モデルプレスのインタビューに応じたみうらうみ(C)モデルプレス

グラビア界に衝撃走る!“初露出&初水着”が話題の現役音大美女「みうらうみ」って?

2017.08.25 18:20

8月24日発売の「週刊ヤングジャンプ」巻末特集にいきなり抜擢された「みうらうみ」が話題だ。発売されると、ネット上では「ヤンジャンの特集の子が可愛すぎる」「みうらうみちゃん衝撃の可愛さ!」「これはすごい子がきた!!」といった声が続出していた。そんなみうらは、6月に芸能事務所に所属したばかりにも関わらず、続々と青年誌への掲載が続々決定しているという。モデルプレスではそんな期待の大型新人「みうらうみ」へ急きょインタビューを行い、その素顔に迫った。


みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス

みうらうみの素顔は?北海道が生んだニューヒロイン

みうらは1998年12月7日生まれ、北海道出身の18歳。地元北海道では中学生の頃からCMやファッションショーにてモデルとして活躍していた。そしてこの春、音楽大学への進学を機に上京。いよいよ芸能活動を本格始動させる。

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
グラビア活動に「嬉しいけど、ちょっぴり恥ずかしい」と初々しくはにかむ。「綺麗なのにちょっとギャルっぽくて、洗練されすぎていない。いい意味で田舎っぽく親しみやすいところが魅力、と言って頂く事が多いです」と担当マネージャーが言うように、撮影中やインタビュー中はニコニコと本当に楽しそうに話すみうらにスタッフもメロメロだった。

その圧倒的な美ボディとどこか親しみやすさを感じるキャラクターを武器に、グラビア×モデル界に新星として登場する「みうらうみ」から目が離せない!

突然の大抜擢

― 「週刊ヤングジャンプ」では巻末特集にいきなり大抜擢されましたね。

みうらうみ(C)Takeo Dec./集英社
みうらうみ(C)Takeo Dec./集英社
みうら:はい!顔合わせに行った後、事務所の方からすぐ「決まったよ」と言われて…。そんなすぐ決まるんだ、とびっくりしました。

― 撮影はいかがでしたか?

みうら:海岸で撮影したのですが、BBQも出来て楽しかったです。

― グラビアで水着姿を披露することに抵抗はありましたか?

みうら:普通のビキニだったらプライベートでも着るので、抵抗なかったです。

― ご家族には報告しましたか?

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
みうら:予約したって言っていました(笑)。嬉しいけどちょっとなんか恥ずかしい。地元の友達も多分知っていると思います。

― この後のお仕事も相次いでいるそうで、勢いがすごいですね。

みうら:本当にビックリです。ありがたい~。今は全然不安がなくて、楽しいです。周りの方もみんな優しいし楽しい。もちろん売れたいけど、自分のペースで頑張りたいです。

みうらうみ、今後の展開は?

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
― デビューのきっかけを教えて下さい。

みうら:もともとモデルになりたいと思っていて、ずっと興味を持っていました。中学の時にたまたま札幌でスカウトされて札幌にある事務所に入ったんですけど、仕事をしていくうちにどんどん楽しくなってもっと続けたいなと思ったんです。それで上京を機に今の事務所に所属しました。

― みうらさんにキャッチコピーはあるんですか?

みうら:上から読んでも下から読んでも「みうらうみ」です(笑)。芸名なのですが、いくつか候補を出してもらい、そこから選びました。覚えてもらいやすいと思うし、自分では気に入っているのですが、友達にはめっちゃ茶化されます(笑)。

― そして現役の音大生でもあります。

みうら:はい。ちゃんと学校に行って頑張っています!学校ではピアノ専攻です。ピアノを初めたきっかけはお母さんが習わせたかったみたいで4歳からピアノに触れています。中学の時はそれほど練習もしていなかったのですが、やっぱり辞めたくなくて音楽の高校に行き、また始めました。

― 今後はどういった活動をメインになさるのですか?

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
みうら:グラビアもやっていきたいと思っていますが、女性誌のモデルさんになりたいです。この系統、とかガッチリ決めるのではなく、何でも着こなせる感じのモデルさんになりたいですね。でも女優さんにも興味はあります。ただ、まだ演技には全く自信がないので…。いずれは勉強していきたいです。

― 憧れの方はいらっしゃいますか?

みうら:佐々木希さんみたいな綺麗な素敵な女性になりたいです。グラビアでもモデルでも人気があって、今は女優さんとしても活躍していて素敵だな、と思います。第2の佐々木希さんを目指して頑張ります(笑)。

みうらうみをもっと知りたい!1問1答

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
― 最近の悩みは?

