SKE48北川綾巴、乃木坂46&欅坂46に“悔しさ”…「女の子に目を向けてほしい!」<AKB48グループ選抜総選挙企画>

6月17日に沖縄県で開催されるAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。モデルプレスでは、総選挙本番を前に候補者メンバーのインタビューを続々掲載する。今回は、AKB48グループ全体の“ファッション選抜”にも選ばれたSKE48北川綾巴(きたがわ・りょうは)を直撃。目前に迫った選抜総選挙への意気込みを聞いたほか、現在女性からも人気が高い乃木坂46&欅坂46に“悔しさ”を感じているという心境を聞いた。
北川綾巴(C)モデルプレス
北川綾巴(C)モデルプレス

北川綾巴に総選挙について聞く

— AKB48選抜総選挙、速報を受けて率直にいかがでしょうか?

北川:私は選抜メンバーを目指していて、去年の速報は55位で、今年の速報が67位。去年は64位にランクインして。今までで一番低い順位だったので焦りはあるんですけど。私に出来ることはみなさんを信じることだから最後まで信じたいと思います。

— なるほど。昨年の総選挙以降、何か特にやってきたことはありますか?

北川:発言するのは大事だとすごく思ったので、本当の気持ちを伝えて、偽りの自分じゃなくて本当の自分をちゃんと見てもらおうと思って1年やってきました。

— 直近ではグループのファッション選抜にもなっていましたね。それは発信した結果でしょうか?

北川綾巴(C)モデルプレス
北川綾巴(C)モデルプレス
北川綾巴(C)モデルプレス
北川綾巴(C)モデルプレス
北川:そうですね。モデルさんになるのは保育園の時から夢だったので。

— ファッション選抜の仕事「UNEEDNOW」の撮影は楽しかったですか?

ファッション選抜に選ばれた(右)北川綾巴(C)モデルプレス
ファッション選抜に選ばれた(右)北川綾巴(C)モデルプレス
北川:楽しかったです!モデルのお仕事は『あ、楽しい』って心から思えました。

— ちなみにAKB48グループの中で注目しているおしゃれなメンバーは?

北川:(NMB48の)村瀬紗英さん。(村瀬が開設しているSNSの)アプリも見ています。「ar」にも載っていますよね。

— 連載中ですね。

北川:そうです。すごいなと思って。スタイルもいいし顔もかわいいです。

乃木坂46&欅坂46に悔しさも…太刀打ちできるのは綾巴!

— ファッション選抜になったことで女性ファンが増えるきっかけにもなっていきますよね。

北川:えー、なってほしいです。今乃木坂46や欅坂46はファッションでも勢いあるじゃないですか。友達にも欅が好きとか乃木が好きっていう子が…(笑)

— なんと…!個人的には北川さんのビジュアルは太刀打ちできそうかと思いますが…

北川:すごく悔しくて…そういう子をSKE48のライブに招待すると「あれ、楽しいじゃん。みんな可愛いじゃん」って言ってくれるから、観に来たら絶対好きになってもらえるグループだと思うんです。女の子たちが少しでも目を向けてくれたらと思います。

北川綾巴、夢をかなえる秘訣がかっこいい

—では最後に、北川さんが思う夢をかなえる秘訣を教えてください。

北川綾巴(C)モデルプレス
北川綾巴(C)モデルプレス
北川:諦めないこと。自分を忘れず自分というものをちゃんと持って、諦めずにいれば無駄なことはないと思うんです。その過程は。絶対に人生で必要なことだと思うし、人間が成長する上でも必要なことだと思うので、嫌なこととかもそうやって広い心で捉えられるようになっていれば絶対神様は見てくれているって私は信じています。

-よい秘訣ですね。ありがとうございました!

北川綾巴はこんな子!



なお、モデルプレスでは後日、北川に関するインタビューをさらに配信する予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SKE48北川綾巴、乃木坂46&欅坂46に“悔しさ”…「女の子に目を向けてほしい!」<AKB48グループ選抜総選挙企画>
今読んだ記事

SKE48北川綾巴、乃木坂46&欅坂46に“悔しさ”…「女の子に目を向…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事