「めちゃイケ」抜き打ちテストに“お騒がせな12人”参戦 収録後の鈴木紗理奈&三船美佳&矢口真里を直撃<モデルプレス独占インタビュー>

参照回数:608,696

【モデルプレス】10月3日放送のフジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」(18時30分~20時54分※一部地域を除く)にて、名物企画「抜き打ちテスト」が実施される。過去に数々の伝説を生み出してきたテスト企画、今回は“お騒がせな女性12人”の生徒が招集され、「バカNo.1=とにかく明るいバカ」を決定。モデルプレスでは収録現場に潜入し、テストに参加した鈴木紗理奈、三船美佳、矢口真里の3人にインタビューを行った。
モデルプレスのインタビューに応じた(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里【モデルプレス】
めちゃイケレギュラーとして何度も抜き打ちテストに参加してきた鈴木、2003年モーニング娘。として参加し今回が二度目となる矢口、そして初参加の三船に加え、峯岸みなみ、熊切あさ美、岩井志麻子、小林麻耶、ダレノガレ明美、半井小絵、芹那、上西小百合衆院議員、橋本マナミが出演。それぞれ様々な理由で世間を賑わせた12人が「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」の生徒として、抜き打ちテストに挑んだ。

「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)

「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」に世間を賑わせた“あの人”が続々参加

― 収録お疲れ様でした。テストはいかがでしたか?

鈴木紗理奈:会いたいなと思っていた旬の方たちに会えたので嬉しかったです。

矢口真里:一人ひとりだと負のオーラが強い人たちだと思うんですけど(笑)、集まるとハッピーな雰囲気になったのですごく楽しかったです。

三船美佳:みなさん、いろいろあるのにがんばってるんだなって勇気付けられました。

― 今回は「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」の生徒、ということですが…。

矢口:納得です(笑)。でも、呼んでいただけて嬉しかったですし、他のゲストの方が教室に入ってくるたびに「あっあの人だ!」ってなりました。

鈴木:テレビでめっちゃ観た!みたいな(笑)。

― 一番驚いたのは?

矢口:やっぱり上西議員!

三船:え!?ってなりましたよね。こういう企画に出ていいんだって思いました。

「テストもトリッキー」…愛のある“イジり”に感謝「両親も喜んでくれる」

(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
― なるほど。個性豊かなメンバーが集まっていましたよね。

鈴木:どんなお騒がせをしたか分からない人をカメラが止まっている間にネットで調べるのが面白かった(笑)。

矢口、三船:たしかに(笑)。

鈴木:お天気お姉さん(=半井小絵)何したんやろう?って。調べたらいろいろ出てきて、なるほどと。私は、メンバーの中で1番ゴシップが多い人として呼ばれたんですが、もっといろいろお騒がせしときゃよかったなってある意味羨ましくなりました(笑)。今回の収録は全部愛のある笑いに変わっていたので、こんなにいじられていいな~って。

― スタジオ全体が温かい雰囲気でしたよね。

矢口:本当に愛情にあふれていました。参加できてよかったです。これは両親が喜んで観てくれると思います!傷を負った人たちが集まるとこんなに強いんだって実感しました(笑)。

三船:それ私も感じました。分かってくれる人たちがいるって心強かった。特に、私だけまだ未解決なので…(笑)。

鈴木:そうやん。引きずってる中、来たから。

三船:だから、いろんな意味でみなさんを参考にして。それぞれあるけど、がんばらなきゃって思いました。

矢口:そうでしたね(笑)。テストもトリッキーで。前に出演したときより、問題に洒落とギャグが入っていたので、解いていて面白かったです。

三船:普通、国語の問題で「クローゼット」とか出てこないですから(笑)。

鈴木:解きながらいっぱいニヤニヤしました(笑)。これはあの人かな?絶対そうだ!とかいろいろ考えて。

「イメージが180度変わった人がいる」

鈴木紗理奈/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
鈴木紗理奈/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
― 問題自体も見どころのひとつですが、結果も面白い順位で。

矢口:やっぱりあの人ですよね?

鈴木:イメージが180度変わった人がいますね。出た人みんな得したと思うけど、あの人だけ得したのか分からんわ(笑)。

矢口:そうなんですよね。今後の仕事の内容が変わってしまうんじゃないかなって。めちゃくちゃ面白いんですけど、回答を聞いてると視聴者の方もえっ?ってなると思います(笑)。

三船:ぶっ飛んでる感じがしましたよね。

鈴木:イメージ裏切りすぎですよ。

― 確かにギャップがすごかったです。視聴者のみなさんも、イメージが変わる方が多いかもしれないですよね。

三船:だんだんギャップがたまらなくなってくる!

矢口:絶対新たな層のファンがつきますね。

鈴木:ほんと、そう思う(笑)。

ネタ爆弾投下「ネットニュースになる数が尋常じゃないんじゃないかな」

三船美佳/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
三船美佳/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
― 紗理奈さんと小林麻耶さんのバトルも見応えがありましたし、ほかにも爆弾発言が次から次へと飛び出してきて。

鈴木:あれは本当にイライラしてましたから(笑)。

三船:爆弾と言えば、紗理奈さんの元カレがすごい気になってます。岡村(隆史)さんが絶対言えない!って顔してた。

矢口:そういう爆弾が、ボンボンボンボンってたくさんね。

鈴木:すごいこと言ってるんですよね。それぞれネタになるようなことばかり散りばめてましたから。

矢口:ネットニュースになる数が尋常じゃないんじゃないかな(笑)。あとは、岩井先生もすごかった。下ネタすぎてもしかしたら、コメント全カットで最初から最後まで一言も話してない人になっちゃうかも…。

鈴木:面白かったけど、テレビで使えないやつばっかり(笑)。

三船:本当にすごかった~。

矢口:岩井先生の使われどころも含め、オンエアを観るのが楽しみです。

矢口真里/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
矢口真里/「めちゃ×2イケてるッ!秋のSP 」より(画像提供:フジテレビ)
― 岩井先生がどのくらいしゃべっているか、注目していただきたいですね。では、最後になりますが、視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!

鈴木:ずっと笑ってるくらい楽しい収録でしたし、ネタも満載でした。本当に見どころがいっぱいなので、ぜひ楽しんでください。

― ありがとうございました。

今回も波乱の結果に サプライズゲストとコラボも

(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
(左から)三船美佳、鈴木紗理奈、矢口真里
今回も飛び出す珍回答の数々。サプライズゲストも登場で、“禁断ネタ”とのコラボが実現する。順位だけではなく、投下され続ける爆弾発言も注目の「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」の生徒たち。担任・岡村先生の愛のムチには、どう対応する…?波乱の展開に目が離せない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「めちゃイケ」抜き打ちテストに“お騒がせな12人”参戦 収録後の鈴木紗理奈&三船美佳&矢口真里を直撃<モデルプレス独占インタビュー>
今読んだ記事

「めちゃイケ」抜き打ちテストに“お騒がせな12人”参戦 収録後…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事