TWICEらアイドルも虜に!MOMOLAND(モモランド)「Bboom Bboom」ヒットの本音&初来日で“願望”飛び出す<モデルプレスインタビュー>
2018.03.14 18:00
views
6月13日に日本デビューを果たす韓国の9人組ガールズグループMOMOLAND(モモランド)。話題の楽曲「Bboom Bboom(プムプム)」が大ブームを巻き起こしている彼女たちの、意外なプライベート、これからの目標とは?まさかのお茶目な回答から、ファンへの真摯な想いまで、フレッシュな彼女たちのインタビュー後編。
MOMOLANDとは?
MOMOLANDは、2016年にサバイバルオーディション番組「MOMOLANDを探して」から誕生。同年11月に韓国デビューを果たした。デビュー1年目ながら、メンバーがテレビ番組のMCやCMのイメージモデルに抜擢され、韓国では若者を中心に人気沸騰中だ。日本でもすでに多くの関心を集めており、先日、東京・お台場で行ったミニライブには、平日にも関わらず約3000人ものファンが殺到。6月の本格日本デビューに向け、期待が高まっている。
#MOMOLAND #ヘビン#ナンシー #ヨンウ #ナユン #デイジー #ジュイ #テハ #アイン #ジェイン
— MOMOLAND JAPAN OFFICIAL (@MOMOLAND_japan) 2018年2月28日
今日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。。こんなに来てくださるとは思ってなかったです。泣
これからも頑張りますので、ずっと応援していてください。ありがとうございました。#모모랜드 pic.twitter.com/JZ0ngqDHCZ
MOMOLAND、日本の映画やアニメが人気?
― いよいよ6月に日本デビューですね!さっそくですが日本でやってみたいことは何ですか?ジェイン:以前、KARAさんが出ていた日本のクイズ番組を見たことがあって、楽しそうだったんです。なので私もバラエティー番組に出たいです。
― 日本の番組はよく見るんですか?
ジェイン:日本語の勉強をするために見ています。ドラマ「いつかティファニーで朝食を」が好き!主人公のトリンドル玲奈さんが本当に可愛いんです。
― テハさんは日本映画のサントラを歌ってみたいそうですが(インタビュー前編参照)、日本の映画はよく観ますか?
テハ:はい!映画『君の名は。』愛してます!…タキくん!!(『君の名は。』のワンシーンを再現)。
デイジー:タキくん!(笑)。
ナユン:私も『君の名は。』をテハと一緒に観ました。
― 本当に『君の名は。』が好きなんですね!
テハ:ほかには小松菜奈さんが出演した映画『ぼくは明日、昨日の君とデートする』が好きです。感動して泣いてしまいました。
デイジー:テハお姉ちゃんはいつも宿舎で映画を観ながら泣いています(笑)。私は新垣結衣さんがとっても好きです。
ヘビン:私は日本のアニメや、キャラクターグッズが大好きなので、色々見に行きたいです。
― どんなアニメを見るんですか?
ヘビン:「クレヨンしんちゃん」!ほかには宮崎駿さんの作品が好きですね。
ジェイン:私は「名探偵コナン」が本当に好きです!
ヘビン:メンバー皆、日本のアニメが好きで、一緒に調べて見ているんです。
ジュイのまさかの“願望”が明らかに
― ほかに、日本でやってみたいことはありますか?ヘビン:昨日、前から見てみたいと思っていた東京タワーを車から見たのですが、とても感動しました。今度は見るだけでなく、行ってみたいです。
ジュイ:私は…飲食店を経営したいです(笑)。
― え!飲食店ですか!?
一同:(爆笑)。
ジュイ:日本の食べ物が大好きなので!(日本語で)オイシイ!!
― では、何の飲食店にしましょうか(笑)。
ジュイ:うーん!おにぎり!
― ジュイさんがやると人気が出そうですね(笑)。日本に来てから何を食べましたか?
