モデルプレスのインタビューに応じた向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス

「今日好き」“れいみひ”カップルインタビュー 歴代理想のカップルは?立場逆転交際の近況語る

2023.08.25 20:00

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が21日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“れい”こと向井怜衣(むかい・れい/16)と“みひろ”こと小幡海潤(おばた・みひろ/17)が、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や交際の近況を語った。

「今日好き」夏休み編2023

(上段左から時計回りに)のあ、ゆづき、しょう、まう、れい、さつき、みひろ、わか、てる、はなみち「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
(上段左から時計回りに)のあ、ゆづき、しょう、まう、れい、さつき、みひろ、わか、てる、はなみち「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回はシンガポールのユニバーサル・スタジオ・シンガポールが舞台となり、通常より長い3泊4日の旅となった。

れい、みひろ/モデルプレス独占カット「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
れい、みひろ/モデルプレス独占カット「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
れいが初日の花くじで赤い花を引き、気になる人を誘ってデートができる権利をゲット。そこでみひろを誘い、2人でユニバーサル・スタジオ・シンガポールを楽しみ距離を縮めた。

みひろ、れい「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
みひろ、れい「今日、好きになりました。-夏休み編2023-」(C)AbemaTV, Inc.
その後れいは、川端輝(かわはし・てる/15)からもアプローチを受けていたが、女子からの告白でみひろを選び、見事カップル成立となった。

れい、みひろの第一印象は“松田翔太”

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― カップル成立おめでとうございます。みひろさんは第一印象で気になる相手にれいさんを入れていなかったと思いますが、会ったときの印象はいかがでしたか?

みひろ:黒髪ロングの人がいるなと思いました。

― れいさんは第一印象にみひろさんを入れていましたが、どんな印象を抱いてましたか?

れい:俳優の松田翔太さんにそっくりだと思いました!

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― お互い最初は違う人への気持ちが大きかったと思いますが、3泊4日の中でどういうところに惹かれていきましたか?

みひろ:話しやすいというのが1番惹かれた部分です。

れい:1番落ち着くなと思ったからです。

れい&みひろ、赤い花デートで惹かれ合う

向井怜衣(C)モデルプレス
向井怜衣(C)モデルプレス
― 決め手になった場面はありますか?

れい:赤い花の時にみひろへの気持ちが大きくなって、そこからずっと大きいままでした。

みひろ:気になる人に入ったところから赤い花で誘われたときにはほぼ絞っていました。

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― 3泊4日の中で一番辛かったり悩んだりしたことは?

れい:てるくんがケーキを渡してくれたり、お揃いを買ってもらったり結構色々してくれたんです。そのときはどうしようという気持ちと、心が痛いなというのはありました。

みひろ:アタックが本当にできていなかったので、どうアタックしたら良いのかを悩んでいました。

― みひろさんは、てるさんとれいさんが手を繋いでいたのも見ていたと思いますが、てるさんとは何かお話されましたか?

みひろ:嫉妬しないタイプなので嫉妬はしなかったです。てるとは日常の話とかをたくさん話しました。

― あまりライバル意識はせず?

みひろ:ライバル意識は良い意味でなかったです。

― みひろさんが、れいさんに誕生日プレゼントを渡していたと思いますが、みひろさんの言葉がないので少し不安そうな感じがしました。そのときの心境はいかがでしたか?

れい:何を考えているかが分からなくて不安でした。反対に、てるくんはガツガツ来てくれるから揺れていました。

れい、告白時の心境は?

小幡海潤(C)モデルプレス
小幡海潤(C)モデルプレス
― 旅の中で、れいさんへのアプローチで意識して頑張ったことはありますか?

みひろ:結構誘いました。常に近くにいることは意識していました。

― れいさんは何か意識していたことはありますか?

れい:目を見て話していました。

向井怜衣(C)モデルプレス
向井怜衣(C)モデルプレス
― 今回、女子から告白だったと思いますが、れいさんは緊張されましたか?

れい:緊張することしか考えていなくて、成立できたら良いなと思って行きました。しっかり言葉を考えてから行って、それを言えました。

― 告白を受けてどうでしたか?

みひろ:まさか自分だとは本当に思っていなかったです。嬉しかったですが、てるの方に気持ちが傾いていると思っていたので意外でした。自分に来たときは困惑と嬉しさの感情でぐちゃぐちゃでした。

れい&みひろ、交際の近況

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― 成立してからの交際の近況を教えてください。

れい:連絡は毎日していて、電話は忙しくないときにしています。

― れいさんは広島県、みひろさんは北海道出身ですが、 遠距離恋愛に不安はありますか?

