香里奈、晴れやか笑顔で圧倒的存在感 華やかな輝きがスゴイ モデルプレスインタビュー

参照回数:253,862

【モデルプレス】モデルで女優の香里奈(30)が、ファッションフェスタ「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)に出演した。モデルプレスは今回、圧巻のウォーキングで観客を熱狂させた彼女にバックステージにてインタビューを行い、美の秘訣やプライベートについて語ってもらった。
モデルプレスのインタビューに応じた香里奈【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた香里奈【モデルプレス】

誰もが憧れるファッションアイコン・香里奈

「UGG」ステージのトップバッターをつとめた香里奈は、真っ赤なミニワンピースにブラウンのショートブーツを合わせた秋冬ファッションを着こなし。ランウェイでは、圧倒的なオーラと存在感を放ち、たちまち会場を“香里奈色”に染めた。

165cmと決して大きくはない身長だが、脅威の小顔と長い手足から作られる体躯はまさに奇跡のバランス。吸い込まれそうな大きな瞳ときゅっと尖ったフェイスライン、華やかな雰囲気…女の子が欲しがるすべてが詰まった香里奈の輝きの秘密とは?インタビューを通して、彼女の“今”に迫った。

香里奈が注目する秋冬トレンドは?

― ステージお疲れ様でした。香里奈さんが登場した瞬間、すごい歓声でしたね。

香里奈:始まる前はリラックスできていたので、楽しく歩くことができました。歓声が聞こえてきて、嬉しかったです。

― 今日は、秋冬らしいレトロな装いですが、ファッションポイントは?

香里奈:これはヴィンテージのドレスなんです。BALMAINさんの60年代のものだって聞きました。時計も「WENDY&JIM」のアンティークだし、アクセサリーも。ちょっと身につけているのが怖いくらいです(笑)。

― とてもお似合いです!香里奈さん自身が注目している秋冬ファッションについて教えてください。

香里奈:やっぱりファーやレザーの小物、スタッズのものは毎年買っちゃうかな。あとは、ファーコートやライダースを着ることが多いですね。

― ゴージャスな雰囲気にぴったりですね。着こなしでこだわっている点は?

香里奈:上着を脱いだら薄着ってことです。結構暑がりなんです、私。冬って、室内が暑いじゃないですか?そういう理由もあって、温度調節できるように、薄手の上着にコートを羽織るってスタイルが多いですね。

“脅威の小顔”の秘密に迫る

― なるほど。ではここからは、香里奈さんのプライベートな部分や美の秘訣に迫っていきたいと思います。夏も終わってしまいましたが、この夏の思い出は何ですか?

香里奈:この夏は…実家に帰って掃除しました(笑)。いろいろ片付けなきゃって思っていたので、粗大ごみ捨てたり結構本格的に。どちらかというと掃除は毎日やるタイプではないし、忙しさを理由にしてそういう機会ってなかなか作ることができないので、まとめてとことんやりました。

― この時期は夏のダメージが一気に体に出てくると思いますが、香里奈さんが実践しているこの時期ならではの美容法について教えて下さい。

香里奈:外に出るときは顔に日焼け止めを塗ります。スキンケアは、保湿をメインにしたり。といっても、実はそんなにこだわっていることってないんです。でも最近は、撮影の合間などに筋トレをしてます。5キロのダンベルを使って飽きない程度に、気が向いてたらやるようにしています。

― 香里奈さんといえば、やはり小顔の秘訣を聞きたくなってしまうのですが…

香里奈:ん~そうですね、整体に行って骨の歪みを直してもらってます。

― ちなみにどのくらい前から?

香里奈:去年末くらいです。そんなに通っているわけではないんですけど、体の骨や首、顔を定期的にやってもらってます。もちろん痩せるとかそういったプロモーションも大事かもしれないけど、やっぱり骨が歪んだままだと体にも良くないと思うんです。それが原因で色んな所が悪くなることもあるので、そういう意味でも通ってますね。

― 骨から綺麗になるということが、香里奈流美の秘訣なんですね。

香里奈:骨が歪んでると筋肉をつけても、変な風につく可能性があるので。あと、終わった後は何も力入れなくても、自然とシュッと立てる気がするんです!意識的に継続するべきなんですけど、姿勢を良くしようって思ってても、ついつい忘れちゃうじゃないですか。そういう点では、効果が目に見えるのでオススメですよ。

― では、最後になりますが、ファンの方へメッセージをお願いします。

香里奈:今日はありがとうございました!みなさんも健康が第一だと思うので、ダイエットも大事だけど、元気でいるためにはやっぱり食べたほうがいいと思います。私も食べて運動するので、一緒にがんばりましょう!

― ありがとうございました。

やはり香里奈とは生まれながらのスターだ―そう思わずにはいられない圧巻のステージだった。ランウェイに足を一歩踏み出せば、目に力が宿ったように光が灯る。その光に導かれるように、観客は彼女に釘付けになる。それが、モデル・香里奈だ。

しかし、それだけでは彼女を語りきることはできない。ステージを降り、素の表情に戻った彼女もまた違った魅力を放っていた。インタビュー中は常に笑顔を絶やさず自然体。持って生まれた華やかなオーラと気さくな素顔とのギャップは多くの人の心を掴んでいる。ステージに姿を現した瞬間に起きた、あの割れんばかりの歓声は、まだまだ留まることを知らない彼女のさらなる進化を予感させた。(modelpress編集部)

香里奈
香里奈
香里奈 プロフィール
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県
身長:165cm
血液型:A型
 
2000年に「Ray」専属モデルとしてデビュー。2014年3月号まで看板モデルとして活躍。2009年に「GINGER」創刊すると、同誌レギュラーモデルに起用。さらに女優業では、2001年に「カバチタレ!」(フジテレビ)でドラマデビューを果たし、2008年にはドラマ「だいすき!!」(TBS)で連続ドラマ初となる主演に抜擢。近年では「私が恋愛できない理由」(2011年、フジテレビ)、「PRICELESS」(2012年、フジテレビ)、「SUMMER NUDE」(2013年、フジテレビ)などに出演。CMにも多数出演しており、モデル・女優として幅広く活躍中。「東京ガールズコレクション」には、2007年の初出演以来毎年登場。トップバッターを飾るなどし、日本のファッションアイコンとして確固たる地位を築いている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 香里奈、晴れやか笑顔で圧倒的存在感 華やかな輝きがスゴイ モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

香里奈、晴れやか笑顔で圧倒的存在感 華やかな輝きがスゴイ …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事