みうら:なんだろう…?お風呂とか排水口の掃除(笑)。排水口が汚いのは嫌。でも一人暮らしなので自分がしないと誰もやる人いないじゃないですか。だから頑張って掃除しています(笑)。

― どんな性格だと思う?

みうら:根性あります!中学の部活がテニス部だったのですが、3年間ずっと1番出来ない子だったんです。それでもやり続けました。

― まわりからどんな子って言われる?

みうら:抜けている、とか、変わっているね、と言われます(笑)。でも自分では普通だと思っています。

― 好きなタイプは?

みうら:笑顔が素敵でリードしてくれる人が好きです。あとは素直な人。嘘をつかないというか、嘘がつけない人がいいな。

― 今までの恋人はそういう方が多い?

みうら:はい。でも優しすぎな人は逆に駄目です。優しすぎると合わないんです。中学生の時に付き合っていた人は、皆に優しく怒らず素敵な人だったのですが、何か合わなくて…ちょっと違ったみたい(笑)。

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
― 付き合うなら年上、年下?

みうら:年齢は気にしません。身長も全然気にしないですね。

― 自分のチャームポイントは?

みうら:まつ毛かな(笑)。今日も自まつげなのですが、お父さんの遺伝で長いんです。

― スタイルキープ法は?

みうら:特に何もしていません。胃下垂なので、食べても太らないタイプみたい。でも最近顎の下の肉が気になってきたので、何かしようかなって思っています(笑)。

― 運動は好き?

みうら:体を動かすことは好きです。でも高校が音楽の学校だったので、辞めてしまって、今は特に何もしていないです。最近はジムに行こうかな、と悩んでいます。

― 今日のファッションは私服ですか?

みうら:はい。上がLOWRYS FARM(ローリーズファーム)で下はAmerican Eagle(アメリカンイーグル)、靴は札幌で買ったものです。

― メイクやネイルも可愛いですね。

みうら:どっちもセルフです。お母さんがもともとネイリストで、私も結構、自分でやっています。

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
― お母さんもモデルさんだった?

みうら:モデルはやっていなかったけど、地元のミスでした。女優になりたかったのですが、諦めたそうです。

― 最近のマイブームは?

みうら:マイブームはボウリングです。このあいだ中学のみんなで行った時には動画をインスタにあげました。

― 今の夢は?

みうら:みんなが憧れるようなモデルさんになりたいです。

― 夢を叶える秘訣は?

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
みうら:人に流されないように自分の芯を持って頑張ることだと思います。私は4歳からピアノを続けていて、どこかで辞めるのは嫌だったので、音楽の大学に行きたい、と自分で決めました。

― ありがとうございます。

みうら:ありがとうございます。

(modelpress編集部)


みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス

みうらうみプロフィール

みうらうみ(C)モデルプレス
みうらうみ(C)モデルプレス
生年月日:1998年12月7日
血液型:O型
出身:北海道
サイズ:T・160/B・77/W・57/H・83/S・24
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ、ほぼ絶対音感

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 現役音大生・みうらうみの美貌が眩しい 上京したばかりの逸材に期待
    現役音大生・みうらうみの美貌が眩しい 上京したばかりの逸材に期待
    モデルプレス
  2. 男性が振った女子に対して「惜しいことした!」と思う瞬間
    男性が振った女子に対して「惜しいことした!」と思う瞬間
    愛カツ
  3. ネイルも秋仕様に衣替え!大人の魅力溢れるデザインで女度を格上げ
    ネイルも秋仕様に衣替え!大人の魅力溢れるデザインで女度を格上げ
    モデルプレス
  4. 京都で観る金魚の舞、史上最大規模「アートアクアリウム城」 艶やかな舞との雅な融合も
    京都で観る金魚の舞、史上最大規模「アートアクアリウム城」 艶やかな舞との雅な融合も
    女子旅プレス
  5. 営業時間わずか2時間半! ウマすぎて売り切れ御免の具のないラーメン「澄まし麺」とは?
    営業時間わずか2時間半! ウマすぎて売り切れ御免の具のないラーメン「澄まし麺」とは?
    dressing(ドレッシング)
  6. WALSHY FIRER・DOBERMAN INFINITY・卍LINEら出演!福岡最大のダンスミュージックフェス  「EXTREME BEACH FESTIVAL」開催
    WALSHY FIRER・DOBERMAN INFINITY・卍LINEら出演!福岡最大のダンスミュージックフェス 「EXTREME BEACH FESTIVAL」開催
    女子旅プレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事