河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

雑誌「ViVi」専属モデルでタレントの河北麻友子(22)が、晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、新年の抱負やスタイルキープ法について語った。
モデルプレスのインタビューに応じた河北麻友子
モデルプレスのインタビューに応じた河北麻友子
モデルとして同世代の女性から熱い支持を集める一方で、バラエティ番組、ドラマ、映画にと枠にとらわれることなく活動を続ける河北。2013年には、「念願だった」というアーティストデビューをはじめ、綾瀬はるか主演「八重の桜」で大河ドラマ初出演を果たすなど、多方面での活躍が目立った。

河北麻友子、「夢がひとつ叶った」

― 振袖に身を包んだ感想はいかがですか?

河北:普段は、渋めの色や黒を選んで着ているんですけど、今回は明るい色を選んで頂きました。結構派手で、着物には珍しい鮮やかな色なので新鮮な気持ちです。

― 華やかな雰囲気でとてもお似合いです。プライベートで着物を着る機会はありますか?

河北:さすがになかなか…浴衣くらいですね。日本舞踊を習っていたので、一応自分で着ることはできるんです。なので、機会があれば着てみたいなと思っています。

― 2013年を振り返ってみていかがですか?

河北:初挑戦が多い1年でした。想い出に残る作品、お仕事ができましたね。その中でも、アーティストデビューできたことは、特に印象深いです。夢がひとつ叶った瞬間でした。

― 7月にデビューし、8月にはライブパフォーマンスも披露していましたよね。

河北:そうなんです!めちゃめちゃ緊張しました~。でも、歌を歌うっていうことが幸せなので、それで人も幸せにできるなんて最高に楽しかったです

大河ドラマ出演も果たした2013年は「本当に満足」

― アーティストデビューのほかにも2013年は、大河ドラマへ初出演するなど、幅広い分野で活躍されていましたね。

河北:大河ドラマに出ることができるなんて、自分でもびっくりです!いつかは出たいなって思っていたんですけど、こんなに早く叶うとは…。本当にすごいことだなと思っています。

― 大河ドラマでは、英語のセリフが印象的でした。

河北:得意の英語を活かすことができたので嬉しかったです。大河ドラマのほかにも、去年は初声優やデビュー曲など英語を活かした作品に携わることが多かったんです。自分に合った役や環境でお仕事をさせて頂いて、本当に満足しています。

スタイルキープの秘訣とは?

河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
― 河北さんといえば、スレンダーなボディも魅力のひとつですが、スタイルキープのために何をしているんですか?

河北:多分誰も信じてくれてないと思いますけど、本当に何もしてないんですよ(笑)。結構ガンガン好きなものを好きなときに食べていますし、フレンチフライとか唐揚げとか油っぽいものも好きなんです。意識していることといえば、22時以降は食べないとか?でも、撮影の関係で22時以降に食べることも多いので、できる日はって感じです(笑)。

― それでそのスタイルは羨ましいです!運動はしていますか?

河北:それもしてないんです…(笑)。あと私、食べてる量は多いんですけど、少しずつ食べるんです。一気に食べ過ぎないことが、意外と効果的なのかもしれません。でも最大の秘訣は、元々胃が小さいことと代謝がいいことだと思います(笑)。

― 本当に羨ましいです(笑)。小顔ぶりにも驚いているんですけど、何か特別なケアはしていますか?

河北:ありがとうございます。特別なケアをしているっていうより、笑顔でいることを心掛けてます。女の子は笑顔が一番可愛いから、毎日ハッピーに過ごすためにストレスを溜めないようにしています。

― では、最後に来年の抱負をお願いします。

河北:22歳になったので、もっと色っぽくなることが目標です。あとは、一瞬一瞬を麻友子らしく頑張りたいなと思っています。そんな私を、応援をして下さると嬉しいです!

― ありがとうございました。

誰もが見惚れる美貌を持ちながら、飾らない素顔が魅力の河北。モデル、アーティスト、女優、タレントと幅広く活躍する彼女の2014年に注目だ。(モデルプレス)

河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子プロフィール

生年月日:1991年 11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
身長:163cm
趣味:ピアノ、陸上
特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。本格的な芸能活動は2008年からで、2009年「ひとりかくれんぼ 劇場版」で映画デビュー。ドラマでは「オルトロスの犬」(TBS)、2011年「ドン・キホーテ」(NTV)、2012年「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(EX)、「スプラウト」(NTV)に出演。

2012年2月より雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍するほか、情報番組「ヒルナンデス」(NTV)に金曜日レギュラーとして出演中。また、2013年7月にはヒップホップミュージシャン・SoulJaとロックバンド・BACK-ONのボーカル&ギター・KenJi03のコラボレーション楽曲「雨のち晴れ」でアーティストデビューを果たした。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事