NMB48山本彩加はとってもしっかり者だった!「名前だけでも覚えて」モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>
2017.06.10 10:45
views
6月17日に沖縄県で開催されるAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。モデルプレスでは、総選挙本番を前に候補者メンバーのインタビューを続々掲載する。今回は、NMB48の次世代エース・山本彩加(あやか)を直撃。空手を特技とする14歳の素顔は、かなりの“しっかり者”だった。
山本彩加 プロフィール
ニックネーム : あーやん/生年月日:2002年8月6日/血液型:A型/出身地:兵庫県/身長:155cm/好きな食べ物:フルーツタルト/趣味:トランペット、ネイル、映画鑑賞、犬と遊ぶ/特技:空手、バスケットボール、走ること、譜面をすぐに覚えられる/将来の夢:女優、モデル2016年6月、NMB48第5期生としてお披露目される。2016年10月18日、正規メンバーへ昇格し「チームN」に加入した。リーダー山本彩が注目するメンバーの一人で、今後活躍が期待される。また、ベビーフェイスに反し、特技は空手道。空手で培ったキレキレの動きは、ダンスパフォーマンスにも存分に活かされている。
あーやん、速報を受け
―中間発表を受け、現在の気持ちを聞かせてください。山本:わたしは一年目というのもあって、今回名前は呼ばれませんでした。ファンの方も先輩方に比べたら少ないんですけど、応援してくださってるファンの方はいらっしゃるので、私ができることは少ないですが、ライブ配信を沢山して沢山の人に知っていただくように自分自身を良くしていかなきゃいけないと思っています。
―すごくしっかりした考えをお持ちですね。ライブ配信はどんなことをしてるんですか?
山本:特技の空手をやってたんですけど、今はファンの人に素の自分を見てもらって、実際に私がどんな人なのか知ってもらいたいと、いろんなことを発信しています。
本番の目標は…
―改めて、総選挙の順位の目標は?山本:とにかくランクインすることを目標に頑張りたいです。48位を目指したいなと…(笑)
―48位、その心は…?
山本:“48”(フォーティーエイト)ということもあるんですけど、オーディションの時の番号が48で初心に戻る気持ちになるからです!
―なるほど…!最後に読者にメッセージをお願い致します。
山本:今回総選挙があるということで、名前だけでも覚えていただけたら嬉しいなと思います!
―ありがとうございました!今後も活躍を応援しています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
のんの撮影ハプニング&謝罪の差し入れに藤ヶ谷太輔「いい思い出」監督からの緊急要請も明かす【「幸せカナコの殺し屋生活2」インタビュー】モデルプレス -
のん&藤ヶ谷太輔、シーズン1超えアクションの裏側とキャラの変化 「倫理観がおかしく」「喋りすぎてる」【「幸せカナコの殺し屋生活2」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46松田里奈、2代目キャプテンが語る“いちアイドル”との狭間で揺れた日々 坂道キャプテンからの助言・次のステップへの期待も【インタビュー後編】モデルプレス -
櫻坂46松田里奈「沈んでいる時期はなかった」メンバーと“分け合ってきた”約8年 新曲「愛MUST BE」に重ねた思いと後輩へ伝えたいこと【インタビュー前編】モデルプレス -
櫻坂46山下瞳月、田村保乃・松田里奈へ「一気に卒業しないでよ!」当時は気づけなかった優しさ、今だからわかる後悔【インタビュー後編】モデルプレス -
櫻坂46新曲「愛MUST BE」MV裏話 監督が山下瞳月にだけ書いた一文【インタビュー前編】モデルプレス -
石原さとみの撮影現場での素顔 河合優実が明かす「それができる大人になりたい」2人が語る“野木脚本”の魅力とは【ポリティカルパン】モデルプレス -
櫻井翔&阿部亮平&川島如恵留、“プーさん”に近いのは?ぴったりのキャラを3人が提案「ティガー以上に飛んでた」話もモデルプレス -
【ME:I RINON&SUZU&TSUZUMIインタビュー】マンネラインのランウェイ舞台裏 お姉さんメンバーに敵わないと思うこと、「私たちに任せろ」と思うことモデルプレス


