モデルプレスのインタビューに応じた、生駒里奈(C)モデルプレス

<乃木坂46生駒里奈インタビュー>美肌の秘訣、ヘアメイク、ファッション、“幸せな時間”…プライベートを深掘り!

2017.08.09 12:30

8月に東京と大阪で上演される舞台『モマの火星探検記』で主演を務める乃木坂46生駒里奈(いこまりな・21)のモデルプレスインタビュー。後編では美容やヘアメイクなどプライベートのことを中心に話を聞いた。

生駒里奈の「幸せな時間」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― 『モマの火星探検記』には“人間が生きる意味”など壮大なテーマも多いですが、生駒さんが楽しいと思える人生はどのようなものですか?

生駒:生きるって、良い生き方もあれば悪い生き方もあるかもしれないけど、私は「ご飯が美味しいな」って思える人生が楽しいのかなって思います。

― 最近、特に「美味しかったな」と思ったご飯はなんでしたか?

生駒:稽古終わりにみんなで食べに行った馬肉が美味しかったです。「ご飯行こう」「行きます」っていう瞬間が本当に幸せ。ワイワイしながら食べるご飯が美味しいって思える、それが積み重なっていく人生を送っていけたらきっと最高なんだろうな。

生駒里奈の「美肌の秘訣」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― 最近、美容でハマっていることはありますか?

生駒:洗顔石鹸で顔を洗うこと。チューブとかではなくて石鹸!それをしっかり泡立ててやったら肌が良くなりました。今までいろんなデパコスの化粧品を試してきた結果、私には石鹸がすごく合ったみたい。それに化粧水を組み合わせて私の乾燥肌はしっとりするようになりました。

― それ以外でもお肌のために心がけていることはありますか?

生駒:私は昔からニキビがよくできてしまうのですが、自分では触らず病院に行って潰すようにしています。そこでお金をかけてしまうので、普段のケアはなるべく安く抑えるようにいろいろ試供品とかを試した結果(笑)今の組み合わせにたどり着きました。

あと食事もなるべく添加物を摂らないようにしていて、下手くそでもいいからお米、味噌汁、おかずを自炊しています。食事という面では甘い飲み物も飲まない!時々頑張ったご褒美で好きなものも飲むんですけど、普段はお茶とかお水を飲むように心がけています。とは言え、ラーメンとかパスタとかピザとか大好きなので…でも飲み物を変えただけでもかなり改善されました。

生駒里奈の「ヘアメイク」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― プライベートでのヘアメイクについてお聞かせください。

生駒:チークが好きではないので、チークなし、それで大好きなオールバックです!眉毛は太く書いて、アイラインは引かないかな。わりと質素に抜いて抜いて、リップも塗らない。そんな感じでお出かけしています。

― 前髪は一時期伸ばしていましたが、また切りましたね。

生駒:そうなんです、飽きちゃって(笑)。前髪を伸ばしていたら少しイライラしてきたので、切ろうと思って、でも切ったら後悔して(苦笑い)。

― お仕事の関係がなかったら挑戦してみたい髪型はありますか?

生駒:もっとショートカットにしてくすみピンクにしたいです!

生駒里奈の「ファッション」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― 夏のファッションについても教えてください!生駒さんにはオシャレのイメージも強いですが、昔から好きだったんですか?

生駒:昔から憧れはありましたが、秋田にはお店もあまりないし、お金もないしって感じで。でもやっと自分でお店に行って買えるようになって。体のラインが見えるっていうよりはだぼっと全部隠しちゃう服がすごく好きです。

― 「カッコ良い」と「可愛い」だったらどちらが嬉しいですか?

生駒:服とかカッコ良い方が落ち着くっていうのはあります。ただ「カッコ良いね」「可愛いね」って言われても困るんです。だったら「この映り方、良いね」て言われたい。「あっ、本当に褒められてる」と思って安心します。

「大人」の生駒里奈

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― 20歳を過ぎて精神的にも大人にならなきゃなと思うことはありますか?

生駒:例えば洗剤がないってなった時に自分で買いに行く時間がないっていうのもあるんですけど、買ってきてもらうこともあって。でもそれじゃダメだなと思って、そういうところもちゃんと自分でできるようになりたいと思っています。

― では最近「私、大人になったな」と思った瞬間は?