ナユン:牛カツを食べました!
テハ:うどん屋さんに行ったのですが、クリームうどんとか、カレーうどんとか、色々な種類のうどんがあって、びっくりしました!美味しかったです。
ジェイン:私は明太子クリームうどんを食べました!
― ちなみに、日本の好きな食べ物を教えて下さい。
ナユン:私はラーメン(笑)。
テハ:寿司寿司―――!!寿―司―寿―司―!!寿司愛してる!
デイジー:牛カツ!
― ジェインさんとジュイさんは何度か日本に来たことがあるんですよね?
ジュイ:日本は3回目です。
ジェイン:私は5回目です!
― そんなに!メンバーにおすすめしたいスポットはありますか?
ジェイン:箱根の温泉がおすすめです!
MOMOLAND「Bboom Bboom」大ヒットはどう受け止めている?
MOMOLANDが一躍脚光を浴びるきっかけとなったのが、今年の年明けすぐに発表した楽曲「Bboom Bboom」。一度聞いたら忘れられないキャッチーなメロディとダンスで、TWICEなど第一線で活躍するアイドルたちの中でも真似する人が続出した。MOMOLANDはこの楽曲で、韓国の主要音源チャートや音楽番組のランキングで自身初となる1位を獲得。平昌オリンピックでのパフォーマンスなども注目を集め、同曲はロングヒットを記録している。― 「Bboom Bboom」が大ヒット中ですね。韓国では何週も1位を獲得していますが、どんな心境ですか?
ヘビン:私達が予想していた以上にたくさん愛されていて、皆さんに必ず恩返しがしたいという気持ちでいっぱいです。ファイティン!
ジュイ:韓国でこれほど愛されたこともとても嬉しいですが、海外の方にも愛されたことが嬉しいです。そのおかげで日本にも来ることができて、本当に幸せです!
― TWICEやiKON、SEVENTEENなど、先輩アイドルの間でも「Bboom Bboom」のダンスが流行っていますが、見ることはありますか?
一同:見ます!
ジェイン:たくさん見ました。
テハ:先輩たちが真似して下さったという記事が出ると、私達もその動画を探して見るんです。不思議だし、先輩たちがやって下さることは、すごく光栄だと思います。
デイジー:私達は先輩のカバーダンスを良くするのですが、先輩たちも私達のダンスを真似してくれて、とても嬉しいです。
MOMOLAND、これからはセクシーに攻める?
― 「Bboom Bboom」は今までのキュートな感じとは少し違う、大人っぽい感じの曲ですが、どんな気持ちで挑みましたか?ナユン:今までと雰囲気が少し違ったので、最初は「ファンの皆さんが嬉しく思ってくれるのかな」「この曲も愛されるかな」と心配でした。ですが、思った以上に皆さんが愛してくれて、今はすごくファンの方々の愛を感じています。
ジェイン:私はこういう大人っぽい雰囲気が、MOMOLANDによく合っていると思います(笑)。
―では、これからは少しセクシーな感じで?
ジュイ:はい!(ここでヘビンとジュイがセクシーダンスを披露)。
ジェイン:(2人のセクシーダンスを見て……照笑い)。
―「Bboom Bboom」以外でもオススメの曲を教えてください。
テハ:「Wonderful Love(EDM Version)」をオススメしたいです。この曲にはMOMOLANDが見せていきたい楽しさが全て詰まっています。なので、そのハイテンションぶりを皆さんにぜひ伝えたいです。
デイジー:私は「What Planet Are You From?」がオススメです。バラードの曲なんですけど、MOMOLANDのメンバーの声も綺麗に録音されているので、ぜひ聞いてみて下さい。
MOMOLAND、初の日本イベントの感想は?
