“全米1位の歌姫”ホールジーが明かす「日本女子のここがスゴイ」&BTSらK-POPへの尊敬<モデルプレスインタビュー>
2019.04.08 21:00
views
米アーティストのHalsey(ホールジー)が緊急来日し、3月30日に横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演。これまで何度も来日は果たしているものの、日本でステージに立つのは2016年以来約3年ぶり。本番直前の彼女を直撃し、日本のガールズファッションの印象や、話題のK-POPとのコラボについて尋ねた。
ホールジー、久々の日本ステージに意気込みは?
The Chainsmokersとの大ヒット曲「Closer feat. Halsey(クローサー・フィーチャリング・ホールジー)」で通算12週に渡り全米シングルチャートの首位に輝いたホールジー。そして今年1月には、昨年発表した「Without Me(ウィズアウト・ミー)」で単独歌手としても全米1位に。絶好調のキャリアの中、3年ぶりとなった日本でのパフォーマンスはどう感じている?― 久々の日本のステージ、TGCには初登場となりますが、パフォーマンスを控えた今の心境はいかがですか?
ホールジー:とてもワクワクしているわ。前回日本でパフォーマンスをしてから結構時間が経っているから、少しドキドキもしてる。まだ私のこと好きでいてくれているかな、みなさんワクワクしてくれているかな、と緊張もしているけれど、すっごく楽しみ!みんな盛り上がってくれるといいな!
ホールジーが明かす“日本のガールズファッションはここがスゴイ”
― 今日は日本最大級のガールズファッションイベントなのですが、日本の女の子のファッションはどう思いますか?ホールジー:本当に大好き。日本に行くたびに、自分のクローゼットの中身ががらっと変わるくらいなの(笑)。1番かっこいいと思うのは、それぞれが個性のあるファッションをしていること。アメリカだと、みんな同じような服を着ているようにも感じるんだけど、日本の子たちのファッションはとてもユニークで素敵だと思う。
― 日本の女の子のファッションを見て、「真似してみたい」「ステージで使ってみたい」と思うことはありますか?
ホールジー:いつもそう思っているわ。例えば初めて日本にコンサートをしに来たときに、みんながベレー帽を被っていたの。それが素敵で自分でもベレー帽を被るようになって、今やアメリカでもみんなが被っているわ。
― スタイル抜群でオシャレなホールジーさん。ルックスについて気をつけていることは?
ホールジー:喉のケアのためもあるけれど、食にはすごく気をつけてる。それに私にとって、“ルックスがいい”というのは気持ちに直結していることだと思うの。トレンドを見て「真似したいな」と思うこともあるけれど、試してみたら似合わないこともあるし、自分が「着たい」と思ったものを着て、気分を上げるほうがいいと思う。周りで流行っているからといって真似するよりも、自分のモチベーションが上がるものを見つけるようにしているわ。
BTSとのコラボ決定のホールジー、今気になるアジアのアーティストは?
韓国のボーイズグループ・BTS(防弾少年団)とのコラボ楽曲「Boy With Luv feat. Halsey」を、4月12日にリリースすることが電撃発表されたホールジー。今、気になっているアジアのアーティストとは?(インタビューはコラボの発表前に実施)― ホールジーさんといえばBTSとの交流があったり、以前TGCにも参加したBLACKPINKのメンバーとのSNSでのやり取りが話題になっていました。アジアのアーティストで気になっている人、コラボしたい人はいますか?
ホールジー:たっくさんいるわ。日本でもK-POPはとても人気だと思うけれど、アメリカでも本当に人気なの。友達のBTSも大好きだし、BLACKPINKも大好き。彼女たちは本当にクール!他にもラッパーのJay Parkとか、仲がいいアジアのアーティストは沢山いるわ。この間MONSTA Xにもアメリカで会って、とても素敵だった。アジアのアーティストのみなさんはとてもクリエイティブで、学べるところが沢山あるの。
― 最近は欧米圏のアーティストとK-POPアーティストのコラボレーションが続々と行われていますね。是非ホールジーさんのコラボも聞いてみたいです!
