「今日好き」“さつゆづ”カップルインタビュー ゆづき、さつきは「デレデレです」お互いの意外な一面明かす
2023.08.25 20:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が21日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“ゆづき”こと大嶺夢月希(おおみね・ゆづき/16)と“さつき”こと長濱薩生(ながはま・さつき/18)が、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や交際の近況を語った。
「今日好き」夏休み編2023
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回はシンガポールのユニバーサル・スタジオ・シンガポールが舞台となり、通常より長い3泊4日の旅となった。始め、しょう(高橋翔※「高」は正式には「はしごだか」)と距離を縮めていたゆづき。そしてさつきもゆづきではなく、わか(吉田羽花)への気持ちが大きかった。
そんな中、グループデートで一緒になったことで距離を縮めたゆづきとさつき。さつきはゆづきへの気持ちが大きくなったことを伝え、その後もアプローチを続けた。
までしょうとさつきで悩んでいたゆづきだったが、女子からの告白でさつきを選び、見事カップル成立となった。
ゆづき&さつき、お互いの第一印象
― カップル成立おめでとうございます。さつきさんは第一印象で気になる相手にゆづきさんを入れていなかったと思いますが会ったときの印象はいかがでした?さつき:今回継続ということで、すごく不安もあって前回よりも緊張しました。色々なことを考えていて頭がいっぱいで、最初は女の子を見る余裕がなかったです。ゆづきのことをちゃんと見たのもUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)でした。そのときの印象はすごい明るくて、元気があって良いな、話してみたいなと思いました
― ゆづきさんは第一印象にさつきさんを入れていましたが、どんな印象を抱いていましたか?
ゆづき:「チュンムン編」を観ていて、すごく笑顔が素敵だなと思っていました。継続で来てほしいなと思っていたら来てくれて、第一印象にも入れました。カチューシャを選ぶのに誘ったときは、話を盛り上げないとと思って、ほぼ全部私が喋っていました。ほぼっていうか、さつき君が一言喋ったかぐらい(笑)。
さつき:入る間がなかったです。
ゆづき:そうなんです!私が喋りすぎて入る間がなくて。初めて「今日好き」に参加させていただいて、緊張したので話のノリが合うしょう君は友達感覚ですごく楽しめたのですが、さつき君は第一印象に入っていたので、話すと少しドキドキしました。
― お揃いのカチューシャはすごく可愛かったです。
ゆづき:やった! 2回くらい選び直しました。元々赤いカチューシャをつけていて「やっぱ青の方が可愛いんじゃない?」と言ってもう1回戻りました。
― さつきさんは「チュンムン編」からの継続参加ですが、再び旅に参加しようと思った理由を教えてください。
さつき:前回は2泊3日だったのですが、2日目の夜の時点でひなたちゃん(小串日葵)の好きな人に入らないということは確信していました。前回、うまくいかなかったので、今回は絶対に成立したいなと思い、旅に参加させてもらいました。
ゆづき&さつき、お互いに決めた理由
― ゆづきさんは、最後までしょうさんと迷われていたと思いますが、3泊4日の中でさつきさんのどういうところに惹かれていきましたか?ゆづき:さつき君が私のこと気になってくれていると言っていたのに、3日目の観覧車のときに違う子を誘っていて、そこで嫉妬していることに気づきました。最後のアピールタイムのときに、海に飛び込んでくれて楽しいこともしてくれるのだと思い、さつき君に決めました。
― さつきさんはゆづきさんのどういうところに惹かれていきましたか?
さつき:わかとゆづきで迷っていました。わかは落ち着いていて、一緒にいて良いなと思っていたのですが、ゆづきは一緒にいて本当に楽しいし、趣味も同じだったのでこれからも一緒にいたいなと。付き合ったら絶対楽しいなと思いました。最終的に決め手だったのは、2日目のビーチのとき。旅中、よく考えたらわかには嫉妬していなかったのですが、ゆづきには嫉妬していたなというのに気づきました。
― 3泊4日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?