― 2月28日の日本初イベントでは本当にたくさんの人が集まったそうですね。日本のファンの印象はどうですか?アイン:普段は韓国で活動しているので、なかなか日本のファンの方々と会う機会が無いのですが、初めて会うことができて、気持ちが溢れそうになりました。その後のハイタッチ会では、1人1人に気持ちを伝えたかったのに、短い時間だったので「どうしよう、どうしよう!」と焦ってしまいました(笑)。
ヨンウ:今、韓国で活動を5週間くらいやっているので(インタビューは3月初旬に実施)、メンバーも疲れが溜まっていて、正直日本に着いたときは「体力、大丈夫かな?」という話をしていたんです。ですが、実際ステージに上がると、観客の皆さんのエナジーがすごくて!とても愛されているんだな、と力をもらえたので頑張ることができました。控室に戻っても、もらったパワーが溢れてきて…。メンバー同士でそういう話をしていましたね。
ヘビン:皆さんの「好きだよ!愛してるよ!」という言葉で自分も励まされて、皆さんへの愛でいっぱいになりました。
ジュイ:国籍は違うかもしれませんが、年齢も近そうだったので、皆さんがすごく接しやすい環境を作ってくれたように思います。
これからのMOMOLANDはどうなる?
―「Bboom Bboom」でたくさんの人がMOMOLANDにハマったと思います。これからはどういう姿を見せていきたいですか?ヘビン:私達が1番大事にしていることは、明るさと、明るさを表現する方法です。明るい面を多く出すことが、皆さんから愛される方法だと思っているので、これからもそこは守りたい。楽しく気楽に皆さんが接してくれるような機会も、もっと増やしていきたいです。
デイジー:「Bboom Bboom」では、これまでの可愛いイメージとは少し違った雰囲気をお見せしました。これからまた新しい一面を見せていったとしても、どんな姿も皆さんから愛される、そんなMOMOLANDになりたいです。
ナユン:「MOMOLAND=楽しいキャラクター」というイメージを守ってきたので、曲の雰囲気は変わっても、MOMOLANDの楽しいイメージは守っていきたいです。
ジェイン:とにかく、ハイテンション!
一同:(笑)。
― 最後に、モデルプレスの読者に“夢を叶える秘訣”を教えてください。
ナンシー:意志だと思います。意志がないと、大変なときに耐えることができないと思うので。強い意志が、頑張って仕事をする力になると思います。ファイティン!
TWICEに続け! “MOMOLAND旋風”に期待
彼女たち自身も言うように、とにかく明るい魅力たっぷりにインタビューに応じてくれた9人。飾らないありのままの姿で、まさに仲良し9姉妹がやって来たかのような楽しい時間だった。初々しい雰囲気は残しつつも、トレンドをしっかり取り入れた楽曲と、レベルの高い歌、ラップ、ダンスで着実に評価を上げているMOMOLAND。とくに「Bboom Bboom」の中毒性の高いメロディとチャーミングな振り付けは日本でも流行ること間違い無しで、ポストTWICEの期待も高まる。K-POP好きの間ではすでに熱い注目を浴びているMOMOLANDだが、これからさらに飛躍して日本でも活躍の場を広げていって欲しい。
―――― モデルプレスではさらに、ヨンウ・アイン・ナンシー3人の“美の秘訣”に迫るインタビューも実施。普段のメイクアイテム、スキンケア方法などを聞いた美容特集もお楽しみに!(modelpress編集部)
MOMOLANDプロフィール
MOMOLANDはヘビン、ヨンウ、テハ、ジェイン、ナユン、デイジー、ジュイ、アイン、ナンシーからなる9人組ガールズグループ。2016年11月にミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」で韓国デビュー。デイジーとテハは2017年4月に加入した。グループ名の由来は、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」に出てくる主人公「MOMO」と、楽しい遊園地「LAND」を合わせた造語で、忙しく疲れた現代人に、「ときめきとヒーリングを与える」という抱負が込められている。
リリース情報
「BBoom BBoom」発売日:2018年6月13日(水)
[CD収録内容]※全タイプ共通
1. BBoom BBoom -Japanese ver.-
2. Welcome to Momoland -Japanese ver.-
