと思って、最終確認みたいな感じで、候補から外すか外さないかの最終決断として誘いました。話してみて特に気持ちは変わらなかったです。

りの、しゅん「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
りの、しゅん「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
― さらさんは他の男子メンバーが気になったことは?

さら:女子メンバーと話していて、りのちゃんが1日目のときに「1回みなみくんと話してみて欲しい、めっちゃ話しやすいから」みたいに言ってくれたので「じゃあ話してみたいな」と思っていたんですけど、皆と一緒のときにみなみくんと話して、気持ちは変わらず、「やっぱりしゅんくん」と思いました(笑)。

― 「しゅんくんは目の保養」と話してましたよね。

しゅん:目の保養らしいです(笑)。それは電話のときでも言ってます。

さら:そういうことです(照)。

― 2泊3日の旅で、それぞれ一番辛かった瞬間はいつですか?

さら:辛かったというか、イルミネーションのとき2ショットを誘えなかったこと。

しゅん:俺も全く同じこと言おうとしてた。

さら:1日目のときしゅんくんが「次は俺から誘うかもしれない」って言ってたから待ってたのに。

しゅん:僕もイルミネーションで誘えなかったのは一番後悔していて、1回目の2ショットのときに「僕から誘う」とか「好きになったらガツガツ行く」と言ったので、誘わないとダメだなと。誘うタイミングがイルミネーションしかなかったのに、そこは後悔していますね。

“しゅんさら”告白の瞬間を振り返る

しゅん、さら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
しゅん、さら「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
― 告白のときの心境を教えて下さい。

しゅん:ちゃんと話した2ショットが1回しかなかったからお互いまだ知らない状況で、正直振られると思っていました。もえかちゃんとは合計3回も2ショットしたのでOKされる自信があったんですけどそれに比べてさらちゃんとは時間が少なくて、「まだちょっとお互いのことを知らないから友達からお願いします」と言われるんだろうなと思っていたらOKされたので、びっくりしました。

さら:あんまり覚えてないけど…もえかちゃんに(告白)いきそうだなと思っていて、「さらちゃん」となったから…。(悩んで)語彙力ない(笑)

しゅん:頑張って!

さら:思い出せない(笑)。

― 自分には来ないと思っていましたか?

さら:女子部屋で「しゅんくん本当にどっち行くか分かんないよね」とか「何考えているか分からないよね」と話していて、自信がなかったので告白されたときは驚いてニヤニヤが止まらなかったです。

― 告白されたらOKしようとは思っていた?

さら:それはもちろん思っていました。

しゅん:本当ですか?

さら:本当です(照)。

― もえかちゃんとはライバルでしたが、ああいう場合同じ男の子を好きなメンバー同士も仲良く喋れるんでしょうか?

さら:皆仲良かったです。さらともえかちゃんはライバルという感じしなかったですね。ライバルという実感が湧いたのは、2ショットのときにもえかちゃんがしゅんくんのところに行ったときです。

しゅん、さらとの出会いは「何回もリピートしている」

モデルプレスのインタビューにリモートで応じたくろがねさら、しゅん(里吉峻)「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
モデルプレスのインタビューにリモートで応じたくろがねさら、しゅん(里吉峻)「今日、好きになりました。~青い春編~」(C)ABEMA
― 2泊3日の中で、2人での一番の思い出は?

さら:一番覚えているのが集合写真を撮るときにしりとりしたじゃん?そのときしゅんくんが隣にいて、何か言われたんですよ(思い出し笑いが止まらない)。

しゅん:面白くないって(笑)。しりとりをしていたときに、さらちゃんが行き詰まっていたので僕がずっと教えてたのがツボらしいです。面白いかな?そんな笑っているように見えなかったけどな。

さら:思い出に残ってるのがそれ。

しゅん:僕はさらちゃんが追加メンバーとして来たとき。「めっちゃ可愛いな」と思った場面が、放送でも何回もリピートしているくらいなんですけど、「皆の顔が小さい」って手で(仕草を)やるシーンがあるんですよ。そこで揺らぎました。

さら:やばっ(笑)。

しゅん:すごく手を使う子だったのでその時点で「この子ちょっと不思議だな、面白いな、癖強いな」と思って印象に残っていますね。

さら:ちょっとバカでしたねー(笑)。緊張しすぎてヤバかったもん。

― 出演後の反響はいかがですか?

