マギー「1年くらいずっと悩んでた」髪ばっさりイメチェンした理由とは モデルプレスインタビュー

【マギー/モデルプレス=5月5日】モデルのマギー(24)が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じたマギー(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたマギー(C)モデルプレス

「GirlsAward 2017S/S」に出演

― 大歓声でしたね!ランウェイはいかがでしたか?

マギー:毎回そうなのですが、今日もすごく盛り上がっていました!

マギー (C)モデルプレス
マギー (C)モデルプレス
― かっこいい衣装ですね。

マギー:そうですね。白い衣装でかっこよく歩いてほしいとのことでしたので、お客さんの顔をあまり見ることができなかったのですが、楽しかったです。

髪バッサリ!イメチェンしたきっかけ

「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」に出演したマギー (C)モデルプレス
「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」に出演したマギー (C)モデルプレス
― マギーさんと言えば、イメチェンが話題になりましたね。昨年はロングヘアのイメージだったのですが、今年に入ってからバッサリ切ったり、前髪を作ったりと…

マギー:今年の始めに思いっきり切って、先月前髪を作りました!

― きっかけは?

マギー:昨年末から徐々に短くはしていたのですが、なんとなく直感です。それまでは、仕事の関係もあって切れなかったのですが、そろそろいいかなと思って(笑)。

― すごくお似合いです!

マギー:ありがとうございます!思った以上に評判が良くて、雑誌でいろんなお洋服を着る機会が多いのですが、この長さだとどれもマッチするので、切って良かったなと思いました。

― 反響がすごくあったんですね。

マギー:褒められます(笑)。ファンの方からもインスタのコメントで「短いの似合う」って言ってくださるので、ありがたいですね。切って良かったなと思います。

― 前髪は?

マギー:前髪も1年くらいずっと悩んでいたんですよ!今かな?って思って切っちゃいました(笑)。

― 今後のヘアスタイルの予定は?

マギー:当分はこの長さをキープしていきたいなと思っています。ボーイッシュなスタイルが好きなので、レイヤーはあまり入れたくなかったのですが、今後はもしかしたらもっともっとボーイッシュになっていくかも?(笑)。

最近の美容事情は?

マギー(C)モデルプレス
マギー(C)モデルプレス
― 最近の美容事情も教えてください。

マギー:やっぱりシンプルが1番いいなと思ってます。冷蔵庫で冷やした化粧水で朝晩毎日コットンパックをするとか。これから紫外線をたくさん浴びるようになると思うので、冷やした化粧水でパックすることがすごく大事です。私はクリームなども全て冷やしているので、おすすめです。

― マギーさんって美容にすごく時間をかけているイメージがあります。

マギー:わざわざ時間を作るというより、流れでできることをしています。コットンパックしながら、ストレッチしたり。なので、そんなに意識はしていないですね。でも好きだから、ストレッチする時間も、お風呂に入る時間も大切にしています。

― 食事面では?

マギー:食事も栄養バランスに気をつけるとか、お昼食べ過ぎたら夜抑えるとか、厳しいことはしていません。その代わり、自分がどれくらい食べたのか、常に把握するようにしています。

― ストイックなイメージがありました!

マギー:みんながそういう風に言ってるだけ(笑)。もちろん、下着撮影の前は気を付けますが、自分なりにゆるくやるようにしています。心地よいぐらいに、ちょっと頑張ることが大事で、それを毎日続ける。意外とみんなそれが出来ないので、毎日続けることが1番大事です。

夢を叶える秘訣を語る

マギー(C)モデルプレス
マギー(C)モデルプレス
― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

マギー:叶うって思い込むこと。叶っている自分のイメージを常にして、引き寄せることかな。ちょっとでも無理かなと思ったら無理なので、自分で思い込んで、そうなる自分を想像して普段から行動していけば、自然とそうなると思います。

― 最後にマギーさんの夢は?

マギー:私は夢というか、心地よく幸せに生きられるように、お仕事もプライベートもバランス良く上手に時間を使えたらいいなと思っています。

― ありがとうございました。

マギー プロフィール

1992年5月14日生まれ。神奈川県出身。日本×カナダのハーフ。

レプロガールズオーディション2008を経てモデルデビュー。デビュー1年目にしてフジテレビ「すぽると!」のレギュラーに大抜擢。「TOKYO GIRLS COLLECTION」をはじめ数々のファッションシーンで注目を集め、モデルとしても更に活躍の場を広げて行く。2013年11月に発売した1st写真集「マギーマギーマギー」が増刷を重ねてロングセラーになり話題を呼んだ。現在は、日本テレビ「ヒルナンデス!」月曜レギュラー、日本テレビ系列「バズリズム」MCレギュラー、テレビ大阪「わざわざ言うTV」MCレギュラーのほか、多数のバラエティ番組にも出演。2016年11月にファッション誌「ViVi」専属モデルを卒業し、現在は多数のファッション誌に出演している。

(modelpress編集部)

GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER×モデルプレス特設サイトで速報ニュースをまとめてチェック



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - マギー「1年くらいずっと悩んでた」髪ばっさりイメチェンした理由とは モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

マギー「1年くらいずっと悩んでた」髪ばっさりイメチェンした理…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事