モデル今宿麻美、変わらぬ美貌の秘訣とは?難しいと言われた自然妊娠と家族への思い モデルプレスインタビュー
2017.02.01 19:00
views
モデルの今宿麻美(39)がモデルプレスのインタビューに応じた。このほど書籍「今宿麻美のママライフ 39 Thank you」を発売した彼女は、90年代、00年代のストリートカルチャーを牽引してきた人物。今作は、2014年11月に第1子を出産して以来、初めて出版するライフスタイルブック。いつまでも変わらぬ、美貌の秘訣や、「自然妊娠」は難しいと言われていた中での妊娠&出産、家族への思いに迫った。
モデル今宿麻美が産後初の書籍を発表
今年1月に39歳の誕生日を迎え、女性の大きな節目となる39歳という年を形に残したいという想いから、タイトルを「39」と題したという彼女。産後初の書籍は、ママとしての“今”がわかる一冊に仕上がった。ファッショニスタとして定評のある今宿が、自身の私服をスタイリングしたファッションページや、スキンケアやメイクの愛用品を紹介する美容ページ、自宅公開など彼女のことを知れるコンテンツをはじめ、医師から「自然妊娠は難しい」といわれていた中での待望の妊娠&出産を素直な言葉で綴った今作。そして、育児書としての顔があるのも特徴だ。
さらに夫でスタイリストのMASAH氏が撮影した、息子・青馬くんの誕生から、2歳になるまでを写真で振り返る成長日記も収録。また、育児の愛用品や子連れで楽しい旅行先なども紹介していている。家族総出で作成しており「家族本」ともいえる一冊となった。
ファッションのポイント&美貌の秘訣は?
― 出産後初の書籍となる今作の見どころや本に込めた思いを教えてください。今宿:見どころは全てです!!ただ、モデル今宿麻美だけでなく、今作はママとしてのありのままの今宿麻美が見られると思います。私なりの育児や思い、息子やパパにも協力してもらい、家族のアルバムのような一冊です。
― ファッションページも収録されている今作ですが、ファッションのポイントを教えてください。また、ママになってからのファッション観や好みの変化などはありますか?
今宿:ママになり、ファッション観や好みはあまり変化ないのですが、色や小物、ワンポイントで遊びを入れるコーディネートがマイブームなので、参考にして頂けたら嬉しいです。
― スキンケアや愛用コスメを紹介する美容のコンテンツも収録されていますが、美貌を保つ秘訣はありますか?
今宿:無理なく特別なことではなく、自分に合ったものを使い続ける。それからシンプルケア。基本的なことが大切です。
待望の第1子…家族への思い
― 「自然妊娠」は難しいと言われていた中での妊娠&出産を振り返ってみていかがですか?今宿:奇跡ってあると思いました。
― いわば「家族本」といっても過言ではない今作ですが、旦那様とお子様への思いをお聞かせください。
今宿:かけがえのない存在ですね。家族がいるから頑張れる。家族の大切さを噛みしめています。
節目の39歳…40代に向けて
― 39歳の節目の年でタイトルも「39」と題したということですが、40代に向けての抱負をお聞かせください。今宿:この30代で40代が決まるかなと。とにかく自分らしく楽しむことが抱負です。
― 10代の頃よりモデルとして活躍されてこられた今宿さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。
今宿:出会いと人生、何が起こるかわからない。だから、一つ一つの出会いは大切にしたいと思います。
― ありがとうございました。
今宿麻美(いまじゅく・あさみ)プロフィール
1978年1月7日、宮崎県出身。18歳でモデルデビュー。原宿系ストリートファッションを中心とした女性誌で人気を集める。2013年3月にスタイリストのMASAH氏と結婚。2014年11月には第1子となる青馬くんを出産し、一児の母となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>PIA株式会社 -
QuizKnockメンバーから見た“フロントマン”伊沢拓司の存在、伊沢から見た彼らの凄さとは「僕がいなくても回るのがQuizKnockだと思う」【インタビュー後編】モデルプレス -
「QuizKnock」10周年――転機となった初期の言葉・最も感情が揺さぶられた瞬間…ここまでの10年を振り返る【インタビュー前編】モデルプレス -
竹内涼真「真面目に驕らず」全員で走り抜けた「あんたが」役作り秘話 進化を止めない原動力とは【「モデルプレス ベストドラマアワード」主演俳優部門1位インタビュー】モデルプレス -
ディーン・フジオカ、八木勇征&綱啓永らMEJメンバーの印象明かす「本当に人懐っこい」「頼もしい一面が」撮影裏の“モノマネ合戦”も告白【「LOVED ONE」インタビュー後編】モデルプレス -
ディーン・フジオカ、知人の死を経て感じる必然性「今の自分だからこそ真っ直ぐに向き合える作品」天才法医学者役も忘れない“ちいかわの精神”とは?【「LOVED ONE」インタビュー前編】モデルプレス -
横田真悠、“唯一の後悔”明かす 落ち込んだ時は「大号泣」役作りに苦戦した過去も【「リボーン ~最後のヒーロー~」インタビュー】モデルプレス -
「めざまし」イマドキガール抜擢のニコラモデル佐々木花奈って?夢は俳優業とモデル業の両立・今一番会いたい人とは【注目の人物】モデルプレス -
「グラスハート」ヒロイン・宮崎優が日曜劇場初出演「ずっと目標の1つだった」挫折に揺れる役柄に活きた自身の経験【「GIFT」インタビュー】モデルプレス
