【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」ブレイク女優・吉岡里帆の勢いが止まらない!「ゼクシィ」新CMガール抜擢

参照回数:201,131

【吉岡里帆/モデルプレス=5月20日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で注目を集め、現在、俳優の岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が共演する日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」(毎週日曜よる10:30)にも出演中の注目女優・吉岡里帆をフィーチャー。20日、加藤ローサ、松井愛莉、広瀬すずらこれまで数々のヒロインを輩出してきた「ゼクシィ」の9代目CMガールに起用されたことが分かった。
「ゼクシィ」の9代目CMガールに起用された吉岡里帆(画像提供:所属事務所)
「ゼクシィ」の9代目CMガールに起用された吉岡里帆(画像提供:所属事務所)
吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡里帆(C)モデルプレス
吉岡は、女優の波瑠がヒロインを務め平均視聴率が関東地区で今世紀最高となる23.5%(ビデオリサーチ調べ)を記録した「あさが来た」(先月2日に放送終了)で、波瑠演じるあさの娘・白岡千代(小芝風花)の親友・田村宣役を好演。丸メガネ姿が「可愛い」と話題を呼んだ。

「ゆとりですがなにか」では松坂演じる小学校教師・山路一豊を翻弄する教育実習生・佐倉悦子役。突然泣き出したり、被害妄想が強い“ゆとり世代”の女子を熱演している。

グラビアで見せる美ボディも魅力で、まさにブレイク真っ只中の彼女。今回の抜擢で、さらに飛躍に拍車がかかることは間違いないだろう。

Q1.デビューのきっかけは?

映画の「マンゴーと赤い車椅子」のオーディションに受かった事から。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は江戸前そば、嫌いな食べ物は生卵。

Q3.好きなタイプ

男女共に、ちょっとした事でも笑い合える人。ユーモアを忘れないお茶目な人。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

未来とは今である。

Q5.これだけは他の人に負けない!

ミクロな事でも悩み通すこと。これは短所でもあります…。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

難しいですね、これは。『垂れた眉毛がものを言う、吉岡里帆です』とか…(照)。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

毎日のストレッチ。酵素、ビタミンミネラルフィッシュオイルの摂取。

Q8.最近ハマっていることは?

銭湯、温泉。

Q9.最近した初体験

生放送の司会。顔がひきつりました…。

Q10.今、一番会いたい人

岡崎京子さん。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

頂いたお仕事。

Q12.今の夢

海外の監督さんや役者さん、スタッフさんとの映画作りに参加したいです。異文化に触れて交流したい!これは「つむぐもの」という映画でキム・コッピさんという女優さんに会えた影響からです。

Q13.夢を叶える秘訣

自分は何がしたくて、その場所に立っているのか常に意識すること。目的を忘れないこと。

(modelpress編集部)

吉岡里帆(よしおか・りほ)プロフィール

生年月日:1993年1月15日
出身:京都府
身長:158cm
趣味:猫と遊ぶ・新派観劇
特技:書道・アルトサックス

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」ブレイク女優・吉岡里帆の勢いが止まらない!「ゼクシィ」新CMガール抜擢
今読んだ記事

【注目の人物】朝ドラ「あさが来た」ブレイク女優・吉岡里帆の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事