ホールジー:とってもやりたいわ!それに私がBTSの曲を聴いたり、グッズを着ているのをSNSにアップしたりすると「コラボして!」ってコメントがすごく沢山来るの。まずはダンスを習わないとね(笑)!
“全米1位の歌姫”ホールジーが伝える「夢を叶える秘訣」
― 今や全米1位も獲得したホールジーさんですが、ここまで至るには多かったと思います。夢を追うモデルプレスの読者に向けて、 “夢を叶える秘訣”を教えてくれませんか?ホールジー:まず一番大切なのは、自分がやっていることをとにかく信じること。自分が自分を信じていないと、それが周りにも伝わってしまうから。どこに行っても自分に自信を持っていることが伝わるように振る舞わないといけない。そうすれば周りが自分を信じてくれて、自分の夢を叶えようと助けてくれると思うわ。
― ありがとうございました。
ホールジー、ステージで美ボディ披露&名曲を熱唱
TGCでは、「テラスハウス」出演で注目を集めた山中美智子がデザイナーを務める水着ブランド「ALEXIA STAM」のファッションショーとコラボしたスペシャルステージで、圧巻の歌声を響かせたホールジー。ハイレグカットの水着&髪色と同じピンクのガウンコートを身にまとい、抜群ボディを大胆あらわに。歓声の中ランウェイで「Closer」「Without Me」を歌い上げ、モデルとして登場した山田優やマギーと豪華共演を果たした。(modelpress編集部)
Halsey(ホールジー)プロフィール
1994年9月29日、米ニュージャージー州ワシントン生まれ。2014年にメジャー・レーベルと契約し、2015年にリリースしたデビュー・アルバム『Badlands(バッドランズ)』が全米初登場2位を記録。等身大の歌詞が10代からの圧倒的な指示を得る。同年ジャスティン・ビーバー『Purpose(パーパス)』にも客演参加し、デビューと共に大きなインパクトを残す。2016年に客演参加したThe Chainsmokers「Closer feat. Halsey」で自身初の全米1位を獲得。グラミー賞含む、様々な賞にノミネートされた。
2017年にリリースした2ndアルバム『Hopeless Fountain Kingdom(ホープレス・ファウンテン・キングダム)』は全米初登場1位に輝き、続いてリリースした最新シングル「Without Me」も全米1位にチャート・イン。24歳にして世界トップアーティストとしての地位を確立した次代の歌姫として熱い注目を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
BTS、“全米1位の歌姫”ホールジーとコラボ曲発表へ 予告映像が早くも話題にモデルプレス
-
BTS(防弾少年団)SUGA、誕生日にファン名義で1億ウォン寄付 小児がん財団が感謝モデルプレス
-
BTSとTXTが初集合ショット “ある言葉”にネット騒然でトレンド入りモデルプレス
-
K-POPの「97年生まれ」が話題 BTSジョングク、SEVENTEENミンギュ、GOT7ユギョム…仲良しすぎるプライベートにファン歓喜モデルプレス
-
“BTSの弟分”TOMORROW X TOGETHER(TXT)、デビューと同時に快挙 JIMINも応援モデルプレス
-
BTSの弟グループ、遂に歌声&ダンスの一部解禁「ヴィジュアルだけじゃない実力」と話題沸騰<TOMORROW X TOGETHER(TXT)>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
白川聖樹、週5企業で働きながらモデル活動 ストイックな素顔に迫る【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
Marika、初オーディションで夢への第1歩掴む 17年間バレエ一筋からモデルを志した理由とは【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス
-
“俳優歴20年超え”中冨杏子、強力タッグ曲での歌手デビューに「大きな責任を感じました」夢を叶える秘訣も語る【インタビュー】モデルプレス
-
みほ(宮崎美穂)、恋リアでのガチキス連発に不安 AKB48卒業後“激モテ”を自覚「こんなに私ってモテるんだ」【「ラブキン」インタビュー】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶、性格異なる3人が“常に同じ時間を共有”できた理由 再会経た今だから言える本音とは【「片思い世界」インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】“沖縄発ユニット”ゆいがーる・AYANE、「ひるおび」エンディング曲抜擢に「夢みたい」ミスモデルプレス受賞後に嬉しい変化も<インタビュー>株式会社YUI FACTORY
-
Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】モデルプレス