しゅん:これで逆に成立してなかったら気まずいくらいに“しゅんさら”推されているので、嬉しいです。

“しゅんさら”カップル、交際の近況は?

くろがねさら(C)モデルプレス
くろがねさら(C)モデルプレス
しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
― こういった状況で会うのは難しいと思うんですが、交際が始まってからはどんなお付き合いをされていますか?

しゅん:家は僕が神奈川でさらちゃんが千葉なので近い方なんですけど、今は会うのはお互い自粛しています。結構しょっちゅう電話してるよね。よく一緒に通話しながらゲームしています。人をバンバン撃って殺すゲームなんですけどさらちゃんは上手いです。FPSというのかな。2人で世界を救っています(笑)。

― どんな会話をされるんですか?

しゅん:番組の感想とか、どういった反響があるのか、日常的な高校生活とか。さらちゃんが高校1年生になったばっかりで僕が2個離れているので高校生活のアドバイスをしたり。あとはさらちゃんの弟くんとも話しました。

― 何人兄弟なんですか?

さら:4人兄弟で、のあの上にもう1人お兄ちゃんがいます。

さら、兄・のあの反応明かす

くろがねさら(C)モデルプレス
くろがねさら(C)モデルプレス
しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
― のあくんには報告されましたか?どんな反応でしたか?

さら:しました。これ言わない方がいいかな(笑)?ふざけて「しばき倒してやる」って(笑)。

しゅん:それは俺も初めて聞いたよ。しばき倒される…。

― のあくんとは電話で話したりしていない?

しゅん:まだ1回もコンタクトはないです。

― お互い今まで付き合って来た相手とは似ていますか?

しゅん:僕は不思議そうな人がタイプと言っていたので、今までの相手も不思議なんですけどその中でもさらちゃんは一番不思議かもしれない、今でも何考えているか分からない(笑)。あとは、年下と付き合うのも初めてなので、そういった面でも違うところが出てくるんじゃないかなと。今までは同い年としか付き合ったことがなかったです。でも今のところ、年下を感じさせられるようなところはない。しっかりしているし大人っぽいと思います。

さら:似ているわけではないんですけど、なんだろう…こんなに「好き!」ってなったのは初めてかもしれない(照)。

しゅん:おお~。

― お互い新たに知った一面はありますか?

さら:しゅんくんのこと何も知らなかったので、料理するとかバスケやってたとか、最近ギター始めたんだっけ?あとはスケボーとか、アニメ観てたり。

しゅん:僕もびっくりしたのはギターとドラムとピアノやってるんだっけ?めちゃくちゃ器用だなと思って。

さら:器用ではない(笑)。

しゅん:通話しているとき、基本俺が喋っているんです。さらちゃん未だに不思議だからな~。あと本が大好き。意外にゲームが上手くてびっくりしました。あとはアーモンドミルクが好き(笑)。

― 今は外出ができないと思うのでコロナが収束したらなんですが、これから2人でどんなデートがしたいですか?

しゅん:これ話したことないな。僕は人が多くてワイワイしたところが苦手なので人があんまりいない落ち着いたところ。映画館とか。それこそ喋っているだけで良いので目立たない喫茶店で話すのでも良いし、さらちゃんが本好きなので図書館で一緒にいるだけでも。あとは家が一番良いです。味気ないところの方が好きです。

さら:さらはいちご狩り行きたい。

しゅん:まじで?

さら:いちご食べたい。

― 2日目にみなみ(佐久間美波)さんとのん(粕谷音)さんが行っていたから?

さら:その前からずっと行きたかったんです。だからいちご狩りって聞いたとき「わー!」って思いました。でも風船の割り方知らないし(笑)。

“しゅんさら”カップル、どんなカップルになりたい?

くろがねさら、しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
くろがねさら、しゅん(里吉峻)(C)モデルプレス
― 今後どんな恋人同士になって、どんな関係を築いていきたいですか?

しゅん:静かに暮らしたい(笑)。あまり天狗にならないように穏やかに可もなく不可もなく味気ないカップルで全然良いです。

さら:特に考えてなかったです(笑)。何でも言い合える関係。

しゅん:尊敬でき合える関係になりたいよね。お互いがお互い尊敬できる部分が見えたりとかお互いの価値観を押し付け合わないでちゃんと言えたりとか。

― では、今会えない状況だと思うのでお互いに伝えたいことをここで伝え合って欲しいです!