生駒:う~ん…どんなことにも「わかりました」って飲み込めるようになってきました(笑)。昔はそういうこと一つひとつに対して全力で立ち向かってボロボロになっていたんですけど、あまりそういうこともなくなってきたのかな、って思います。

生駒里奈と「3期生」

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
― 3期生が入ってきたことで“大人”になる回数も増えているんじゃないですか?

生駒:なんか本当に赤ちゃんが入ってきたような感じ(笑)。これが2期生のタイミングだったら私も幼かったけど、もう6年くらいやってきた中の3期生なので「いらっしゃい!」って気持ちです。

― 3期生だとやはり同じ選抜の大園桃子さんと与田祐希さんがよく話しますか?

生駒:そうですね、桃ちゃんと与田ちゃんは選抜で一緒なのでよく話します。あと(伊藤)理々杏ちゃんとか、小さいからついつい「可愛いね~」ってしちゃう。親戚の赤ちゃんみたいなんですよ(笑)。

インタビューメモ/純真無垢な大人?

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
この日の衣装がとても気に入ったようで「これどこのですか?買いたいです」と目をくりくりさせていた生駒さん。撮影では服の見え方も意識しながら、多彩な表情やポージングをしてくれました。これまで何度も取材をしてきましたが、実は生駒さんご本人にモデルプレスのロゴボードを持っていただくのは今回が初めて。見せた瞬間、笑顔で「これずっと持ちたかったんです!」と言ってくださった生駒さん…はい、編集部一同その発言に大喜びでした。

15歳から坂を登り続け「大人の気持ちはずっとわからないよ♪」と歌っていた彼女がどんどん大人になってきた印象。とはいえ少年のような少女のような純真無垢さも残しながら…。“乃木坂46の成長”はきっと“生駒里奈の成長”。この舞台を終えた時、また新しい乃木坂46と生駒さんが見られそうです。(modelpress編集部)

生駒里奈(いこま・りな)プロフィール

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生年月日:1995年12月29日/出身地:秋田県/血液型:AB型/星座:やぎ座/身長:153cm

☆主演舞台『モマの火星探検記』
8月9日から13日まで東京・天王洲 銀河劇場、19日と20日に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
http://www.shachu.com/moma2017/

舞台『モマの火星探検記』とは

舞台「モマの火星探検記」(提供画像)
舞台「モマの火星探検記」(提供画像)
宇宙飛行士の毛利衛氏が書いた児童文学「モマの火星探検記」が原作で、劇団・少年社中と東映が製作およびプロデュース。父との約束を果たすために人類初の火星探検に挑む「モマ」、宇宙で行方不明になった父親にメッセージを送ろうとロケットを作る「ユーリ」、それぞれのストーリーを通して「宇宙とは何か?」を解き明かしていく。生駒は主人公・ユーリ役で、もう一人の主人公・モマ役の矢崎広とW主演となる。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46生駒里奈の大きな決断、初めてできた境界線、生田絵梨花とは違う個性…“15歳→21歳”成長した主人公が今思うこと<モデルプレスインタビュー>
    乃木坂46生駒里奈の大きな決断、初めてできた境界線、生田絵梨花とは違う個性…“15歳→21歳”成長した主人公が今思うこと<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生駒里奈、新Wセンター与田祐希&大園桃子にコメント ポジションについて本音も
    乃木坂46生駒里奈、新Wセンター与田祐希&大園桃子にコメント ポジションについて本音も
    モデルプレス
  3. 生駒里奈が語ったメンバーへの熱い想い…「乃木坂46の絆が泣ける」と話題!堀未央奈・久保史緒里のMCも<「真夏の全国ツアー2017」明治神宮野球場2日目公演>
    生駒里奈が語ったメンバーへの熱い想い…「乃木坂46の絆が泣ける」と話題!堀未央奈・久保史緒里のMCも<「真夏の全国ツアー2017」明治神宮野球場2日目公演>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46生駒里奈と“デートなう”!前田希美が公開で江野沢愛美も反応
    乃木坂46生駒里奈と“デートなう”!前田希美が公開で江野沢愛美も反応
    モデルプレス
  5. 乃木坂46生駒里奈、渡辺麻友の卒業発表にコメント
    乃木坂46生駒里奈、渡辺麻友の卒業発表にコメント
    モデルプレス
  6. 乃木坂46生駒里奈、ツアーの一部公演欠席に言及「もう一生懸命頑張るだけでは…」
    乃木坂46生駒里奈、ツアーの一部公演欠席に言及「もう一生懸命頑張るだけでは…」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事