劇団EXILE鈴木伸之の素顔&恋愛観に迫る一問一答!「急にハマった」マイブームって?とっておきの告白の台詞は?

参照回数:328,949

【鈴木伸之/モデルプレス=5月20日】劇団EXILEの鈴木伸之(23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。2014年、連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)で演じたヒール役が話題となり、一気に知名度を上げた鈴木は、5月28日公開の「オオカミ少女と黒王子」で初の少女漫画原作映画に挑戦。今回は、次のブレイク候補として注目を浴びる鈴木の素顔に迫った、一問一答をお届け。
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木伸之(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木伸之(C)モデルプレス

劇団EXILE鈴木伸之「オオカミ少女と黒王子」インタビューVol.1


八田鮎子氏の人気コミックを実写映画化した今作は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカ(二階堂ふみ)と、「見た目は王子だが中身は超ドS」の“黒王子”佐田恭也(山崎賢人※「崎」は正式には「たつさき」)のラブコメディー。鈴木は、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望役を演じる。

鈴木伸之(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
鈴木伸之(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

マイブームって何?「急にハマりました」

Q.自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

鈴木:「明るい」「単純」。

Q.最新のマイブームは?

鈴木:海外ドラマを観ること。「LOST」「プリズン・ブレイク」「ブレイキング・バッド」とか。1つずつ観たり、曜日違いで観たり。急にハマりました!

Q.体作りで1番こだわっているところは?

鈴木:ベンチプレスですかね。LDHのジムって各種目1位になると、名前が張り出されるシステムなんですけど、そこに載りたいなと思って。どの種目なら載るかなって考えた結果、ベンチプレスだと。そのときは110kg上げて1位になりました。2位がSHOKICHIさんで、去年の話なので、もしかしたらもう塗り替わってるかも…(笑)。

鈴木伸之インタビュー 撮り下ろしフォトギャラリー


Q.大食い企画に参加されるなど、たくさん食べるイメージがありますが実際は?

鈴木:20歳手前の頃はめっちゃ大食いだったんですよ。人がビビるくらい食べてました。でも、最近全然食べれなくなって、「鈴木は食べるから」って出させてもらったのに、「やばい全然食べれない!」って焦りました(笑)。昔はお米3合を1つのおにぎりにして食べて、そこから焼き鳥20本とか食べてました。20歳超えてからはお酒を飲むようになって、胃が小さくなっちゃったのかな~。

Q.リラックス法やストレス解消法は?

鈴木:大好きなスナック菓子を食べる!アイスとかグミとかもとても好きです。今は、家でスナック菓子を食べながら、海外ドラマ観ることが至福のときです。

好きなタイプは?とっておきの告白の台詞は?

Q.ファッションへのこだわりは?

鈴木:特にないですけど、シンプルなものを着ます。白とか黒とか。足が28.5~29cmくらいあるので、靴のサイズはなかなか合うものがないですね。

Q.好きな女性のファッションは?

鈴木:やっぱりシンプルですかね!おしゃれなワンピース1枚とか。

鈴木伸之インタビュー 撮り下ろしフォトギャラリー


Q.好きな女性のタイプは?

鈴木:すごい抽象的なんですけど…いつも笑顔で素直な方。優しい感じの雰囲気の方がいいです。

Q.とっておきの告白の台詞は?

鈴木:シンプルに「付き合ってください」です。どストレート。当たって砕けろって感じです。

Q.理想のデートコースは?

鈴木:ドライブとかしてみたいなって憧れがあります。映画館とかもいいな~。逆に遊園地は人が多いし、行列も苦手なので…。

LDHの中で「これだけは負けない!」と思うものは?

Q.LDHの中で「これだけは負けない!」と思うものは?

鈴木:ベンチプレス(笑)。

Q.自分の弱点は?

鈴木:お酒が強くない。普通には飲めるんですけど、周りの方が飲む方が多いので、その中だと弱いです。もうちょっと強くなりたいです。

Q.今年、プライベートで挑戦したいことは?

鈴木:映画をたくさん観に行きたいなと思っています。あと、本もたくさん読みたいですし、アウトドアもしたいです。とにかく、今年は色々チャレンジしてみたいです!

様々な才能を武器に活躍中

爽やかなルックスと185cmの長身、アクションもこなす身体能力、そして好青年からヒール役まで演じきる表現力…様々な武器をいかんなく発揮し、活躍の幅を広げる鈴木。映画「オオカミ少女と黒王子」でも、強烈な個性を放つキャラクターを好演。進化の止まらない彼の演技にも、ぜひ注目して欲しい。(modelpress編集部)

鈴木伸之 プロフィール

生年月日:1992年10月14日
出身:神奈川県
身長:185cm
血液型:AB型

2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を開始。同年、「ろくでなしBLUES」でデビュー。近年の主な出演作は、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年、TBS系)、「水球ヤンキース」(2014年、フジテレビ系)、大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年)、映画「ストレイヤーズ・クロニクル」(2015年)など。現在放送中の「HiGH&LOW Season2」(日本テレビ系)に出演。ほか、映画「オオカミ少女と黒王子」、「ROAD TO HiGH&LOW」、「HiGH&LOW THE MOVIE」の公開が控える。

映画『オオカミ少女と黒王子』

映画『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
映画『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
キャスト:二階堂ふみ 山崎賢人/鈴木伸之  門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ

<ストーリー>
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。

ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山崎)だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!ウソから始まる恋の行方は?



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 劇団EXILE鈴木伸之の素顔&恋愛観に迫る一問一答!「急にハマった」マイブームって?とっておきの告白の台詞は?
今読んだ記事

劇団EXILE鈴木伸之の素顔&恋愛観に迫る一問一答!「急にハマっ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事