さら:不満なんだけど…

しゅん:もうすでに?

さら:こういうの言いたくないけど…

しゅん:(理想は)言い合えるカップルでしょ。

さら:よく夜(インスタ)ライブしてるじゃん?たまにコラボライブになって(視聴者の)女子と話すときに、「可愛い」みたいなことを言うんですよ!「ひー!」ってなって切ります。切って寝ます。

しゅん:嫉妬してるの?

さら:(頷く)

しゅん:(照)

さら:しゅんくんが「可愛い」とか言わなくてもさらが「可愛い」と思った子は可愛いんですよ。

しゅん:コラボした子皆自信なさげじゃん。だから自信を持ってもらうために言っているから。嫉妬してるらしいです、嬉しいです。これからもガンガン言おう(笑)。

僕は聞きたいことなんですけど、あんまり文が好きじゃなくて、LINEの文だけじゃ伝わらないことがあると思っているんです。全く同じことを口で話したのと文で送ったのじゃ感情があるので表情とか声のトーンとかで伝わり方が変わるので、直接話している方が話が弾むんです。それで、全然人とLINEしなくてさらちゃんとは毎日してるんですけど、圧倒的に返信速度が遅いので、この会えない期間でそれは大丈夫なのかなと。その分話していないなと思ったら僕から電話を毎回するんですけど。

さら:最初はちょっと「うーん」って感じだったけど「LINE返信遅くない?」ってさらが聞いたらしゅんくんが「俺LINEで話すより電話の方が良いんだよね」って言っていてそれ聞いてから大丈夫になった。

しゅん:そういうことらしいです。僕はその分電話をしています。

― では“しゅんさら”を応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。

さら:応援してくれてありがとうございました。「今日好き」では2人のシーンが少なかったですが、仲良くやっています。これからもよろしくお願いします。

しゅん:“しゅんさら”を応援して下さった皆様ありがとうございました。僕もさらちゃんも不思議そうに見えたから視聴者には見えていないところがいっぱいあると思うんですけど、これからの付き合いでお互いの良さをもっと見せられたら良いなと思います。応援よろしくお願いします。

― 今後のそれぞれの芸能活動への意気込みを教えて下さい。

しゅん:僕はこれからTEENSに加入してモデルとして活動します。色んな新しい人たちと関わる機会が増えて、新しい知識や色んな経験が今以上に増えるので周りの影響とか人たちに流されないように自分の芯を持ちながら、皆が思っている個性をなくさずに里吉峻の存在を示せたらいいなと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

里吉峻(さとよし・しゅん/18)

生年月日: 2002年4月18日
出身地:神奈川県

くろがねさら(15)

生年月日:2005年2月14日
出身:千葉県
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」“みなりの”佐久間美波&永江梨乃カップルインタビュー No.1モテ女子衝撃の逆転の理由
    「今日好き」“みなりの”佐久間美波&永江梨乃カップルインタビュー No.1モテ女子衝撃の逆転の理由
    モデルプレス
  2. 「今日好き」なる、りゅうたとカップル成立 前代未聞の彼氏持ちアイドルに
    「今日好き」なる、りゅうたとカップル成立 前代未聞の彼氏持ちアイドルに
    モデルプレス
  3. 「今日好き」くろがねのあの妹、くろがねさら参戦が話題 兄の存在・参加理由を語る
    「今日好き」くろがねのあの妹、くろがねさら参戦が話題 兄の存在・参加理由を語る
    モデルプレス
  4. 「今日好き」ゆずは・くうた・さとまるカップル…歴代メンバーが仲良しランウェイ<TGC teen 2019 Winter>
    「今日好き」ゆずは・くうた・さとまるカップル…歴代メンバーが仲良しランウェイ<TGC teen 2019 Winter>
    モデルプレス
  5. 「今日、好きになりました。」まなまな・成瀬カップルが破局を報告
    「今日、好きになりました。」まなまな・成瀬カップルが破局を報告
    モデルプレス
  6. 【今なぜ話題?】“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上 漠/「今日、好きになりました。」カップルが破局
    【今なぜ話題?】“可愛すぎるジュノンボーイ”井手上 漠/「今日、好きになりました。」カップルが破局
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事