「高嶺の花」兵馬様に拾われた美少年役、正体はM!LK新メンバー山中柔太朗 入浴中・石原さとみとのシーンも【注目の人物】

参照回数:332,270

【山中柔太朗/モデルプレス=9月5日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、女優の石原さとみが主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜よる10時~)に出演する俳優でボーカルダンスユニットM!LKの新メンバー・山中柔太朗(やまなか じゅうたろう/16)をフィーチャーする。
山中柔太朗(画像提供:SDR)
山中柔太朗(画像提供:SDR)

「高嶺の花」謎の美少年・モブ役で反響

同作は、『高校教師』『101回目のプロポーズ』などで知られる野島伸司氏が脚本。石原演じる華やかな世界に生きる名門華道家・月島ももと、銀杏BOYZの峯田和伸演じる商店街の自転車店主・風間直人が偶然出会い、まさかの運命の恋に落ちていく様子を描く。

「高嶺の花」これまでのあらすじ・反響をチェック


石原さとみ、大貫勇輔/「高嶺の花」第8話より(C)日本テレビ
石原さとみ、大貫勇輔/「高嶺の花」第8話より(C)日本テレビ
8月29日に放送された第8話では、妹・なな(芳根京子)との「俎上」に敗れ、精神を崩壊したももが、ダンサーで俳優の大貫勇輔演じる華道界の名門・京都神宮流の次期家元候補・神宮兵馬に抱かれることによって“もう1人の自分”を取り戻そうとする様子が描かれたが、兵馬のホテルのシーンで白シャツを着た謎の美少年が登場。「モブ」と呼ぶ彼を兵馬は「身の回りの世話をしてくれる私のアシスタントだ。昔、拾ったんだ」とももに紹介。その後、バラが浮かんだお風呂に入ったももにお湯をかけるという衝撃のシーンもあり、言葉を発することなく、視聴者に強いインパクトを残した。

山中柔太朗/「高嶺の花」第8話より(C)日本テレビ
山中柔太朗/「高嶺の花」第8話より(C)日本テレビ
なにかとミステリアスな兵馬様との関係も気になるモブにネット上では「設定が気になりすぎる」「ガチで美少年」「あの美少年は誰?」「美の暴力」「石原さとみにお湯をかけるとか何事…」「家元が拾った美少年とかパワーワードすぎる」といった反響が寄せられ、美少年の正体を気になる人が続出した。

このモブを演じているのが山中。スターダストプロモーションに所属する板垣瑞生、佐野勇斗、塩崎太智、吉田仁人らからなるユニットM!LKの新メンバーで、グループは28日に山中、曽野舜太、琉弥の加入を電撃発表したばかり。佐野や板垣といった俳優としても活躍しているメンバーに続き、山中の今後にも期待がかかる。

“兵馬様”役の大貫勇輔に注目<プロフィール>


山中柔太朗、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけは?

中学3年生の時に初めて原宿の竹下通りに行った際にスカウトされました。EBiDANの研究生としての活動をしていた中で、M!LK新メンバーにこの度加入させて頂き、デビューすることになりました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はチーズです嫌いな食べ物はきゅうりです。もし、イベントなどで北海道に行かせていただく機会があったらチーズ専門店に絶対に行ってやろうと思っております(笑)。

山中柔太朗、好きな女性のタイプは?

Q3.好きな女性のタイプ

趣味が合う方、愛嬌がある方。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

ごめんなさいまだ模索中です(笑)。20歳になる前までに決めたいと思ってます。

山中柔太朗、キャッチコピーは“白銀の超クール王子”

山中柔太朗(画像提供:SDR)
山中柔太朗(画像提供:SDR)
Q5.これだけは他の人に負けない!

感謝の気持ちです!16年間色んな人に支えられて生きてきました。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

白銀の超クール王子です。というキャッチコピーで、M!LKとして活動させていただいております。結構気に入っています!

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日のスキンケアと野菜ジュースを毎日飲んでいるということくらいでしょうか。最近は胸板が薄すぎるなと感じるので筋トレを増やそうと思っています。がしかし、まだ増やせていません。

Q8.最近ハマっていることは?

ほんとに最近!ということではありませんが、 温泉と、サウナです!体が疲れているなーっていう時だったり、嫌なことがあった時は、温泉やサウナに行ってリセットするようにしています。

山中柔太朗、今一番会いたい人は?

Q9.最近した初体験

自分用PCを購入しました!うれしいです。まだキーボード全く打てないです。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

BIGBANGのG-DRAGONさんです。2年前くらいに事務所も入りたてで、人前で歌ったり踊ったりすることに対して全く興味がなかった頃、BIGBANGさんのライブに初めて行き、めちゃくちゃかっこよかったのでEBiDANのレッスン通ってみようと決心しました。当時行ってなかったら今もなかったですし、G-DRAGONさんはファッション関係でもカリスマなので、一度お会いしてみたいです。

山中柔太朗、今悩んでいることは…

Q11.今、最も情熱を注いでいること

歌、ダンスを磨くこと、お芝居のことをもっと知ることです。M!LKはこの3つに集中できるすごく素敵な環境です。

Q12.今、悩んでいること

写真によって顔が結構変わることです。顔を覚えられづらいんじゃないかって思ってます。振り幅が大きい。とプラスに考えるようにしてます(笑)。

Q13.最近泣いたこと

M!LKに新メンバーとしての加入が決まった時です。決まって嬉しい気持ちだったり、ここまでお世話になったいろんな方々への感謝だったり、今まで一緒にやっていたメンバーへの想いだったり、いろんな想いが同時に込み上げてきました。16歳にして最近すごく涙もろいです(笑)。

山中柔太朗の今の夢

7人での新体制となったM!LK(画像提供:SDR)
7人での新体制となったM!LK(画像提供:SDR)
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

M!LKとしての山中柔太朗、俳優としての山中柔太朗というところと、もう一つ自分の大好きな洋服関係のお仕事もいつかしたいなって思ってます。モデルとしてはもちろんなのですが、いつかは作って提供する側にもなってみたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

感謝の気持ちと謙虚さを忘れないことです。

(modelpress編集部)

山中柔太朗プロフィール

生年月日:2001年12月23日
出身地:栃木県
趣味:動画鑑賞
特技:サッカー(5歳より10年間・栃木県選抜)


石原さとみ主演「高嶺の花」第9話見どころカットをみる



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「高嶺の花」兵馬様に拾われた美少年役、正体はM!LK新メンバー山中柔太朗 入浴中・石原さとみとのシーンも【注目の人物】
今読んだ記事

「高嶺の花」兵馬様に拾われた美少年役、正体はM!LK新メンバー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事