3. BBoom BBoom -Japanese ver.- (Instrumental)
4. Welcome to Momoland -Japanese ver.- (Instrumental)
・初回限定盤A
[内容]MAXI+DVD
<DVD収録内容>
1. BBoom BBoom -Japanese ver.- Music Video
2. Making of Music Video(予定)
<仕様>
・イベント参加券封入(予定)
・初回限定盤B
[内容]MAXI+フォトブック
<仕様>
・フォトブック付
・イベント参加券封入(予定)
・通常盤
[内容]MAXI
<仕様>
・初回プレス分のみイベント参加券封入(予定)
イベント・ライブ情報
「MOMOLAND JAPAN 1st Fanmeeting」開催日:2018年6月15日(金)
会場:大阪・Zeppなんば大阪
開催日:2018年6月17日(日)
会場:東京・赤坂BLITZ
※詳細はこちら:https://ameblo.jp/momoland-japan/entry-12358914521.html
MOMOLAND official HP:https://momoland.jp/
MOMOLAND official Blog:https://ameblo.jp/momoland-japan/
MOMOLAND official Twitter:https://twitter.com/MOMOLAND_japan?lang=ja
MOMOLAND official Instagram:https://www.instagram.com/momoland_japan_/
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
佐野ひなこ、へそ出しルックでMOMOLAND完コピ ダンス動画が可愛すぎるモデルプレス
-
MOMOLAND(モモランド)は“ここがスゴイ”メンバー9人徹底解説で魅力に迫る<モデルプレスインタビュー&プロフィール>モデルプレス
-
“可愛すぎるブルゾンちえみ”は「35億」披露!MOMOLAND(モモランド)、ショーケースで神対応多数モデルプレス
-
「美女揃い」と話題のMOMOLAND(モモランド)、美脚全開&ウエスト見せ衣装でパワフルダンス 6月に日本デビューモデルプレス
-
“美しすぎる17歳”ナンシー派?“無敵の女神フェイス”ヨヌ派?MOMOLANDの“2大美神”が人気急上昇 日本で無料ライブ実施へモデルプレス
-
“TWICEらアイドルも虜”MOMOLANDが熱い「曲が頭から離れない…」と“プムプム中毒者”続出 2月に日本デビューモデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
横浜流星主演大河「べらぼう」タイトルバックに込められた意味と制作秘話【深川貴志ディレクターインタビュー後編】モデルプレス
-
大河「べらぼう」監督から見た横浜流星の“惚れる”姿「常に真剣勝負」 中村隼人とのバディのような関係性も【深川貴志ディレクターインタビュー中編】モデルプレス
-
「べらぼう」演出、吉原の光と闇を描くこだわり 蔦重がこれまでの大河主人公と違う点とは【深川貴志ディレクターインタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ、“原宿 KAWAII”でバズに挑戦 「知らない世界に触れてみたい」 セルフプロデュースで再デビュー<インタビュー>KSS soundP
-
今田美桜が語る“挑戦”と“ターニングポイント” 不安を解消するマインド変化とは【劇場版『トリリオンゲーム』インタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」たくはるカップルインタビュー】“日本一かわいい女子高生”が継続経たアタック受け成立 交際開始で気づいた新たな一面「意外でした」モデルプレス
-
ONE N’ ONLY、役と重なり「心から涙」 過去演じたEBiDAN後輩の演技も絶賛【「BATTLE KING!!」インタビュー】モデルプレス
-
「まどか26歳」芳根京子“涙シーン”のアドリブ秘話 吉村界人&小西桜子が語る共演者へのリスペクト・撮影裏側【インタビュー】モデルプレス
-
【PR】“チケット入手困難”シンガーソングライターSoala、同世代の女子に刺さる切ない恋心 共感呼ぶ歌詞の制作秘話とは<最新EP『Bluem』インタビュー>Soala