ゆづき:しょう君は、一緒にいて話も弾むし落ち着くんです。でも、それは友達に近いのかなと思っていました。来てくれるけれど、私はさつき君を追っているしどうしたら良いのだろうと悩んでいました。のあちゃん(田仲埜愛)に相談したら「友達だと思うから友達みたいに思うんだよ」と言ってくれたので、1回整理してどっちだろうと真剣に悩んだときに、嫉妬したのがさつき君でした。
さつき:迷っている状態で決断をすることがなかなかできなくて、気持ちが決まらないことに少し焦りを感じました。
さつき、ゆづきへのプレゼントは日本から持参
― 今回女子から告白だったと思いますが、ゆづきさんは緊張されましたか?ゆづき:初めて告白をしたので、何を言うのが良いのだろうと思っていたのですが、思ったことを全部言いました。しょう君も来てくれたので、しょう君には一緒に旅ができてすごく楽しかったし、ありがとうと伝えました。
― 成立時、お互いにプレゼントを用意していましたよね。
ゆづき:さつき君に決めた3日目の夜に縫いました。白と黒が好きと聞いたことがあったので、ハンカチに黒いSと、白いお花を刺しゅうして渡しました。
さつき:いつも持ち歩いています。僕はお揃いのネクタイとリボンを用意していました。夏休み編に参加する前に日本で買って、成立したら一緒につけたいなと思って持って行きました。
ゆづき&さつき、交際の近況は?
― 成立してからの交際の近況を教えてください。さつき:鹿児島と神奈川の遠距離なので連絡は頻繁にしています。LINEは毎日していますし、電話は3日に1回くらいしています。
― 遠距離恋愛に不安はありますか?
ゆづき:「不安にさせない」と言ってくれたり、全部言葉に出してくれたりするので不安にならないです。素を出してくれているので、私も素を出せています。
さつき:少し不安ですね。思いを伝えているのと、ゆづきは本当に良い子なので大丈夫かなと思っています。
ゆづき&さつきの意外な一面
― 最近新たに知った一面はありますか?ゆづき:「そんなボケる?」というくらいボケてくれます。モノマネが上手いです。あと真面目そうに見えるじゃないですか?しかしデレデレです。犬みたいです(笑)。
さつき:こう見えて、ゆづきは少しツンデレなんです。
ゆづき:違います。
さつき:少し意外でした。
ゆづき&さつき、互いに思い伝え合う
― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?ゆづき:恥ずかしくていつも言えないけど、好きだよ。
さつき:距離とか関係なくお互いが悩みや、不安なことがあったら何でも言い合えるような関係でいられたらなと思っています。
― では最後に応援してくれた視聴者にメッセージと今後の芸能活動への意気込みをお願いします。
ゆづき:観てくださりありがとうございます。悩んだ部分もたくさんありましたが、自分の気持ちに素直になった上で選ぶことができて、さつき君と成立することができました。お互いに高め合えるカップルになっていきたいです。個人の目標としては、1番楽しいと思えることや、将来の夢に繋がることをたくさんしていきたいと思います。
さつき:2つの弾を経て、たくさん応援してもらえて本当に嬉しかったです。「今日好き」を見てくれている方から温かいメッセージをいただいて、毎日の活力になっています。今後はカップルでお仕事をもらえるようにもなりたいと思っていますし、個人的には俳優の夢に少しでも近づけるように頑張っていきたいなと思っています。
― ありがとうございました。
インタビューこぼれ話
終始笑顔が絶えず明るい雰囲気の中行われたインタビュー。最終告白でのプレゼントの話では、さつきがゆづきからもらったハンカチを嬉しそうに見せてくれた。(modelpress編集部)大嶺夢月希(おおみね・ゆづき/16)
2006年11月1日生まれ/高校2年/神奈川県/162cm長濱薩生(ながはま・さつき/18)
2005年5月22日生まれ/高校3年/鹿児島県/168cm“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2022」ではファイナリストに選ばれた。
【Not Sponsored 記事】