元AKB48河西智美の恋愛観 美人姉・里音が素顔を暴露 モデルプレスインタビュー

2013.05.08 18:19

元AKB48・河西智美の実姉でタレントの河西里音(かさいりおん、26)が、東京・Zepp DiverCityで開催されたファッション&音楽イベント「Rea*ma pastel party 2013 in TOKYO」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

河西里音はもともと女性アイドルグループのメンバーとして活動しており、脱退後もソロの歌手活動を中心に舞台などにも出演。妹のAKB48・河西智美が過去に自身のブログで姉の写真を公開したことをきっかけにその存在がAKB48ファンにも認知され、ネット上で「可愛い」「美人」と話題になった。先月1日からはNHK Eテレの教育番組「ニャンちゅうワールド放送局」の“10代目お姉さん”としても活躍している。

― お疲れさまでした。ステージの感想をお願いします。

河西里音:ファッションショーは2回目。今日もみんながすごく歓声をくれて嬉しかったです。

― 衣装のポイントをお聞かせください。

河西里音:春っぽいパステルカラーと、少し肩が出している感じかな。女の子っぽくて可愛いと思いました。プライベートでもガーリーカジュアルのコーディネートをすることが多いです。

― スタイルを保つために日々心がけていることはありますか?

河西里音:半身浴をしてとにかく汗を出すようにしています。あとは最近ランニングも始めたのですが、周りからヒップがすごく上がったねって言われます。食事面では、野菜をなるべく摂るようにしています。

― では美肌の秘訣も教えてください。

河西里音:ビタミンCが入っているものを多く摂るようにしています。あと乾燥肌ということもあって、保湿することは毎日入念にしていますね。もちろん、必ずお化粧を落として寝るっていう基本的なこともしていますよ。

― お忙しい日々を過ごされていると思いますが、オフの日は何をしていますか?

河西里音:猫を飼っているんですけど、その猫ちゃんと戯れていつも癒されています。たとえ休みがなくても猫ちゃんがいればストレスも溜まらないんですよ(笑)。

― 妹の河西智美さんとも遊ばれたりしますか?

河西里音:一緒に暮らしているので、食事に行ったりと、オフ日に関係なく仲良くしています。

― 智美さんはAKB48を卒業してソロで活動することになりましたが、ソロの先輩として何かアドバイスはありますか?

河西里音:私も昔ユニット活動をしていたことがあったんですけど、1人になって思ったのはやっぱり寂しいし心細いってこと。(妹は)結構1人が苦手な子なので、それに慣れるように頑張ってって言いたいです。

河西里音
河西里音
― 今後2人で活動したいといった願望はありませんか?

河西里音:一つの夢ではあります。倖田姉妹(倖田來未&misono)みたいになりたいねっていう話は、昔から2人でよくしています。

― 楽しみにしていますね。話は変わりますが、会場に来ている多くの観客が女性ですが、男性も多数詰めかけています。好きな男性のファッションを教えてください。

河西里音:オシャレすぎると緊張しちゃうので、カジュアルな感じがいいです。

― なるほど!どんな男性に心がトキメキますか?

河西里音:笑顔が素敵な人。自分よりも背が高くて優しい人が好きです。

― 妹と好きな男性のタイプは似ていますか?

河西里音:タイプは結構似ていますね。特に好きになる顔のパーツが似ています!(笑)。「この人なんかカッコいいよね」って話をすると不思議と思っていることが一緒なんです。

― 恋愛の話もよくされるのですか?恋愛観の違いなどがあればお聞かせください。

河西里音:恋愛の話はあまりしませんね。でも恋愛観で言うと、私は好きな人ができても、自分からなかなか言えないタイプなんですけど、(妹は)全然違ってけっこう積極的に言えるタイプだと思います。よく「もどかしい!」って言われるので…なんか私がウジウジしているのを見てられないみたいです(笑)。

― 今後の目標を教えてください。

河西里音:東京ドームを自分のファンで満員にしてライブをすることが私の夢。歌って踊れる、オシャレな歌手を目指しています。

― 今日でファッションショーは2回目とお聞きしましたが、モデルの活動を続けていきたいっていう気持ちはありませんか?

河西里音:あります!雑誌にたくさん出て、みなさんのファッションアイコンになれたら嬉しいですね。

― 最後に、夢を叶えたい女の子へエールをお願いします!

