モデル今宿麻美、変わらぬ美貌の秘訣とは?難しいと言われた自然妊娠と家族への思い モデルプレスインタビュー
2017.02.01 19:00
views
モデルの今宿麻美(39)がモデルプレスのインタビューに応じた。このほど書籍「今宿麻美のママライフ 39 Thank you」を発売した彼女は、90年代、00年代のストリートカルチャーを牽引してきた人物。今作は、2014年11月に第1子を出産して以来、初めて出版するライフスタイルブック。いつまでも変わらぬ、美貌の秘訣や、「自然妊娠」は難しいと言われていた中での妊娠&出産、家族への思いに迫った。
モデル今宿麻美が産後初の書籍を発表
今年1月に39歳の誕生日を迎え、女性の大きな節目となる39歳という年を形に残したいという想いから、タイトルを「39」と題したという彼女。産後初の書籍は、ママとしての“今”がわかる一冊に仕上がった。ファッショニスタとして定評のある今宿が、自身の私服をスタイリングしたファッションページや、スキンケアやメイクの愛用品を紹介する美容ページ、自宅公開など彼女のことを知れるコンテンツをはじめ、医師から「自然妊娠は難しい」といわれていた中での待望の妊娠&出産を素直な言葉で綴った今作。そして、育児書としての顔があるのも特徴だ。
さらに夫でスタイリストのMASAH氏が撮影した、息子・青馬くんの誕生から、2歳になるまでを写真で振り返る成長日記も収録。また、育児の愛用品や子連れで楽しい旅行先なども紹介していている。家族総出で作成しており「家族本」ともいえる一冊となった。
ファッションのポイント&美貌の秘訣は?
― 出産後初の書籍となる今作の見どころや本に込めた思いを教えてください。今宿:見どころは全てです!!ただ、モデル今宿麻美だけでなく、今作はママとしてのありのままの今宿麻美が見られると思います。私なりの育児や思い、息子やパパにも協力してもらい、家族のアルバムのような一冊です。
― ファッションページも収録されている今作ですが、ファッションのポイントを教えてください。また、ママになってからのファッション観や好みの変化などはありますか?
今宿:ママになり、ファッション観や好みはあまり変化ないのですが、色や小物、ワンポイントで遊びを入れるコーディネートがマイブームなので、参考にして頂けたら嬉しいです。
― スキンケアや愛用コスメを紹介する美容のコンテンツも収録されていますが、美貌を保つ秘訣はありますか?
今宿:無理なく特別なことではなく、自分に合ったものを使い続ける。それからシンプルケア。基本的なことが大切です。
待望の第1子…家族への思い
― 「自然妊娠」は難しいと言われていた中での妊娠&出産を振り返ってみていかがですか?今宿:奇跡ってあると思いました。
― いわば「家族本」といっても過言ではない今作ですが、旦那様とお子様への思いをお聞かせください。
今宿:かけがえのない存在ですね。家族がいるから頑張れる。家族の大切さを噛みしめています。
節目の39歳…40代に向けて
― 39歳の節目の年でタイトルも「39」と題したということですが、40代に向けての抱負をお聞かせください。今宿:この30代で40代が決まるかなと。とにかく自分らしく楽しむことが抱負です。
― 10代の頃よりモデルとして活躍されてこられた今宿さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。
今宿:出会いと人生、何が起こるかわからない。だから、一つ一つの出会いは大切にしたいと思います。
― ありがとうございました。
今宿麻美(いまじゅく・あさみ)プロフィール
1978年1月7日、宮崎県出身。18歳でモデルデビュー。原宿系ストリートファッションを中心とした女性誌で人気を集める。2013年3月にスタイリストのMASAH氏と結婚。2014年11月には第1子となる青馬くんを出産し、一児の母となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
“日本一かわいい中学一年生”心愛さん、兄妹で芸能活動していた過去 多才中学生の夢「一択にしようかな」【「中一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”白坂洵葵くん、Snow Man目黒蓮に憧れ 夢は俳優「自分も追いつけるように」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一かわいい高校一年生”は地区1位のスポーツ女子 表舞台初挑戦・なんりさんの夢と憧れの存在【「高一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン高校一年生”江畑皇之介くん、高橋文哉の活躍に感化 俳優目指し人生初の挑戦【「高一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
NMB48「お笑いに対しても貪欲」移動時間に芸人ラジオで勉強する関西アイドルの本気度【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46富田鈴花、8年間の分岐点は「間違いなく2年前」二期生の関係が変化した時期・理由も明かす【「鈴花サーキット」インタビュー】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 青柳塁斗・猪塚健太・岩崎友泰・植原卓也・太田将熙にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.1】モデルプレス
-
ストリートダンサー集団O-MENZ「俺たちに勝てるアーティストさんはいるかな」ダンスバトルで挑戦状【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
橋本愛が語るていの蔦重への想い 夫婦の関係性の変化とは「すごく楽しみ」【大河「べらぼう」インタビュー後編】モデルプレス