モデルプレスのインタビューに応じた河北麻友子

河北麻友子、小顔&スタイルキープの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

2014.01.01 08:00

雑誌「ViVi」専属モデルでタレントの河北麻友子(22)が、晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、新年の抱負やスタイルキープ法について語った。

モデルとして同世代の女性から熱い支持を集める一方で、バラエティ番組、ドラマ、映画にと枠にとらわれることなく活動を続ける河北。2013年には、「念願だった」というアーティストデビューをはじめ、綾瀬はるか主演「八重の桜」で大河ドラマ初出演を果たすなど、多方面での活躍が目立った。

河北麻友子、「夢がひとつ叶った」

― 振袖に身を包んだ感想はいかがですか?

河北:普段は、渋めの色や黒を選んで着ているんですけど、今回は明るい色を選んで頂きました。結構派手で、着物には珍しい鮮やかな色なので新鮮な気持ちです。

― 華やかな雰囲気でとてもお似合いです。プライベートで着物を着る機会はありますか?

河北:さすがになかなか…浴衣くらいですね。日本舞踊を習っていたので、一応自分で着ることはできるんです。なので、機会があれば着てみたいなと思っています。

― 2013年を振り返ってみていかがですか?

河北:初挑戦が多い1年でした。想い出に残る作品、お仕事ができましたね。その中でも、アーティストデビューできたことは、特に印象深いです。夢がひとつ叶った瞬間でした。

― 7月にデビューし、8月にはライブパフォーマンスも披露していましたよね。

河北:そうなんです!めちゃめちゃ緊張しました~。でも、歌を歌うっていうことが幸せなので、それで人も幸せにできるなんて最高に楽しかったです

大河ドラマ出演も果たした2013年は「本当に満足」

― アーティストデビューのほかにも2013年は、大河ドラマへ初出演するなど、幅広い分野で活躍されていましたね。

河北:大河ドラマに出ることができるなんて、自分でもびっくりです!いつかは出たいなって思っていたんですけど、こんなに早く叶うとは…。本当にすごいことだなと思っています。

― 大河ドラマでは、英語のセリフが印象的でした。

河北:得意の英語を活かすことができたので嬉しかったです。大河ドラマのほかにも、去年は初声優やデビュー曲など英語を活かした作品に携わることが多かったんです。自分に合った役や環境でお仕事をさせて頂いて、本当に満足しています。

スタイルキープの秘訣とは?

河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
― 河北さんといえば、スレンダーなボディも魅力のひとつですが、スタイルキープのために何をしているんですか?

河北:多分誰も信じてくれてないと思いますけど、本当に何もしてないんですよ(笑)。結構ガンガン好きなものを好きなときに食べていますし、フレンチフライとか唐揚げとか油っぽいものも好きなんです。意識していることといえば、22時以降は食べないとか?でも、撮影の関係で22時以降に食べることも多いので、できる日はって感じです(笑)。

― それでそのスタイルは羨ましいです!運動はしていますか?

河北:それもしてないんです…(笑)。あと私、食べてる量は多いんですけど、少しずつ食べるんです。一気に食べ過ぎないことが、意外と効果的なのかもしれません。でも最大の秘訣は、元々胃が小さいことと代謝がいいことだと思います(笑)。

― 本当に羨ましいです(笑)。小顔ぶりにも驚いているんですけど、何か特別なケアはしていますか?

河北:ありがとうございます。特別なケアをしているっていうより、笑顔でいることを心掛けてます。女の子は笑顔が一番可愛いから、毎日ハッピーに過ごすためにストレスを溜めないようにしています。

― では、最後に来年の抱負をお願いします。

河北:22歳になったので、もっと色っぽくなることが目標です。あとは、一瞬一瞬を麻友子らしく頑張りたいなと思っています。そんな私を、応援をして下さると嬉しいです!

― ありがとうございました。

誰もが見惚れる美貌を持ちながら、飾らない素顔が魅力の河北。モデル、アーティスト、女優、タレントと幅広く活躍する彼女の2014年に注目だ。(モデルプレス)

河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子
河北麻友子プロフィール

生年月日:1991年 11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
身長:163cm
趣味:ピアノ、陸上
特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。本格的な芸能活動は2008年からで、2009年「ひとりかくれんぼ 劇場版」で映画デビュー。ドラマでは「オルトロスの犬」(TBS)、2011年「ドン・キホーテ」(NTV)、2012年「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(EX)、「スプラウト」(NTV)に出演。

2012年2月より雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍するほか、情報番組「ヒルナンデス」(NTV)に金曜日レギュラーとして出演中。また、2013年7月にはヒップホップミュージシャン・SoulJaとロックバンド・BACK-ONのボーカル&ギター・KenJi03のコラボレーション楽曲「雨のち晴れ」でアーティストデビューを果たした。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 河北麻友子、「その質問あんまり好きじゃない」自由奔放発言連発
    河北麻友子、「その質問あんまり好きじゃない」自由奔放発言連発
    モデルプレス
  2. 河北麻友子、ド派手イメチェンをお披露目「スーパー可愛いでしょ」
    河北麻友子、ド派手イメチェンをお披露目「スーパー可愛いでしょ」
    モデルプレス
  3. 河北麻友子、公式ブログ開設で「待ってました」の声
    河北麻友子、公式ブログ開設で「待ってました」の声
    モデルプレス
  4. 道端アンジェリカ、加藤夏希、河北麻友子らが愛犬を連れて登場
    道端アンジェリカ、加藤夏希、河北麻友子らが愛犬を連れて登場
    モデルプレス
  5. 河北麻友子、「70歳になってもモデル」
    河北麻友子、「70歳になってもモデル」
    モデルプレス
  6. 河北麻友子、ミニスカで美脚あらわに 理想のデートを明かす
    河北麻友子、ミニスカで美脚あらわに 理想のデートを明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】
    朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    モデルプレス
  4. INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    モデルプレス
  5. 池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    モデルプレス
  6. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    モデルプレス
  7. 板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    ユニオンテック株式会社
  8. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    モデルプレス
  9. 福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事