河西里音
河西里音
河西里音:夢は自分が諦めない限り絶対に叶うものだと思います。私も辛い時期はたくさんあったけど、少しずつ前進しています。本当に何かになりたいならずっと追うこと。自分が夢から逃げなければ、夢は逃げていかないのかなって思っています。私も夢を叶えるまでは頑張り続けます。

― ありがとうございました。

目を輝かせながら、一つ一つの質問に丁寧に応えてくれた彼女。今年の3月にランウェイデビューしたばかりだが、ステージで放っていたオーラからは今後の活躍を予感させた。NHK Eテレの教育番組「ニャンちゅうワールド放送局」にレギュラーで出演するなど、着実に知名度を上げる彼女が、エンタメ業界を賑わせる日も近いのかもしれない。(モデルプレス)

■河西里音(かさいりおん)プロフィール
生年月日:1987年4月13日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
趣味:人間観察、散歩、一人ファッションショー
特技:和太鼓

・河西里音オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rion-kasai/

河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
河西里音
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48河西智美の美人姉も登場 久住小春、ラブリが華やかランウェイ<写真特集>
    AKB48河西智美の美人姉も登場 久住小春、ラブリが華やかランウェイ<写真特集>
    モデルプレス
  2. AKB48河西智美の美人姉、ミニワンピでファッションショーに降臨
    AKB48河西智美の美人姉、ミニワンピでファッションショーに降臨
    モデルプレス
  3. AKB48河西智美の美人姉、NHKレギュラーに抜擢 妹にも報告
    AKB48河西智美の美人姉、NHKレギュラーに抜擢 妹にも報告
    モデルプレス
  4. 交際期間は長いのになかなか結婚に至らないカップル5の特徴
    交際期間は長いのになかなか結婚に至らないカップル5の特徴
    モデルプレス
  5. いつも短命!恋が長続きしない4の原因
    いつも短命!恋が長続きしない4の原因
    モデルプレス
  6. 男が理解できない女性6の生態
    男が理解できない女性6の生態
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 本島純政、話題呼んだ「ドッキリGP」ヒーロードッキリ撮影時の本音 カレンダーロケ地のソウルは「未成年の原作が生まれた場所だからすごく想い入れがあります」【モデルプレスインタビュー】
    本島純政、話題呼んだ「ドッキリGP」ヒーロードッキリ撮影時の本音 カレンダーロケ地のソウルは「未成年の原作が生まれた場所だからすごく想い入れがあります」【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  2. SNS総再生2億回突破のSoala 新曲へのプレッシャーを乗り越えて提示する、新たな“救い”の形<「声の軌跡」インタビュー>
    【PR】SNS総再生2億回突破のSoala 新曲へのプレッシャーを乗り越えて提示する、新たな“救い”の形<「声の軌跡」インタビュー>
    Soala
  3. HYBEラテンボーイグループSANTOS BRAVOS、&TEAMとの“特別なつながり”とは BTSら世界的アーティストからも大きな刺激【モデルプレスインタビュー】
    HYBEラテンボーイグループSANTOS BRAVOS、&TEAMとの“特別なつながり”とは BTSら世界的アーティストからも大きな刺激【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. peco「運命は直感だった」 今だからこそ息子に語るryuchellへの愛とは【モデルプレスインタビュー】
    peco「運命は直感だった」 今だからこそ息子に語るryuchellへの愛とは【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 草川拓弥にとっての役者の在り方「毎回大切にしていること」久々GP帯ドラマ出演で嬉しい再会も【「東京P.D.」インタビュー】
    草川拓弥にとっての役者の在り方「毎回大切にしていること」久々GP帯ドラマ出演で嬉しい再会も【「東京P.D.」インタビュー】
    モデルプレス
  6. モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.10 南琴奈――注目の若手女優を活写
    モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.10 南琴奈――注目の若手女優を活写
    モデルプレス
  7. FANTASTICS八木勇征&中島颯太、相方だから知る互いの素顔――溢れ出す“ゆせそた”の絆【Welcome to Sunshine インタビュー】
    FANTASTICS八木勇征&中島颯太、相方だから知る互いの素顔――溢れ出す“ゆせそた”の絆【Welcome to Sunshine インタビュー】
    モデルプレス
  8. 【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/フーウェイ編】ボミの言葉で「はじめて自分は今、辛いのだと気付きました」同じ不安を“一緒に乗り越えたい”と感じた瞬間
    【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/フーウェイ編】ボミの言葉で「はじめて自分は今、辛いのだと気付きました」同じ不安を“一緒に乗り越えたい”と感じた瞬間
    モデルプレス
  9. 【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/トモアキ編】テホン&ダイシュンから影響受け参加 “一生分泣いた”思い出の1日とは
    【Netflix「ボーイフレンド」シーズン2インタビュー/トモアキ編】テホン&ダイシュンから影響受け参加 “一生分泣いた”思い出の1日とは
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事