モデルプレスのインタビューに応じた丸山桂里奈(C)モデルプレス

丸山桂里奈、なでしこジャパン引退後の体重は「10キロ弱オーバー」話題の“お尻グラビア”撮影時どうした?<モデルプレスインタビュー>

2018.10.02 18:47

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(35)が9月1日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。

― 初めてのランウェイはいかがでしたか?

丸山:全然知らない世界だったので、最初はすごく緊張していましたが、みなさんが声援を送ってくれたので楽しく歩くことができました。

― サプライズ出演ということで、丸山さんの登場に驚かれた観客も多いと思います。

丸山:まさか私もモデルさんと同じランウェイを歩くなんて思っていなかったので、自分の中では全然想像がつかなかったんですけど、歩こうとすれば人間歩けるんだなと思いました。今までこんなにまっすぐな道を歩いたことがなかったので…

― (笑)

丸山:だから、声援をもらって歩くって気持ちいいことだなと。あと、モデルさんはこういうことをずっとやられていると思ったら、すごい大変だなと思いました。

TGCランウェイに登場した丸山桂里奈(C)モデルプレス
TGCランウェイに登場した丸山桂里奈(C)モデルプレス
― 本日のランウェイとサッカーのとき、気持ち的に違いはありますか?

丸山:そうですね。サッカーをしているときは全く緊張しないのですが、今日のそのまっすぐな道(ランウェイ)を何メートルか歩くってだけでものすごく緊張しました。だから、サッカーの試合より、こっちの方が緊張しました。

― そうなんですか!?すごく堂々と楽しそうに歩かれていたので(笑)

丸山:それは「そうしてください」って言われていたので(笑)

丸山桂里奈、お尻グラビアが話題も「10キロ弱は体重オーバーしている」

丸山桂里奈(C)モデルプレス
丸山桂里奈(C)モデルプレス
― サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会での日本の勝敗予想が外した公約として“お尻出し”グラビアを披露していましたね。グラビア撮影前はどのような準備をしていましたか?

丸山:あれは全く鍛えてなくて。鍛えたお尻というより、お尻というお尻を出したつもり。逆にグラビアをやるからお尻を鍛えるというのは自分的にプライドが許せなかったので、そのままのお尻で挑戦しました。

― 特になにもされなかったんですね。

丸山:全くしていないんですよ。暴飲暴食してあのお尻って感じです。

― 引退されてから2年近く経つと思うのですが、体型の変化はありましたか?

丸山:変わりましたね!10キロ弱は体重オーバーしているので。

― えっ、そうなんですか!?引退後もトレーニングとかは行っていないのでしょうか?

丸山:全くしないですね。たまにジョギングするぐらいです。

― そのジョギングはどのようなときにしようと思うのでしょうか?

丸山:それはやっぱり偉い人に(言われたとき)…(笑)偉い人と一緒に走ると縁起が良さそうなので(笑)

― (笑)

丸山:私、今本当に(体重が)オーバーしているので、ちょっとでもやらないと人間が終わっちゃうじゃないですか(笑)。だから、この前何ヶ月かぶりに走ったのですが、結構大変で。

― では、これからダイエットしようと思っているところなんですね。

丸山:いや、そういうのは今全然考えてないんですよ。自然なままの人間の姿でいます。

― なるほど。もしかしたら、さらにオーバーしちゃうかもしれないじゃないですか!

丸山:それは周りの人が止めるという責任があると思うんで。周りに託すしかない(笑)

マネージャー:俺らの責任か…(ポツリ)

丸山:だから、周りに言われたらやります。やっぱり自分自身のことは見えないから、周りの人たちに言ってもらうのが1番いいのかなって思っています。

― ちなみに、美容面で気を付けていることはありますか?

丸山:なんだろうな…リップクリームを塗っても舐めないことかな。

― (笑)

丸山:1番大事だと思うんですよ!リップとか、口紅とか塗ったあとベロベロ舐めちゃうタイプなので、気を付けています!

丸山桂里奈、バラエティ番組多数出演中で「芸人さんが1番尊敬する」

丸山桂里奈(C)モデルプレス
丸山桂里奈(C)モデルプレス
― 最近は、数多くのバラエティ番組に出演していて、常に話題になっていますね。

丸山:本当に楽しいです!現役時代からバラエティ番組に出たいと思っていたので。人間の中でも芸人さんが1番尊敬するカテゴリーなので、少しでも長い時間、一緒にお仕事したいなって思っています。

― どんなところに尊敬しているのでしょうか?

丸山:やっぱり人を笑わせるって本当に難しいと思ってて。サッカーとかアスリートは頑張ればできるけど、芸人さんはセンスがないと無理だなって。そういう意味で自分は絶対にできないけど、憧れはすごくあります。

― 丸山さんも芸人さんに負けず、たくさんの人たちを笑顔にしていると思います!

丸山:それは本当に自分ではわからないことです。でも、今後もバラエティ番組には出演していきたいなと。やったことないことにチャレンジしていきたいなと思っています。

― ちなみに何にチャンレンジしてみたいと思っているのでしょうか?

丸山:ギネス記録!なにかもしあればと、今模索中です。

丸山桂里奈、夢を叶える秘訣を語る

丸山桂里奈(C)モデルプレス
丸山桂里奈(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

丸山:私が思うことは、良いときも悪いときもあるけど、悪いとき、うまくいかないとき、どうやって自分が前向きに行動するのかが1番大事。これをやろうと思ったことに対してなにがあってもやめないで続けることが夢を叶える秘訣だと思います。

― 諦めてはいけないということですね。

丸山:そこでやめちゃったら試合終了じゃないですか。本当に続けていくことが1番大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

丸山桂里奈(まるやまかりな)プロフィール

1983年3月26日生まれ、O型。2016年のシーズン限りで引退し、以降はタレントとしてバラエティ番組中心に活動中。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元なでしこジャパン丸山桂里奈、男性に求める3か条が独特過ぎてツッコミの嵐
    元なでしこジャパン丸山桂里奈、男性に求める3か条が独特過ぎてツッコミの嵐
    モデルプレス
  2. 池田美優・久間田琳加ら「TGCしずおか2019」出演者発表 人気モデルがズラリ
    池田美優・久間田琳加ら「TGCしずおか2019」出演者発表 人気モデルがズラリ
    モデルプレス
  3. 現役女子高生YouTuber・ねお、“Popteenの顔になりたい”異例の抜てきから半年…目指す先は?
    現役女子高生YouTuber・ねお、“Popteenの顔になりたい”異例の抜てきから半年…目指す先は?
    モデルプレス
  4. 藤田ニコル、“最強美尻”披露で「久々にエゴサしました」絶賛の嵐だった美ボディに進化「この先が不安になるくらい…」
    藤田ニコル、“最強美尻”披露で「久々にエゴサしました」絶賛の嵐だった美ボディに進化「この先が不安になるくらい…」
    モデルプレス
  5. 美ボディ披露が話題の内田理央、スタイルキープ術は?「出会えてよかった」ドラマ『おっさんずラブ』の反響も<モデルプレスインタビュー>
    美ボディ披露が話題の内田理央、スタイルキープ術は?「出会えてよかった」ドラマ『おっさんずラブ』の反響も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 岡崎紗絵の最新美容事情とは?韓国弾丸旅行で“平成最後の夏”を満喫<モデルプレスインタビュー>
    岡崎紗絵の最新美容事情とは?韓国弾丸旅行で“平成最後の夏”を満喫<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事