香里奈のリフレッシュ法、健康管理…プライベートを語る モデルプレスインタビュー

0
TBS系ドラマ『結婚式の前日に』(毎週火曜よる10時)で主演をつとめているモデルで女優の香里奈(31)。トップモデルでありながら、実力派女優という2つの確固たる地位を確立させた彼女は、女子の永遠の憧れ。今回のモデルプレスインタビューでは、そんな彼女の素顔を探るべく、プライベートに迫った。
モデルプレスのインタビューに応じた香里奈【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた香里奈【モデルプレス】
同作は、結婚式を100日後に控えながら「脳腫瘍」と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母による“ヒューマンラブストーリー”。主人公が病気になるからといってシリアスなストーリーではなく、観る人の心を明るく前向きにする、結婚式までの100日間を描いていく。

香里奈にとって、約4年ぶり、同局では初の連ドラ主演をつとめた『だいすき!!』(2008年)以来約7年ぶりの主演ということで、注目を集めている同作。初回放送終了後には、視聴者から「ドラマに引き込まれてしまう香里奈ちゃんの演技はスゴイ!かっこいい!」「香里奈さんの演技待っていました!おかえりなさい」「ナチュラルな演技が大好きです」といった大きな反響を呼んでいる。

そんな声に応えるかのように、香里奈は現在、多忙なスケジュールながらも撮影に励んでいるという。インタビューでは、撮影現場の様子や、合間を縫って行っているリフレッシュ法、健康管理など、プライベートを聞いてみた。

※4年ぶり主演で“伝えたいこと”を語ったインタビューはこちら
http://mdpr.jp/interview/1532654

撮影現場の様子を明かす

― 撮影お疲れ様です。久しぶりの連ドラ主演で出演シーンも多いと思うのですが、撮影はいかがですか?

香里奈:体力が以前と違うなと感じています…(笑)。疲れが中々抜けないんですよね(笑)。

― 撮影現場の雰囲気も教えてください。

香里奈:撮影現場によって雰囲気は全然違うのですが、芝居がやりにくいとかそういうのはないので、安心しています。原田美枝子さんや鈴木亮平さんとは、空き時間にいろんなお話をしています。

― 共演者さんから刺激を受けることはありますか?

香里奈:原田美枝子さんはパワフルだなと感じる役です。実際もすごいパワーを感じるのですが、カメラが回っていないところでも、お茶目だったり、キュートだったりするので、本当に素敵な方です。

リフレッシュ法、健康管理…プライベートに迫る

ドラマ『結婚式の前日に』第2話より(C)TBS
ドラマ『結婚式の前日に』第2話より(C)TBS
― 多忙なスケジュールだと思うのですが、香里奈さんにとってのリフレッシュ法を教えてください。

香里奈:食べることです。もともと食べるシーンが多いのですが、築地周辺で撮影しているときに、海鮮丼を食べたり、撮影シーンで天丼を食べたり…、そういうことを楽しみにしています(笑)。

― 健康管理はどのようにしていますか?

香里奈:ルイボスティーを飲みます。姉や周りの方がアンチエイジングにいいと言っていたので、わたしも好きな味なので、お家で作って飲むようにしています。

― では、もしお休みがあったら何がしたいですか?

香里奈:掃除とか洗濯とか買い物とか…、家のことがやりたいです。あとは、美容室とかメンテナンスにも行きたいです。

― 最後に、今回のドラマは“親子愛”がテーマにもなっていると思うのですが、香里奈さんにとっての“家族”を教えてください。

香里奈:自分から連絡しなくても「元気なの?」とちゃんと心配してくれる存在です。それに、TGC(東京ガールズコレクション)に毎回来てくれたり、テレビ番組に出演したらダメ出しをくれたり…、「今日のメイクこうだったよ」とか。そういう感想を言ってくれるので、ありがたいです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

第2話あらすじ

婚約者の悠一(鈴木亮平)に病気の事を打ち明けたひとみ(香里奈)は、悠一の勧めでセカンドオピニオンとして医師の寺本(戸田菜穂)による精密検査を受ける事になる。検査結果が出る前から「悠一にも迷惑をかける」という理由で結婚を諦めようとするひとみ。父・健介(遠藤憲一)に、まだ病気の報告をしていない事もひとみの心を悩ませていた。仕事でも、初のプロジェクトリーダーを任されているにもかかわらず、同僚の小倉信也(中野裕太)や上司の鈴木清彦(矢柴俊博)との折り合いが悪く思うように進まない。

一方、芹沢家と園田家の顔合わせで可奈子(原田美枝子)が乱入したことで、芹沢家に不信感を抱いた悠一の母・響子(江波杏子)は、付き合いのある政治家の娘・真菜(真野恵里奈)と共に健介の営む祝鮨を訪れる。響子から芹沢家と可奈子の関係に釘をさされた健介は、可奈子に今後ひとみと関わらないようにと頭を下げるが、可奈子は翔太を誘ってあの手この手でひとみを元気づけようとする…。

香里奈(かりな)プロフィール

生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県名古屋市
身長:165cm
血液型:A型
 
2000年に「Ray」専属モデルとしてデビュー。2014年3月号まで看板モデルとして活躍。2009年に「GINGER」創刊すると、同誌レギュラーモデルに起用。さらに女優業では、2001年に「カバチタレ!」(フジテレビ)でドラマデビューを果たし、2008年にはドラマ「だいすき!!」(TBS)で連続ドラマ初となる主演に抜擢。そのほか、「私が恋愛できない理由」(2011年、フジテレビ)、「PRICELESS」(2012年、フジテレビ)、「SUMMER NUDE」(2013年、フジテレビ)などに出演。CMにも多数出演しており、モデル・女優として幅広く活躍中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 香里奈のリフレッシュ法、健康管理…プライベートを語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

香里奈のリフレッシュ法、健康管理…プライベートを語る モデル…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事