れい:不安はないです。月に1回くらいお仕事で会えるのと、女の子絡みで心配がないので遠距離でいけるなと思いました。

― みひろさんはいかがですか?

みひろ:れいの性格が結構サバサバしているから、全く心配はないです。

れい&みひろ、付き合ってから立場が逆転

小幡海潤(C)モデルプレス
小幡海潤(C)モデルプレス
― 最近新たに知った一面はありますか?

れい:冷たい人かなと思っていたのですが、付き合ってみたら違いました。旅より付き合った後の方が好きと言ってくれています。

みひろ:旅中は、なかなか気持ちを伝えられなかったので、付き合ってから気持ちを伝えないのは良くないと思ったので言っています。反対に、れいは言わないですよ。立場が逆転しました(笑)。

― お互いに直して欲しいところはありますか?

れい:自信がなくてネガティブなので、ポジティブになってほしいです。

― どういうことでネガティブになりますか?

みひろ:写真写りが良くなくて「写真見せて大丈夫かな」と考えます。本当に写真を撮られるのが苦手です。プライベートでも親にふとカメラを向けられたりすると少し…。

― れいさんに直してほしいところはありますか?

みひろ:返信が本当に遅い。僕は返信を大事にしたい人なので、こまめではなくていいですが、あまりにも遅いのでもう少しだけ早くしてほしい。

― 連絡はそんなにしなくていいタイプですか?

れい:LINEでの会話が苦手で、連絡に気づいても、後で返そうとしたら忘れてしまいます。朝の7時に来て、夜の9時に返すとか(笑)。

れい&みひろの理想のデート

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― これからどんなデートがしたいですか?

れい:ずっとお祭りに行きたいと言っているよね。

みひろ:そうだね。

れい:あと一緒にプリを撮りたい。

― 「今日好き」歴代で理想のカップルはいますか?

れい:れんゆなカップルです(みとゆな&岡田蓮「蜜柑編」)。

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
― 目の前にいますが、お互い相手に伝えたいことはありますか?

みひろ:これからもよろしく。

れい:何でも言い合えるような関係でこれからも仲良くしようね。

― では最後に応援してくれた視聴者にメッセージと今後の芸能活動への意気込みをお願いします。

みひろ:応援してくれている人の期待に応えられるように精一杯活動していきたいと思っています。

れい:ファンの方のコメントや応援の動画を見て、いつもやる気をもらって毎日頑張れているのでありがとうございます。これからも努力して色々なことができるように頑張ります。

― ありがとうございました。

インタビューこぼれ話

向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
向井怜衣、小幡海潤(C)モデルプレス
撮影では照れながらもポーズに応えていた2人。遠距離恋愛に不安はないと言い切る姿など息ぴったりな様子がうかがえるインタビューだった。(modelpress編集部)

向井怜衣(むかい・れい/16)

向井怜衣(C)モデルプレス
向井怜衣(C)モデルプレス
2007年6月25日/高校1年/広島県/158cm

小幡海潤(おばた・みひろ/17)

小幡海潤(C)モデルプレス
小幡海潤(C)モデルプレス
2005年7月7日/高校3年/北海道/177cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」“さつゆづ”カップルインタビュー ゆづき、さつきは「デレデレです」お互いの意外な一面明かす
    「今日好き」“さつゆづ”カップルインタビュー ゆづき、さつきは「デレデレです」お互いの意外な一面明かす
    モデルプレス
  2. 「今日好き」夏休み編最終回、はなみち巡る四角関係が涙の結末 スタジオ陣も驚き「誰が当てれる?」
    「今日好き」夏休み編最終回、はなみち巡る四角関係が涙の結末 スタジオ陣も驚き「誰が当てれる?」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」夏休み編、男女10人プロフィール 継続メンバーも続々「JCミスコン」出身者ら集結
    「今日好き」夏休み編、男女10人プロフィール 継続メンバーも続々「JCミスコン」出身者ら集結
    モデルプレス
  4. 箱根の自然と温泉を楽しむヴィラ「モリトソラ箱根」で癒しのおこもりグランピング旅<体験レポ>
    箱根の自然と温泉を楽しむヴィラ「モリトソラ箱根」で癒しのおこもりグランピング旅<体験レポ>
    女子旅プレス
  5. USJ公式ホテルに難易度“歴代最高レベル”の謎解きホラールーム 新作は探偵事務所が舞台
    USJ公式ホテルに難易度“歴代最高レベル”の謎解きホラールーム 新作は探偵事務所が舞台
    女子旅プレス
  6. ハウステンボスに新ホラー体験「ホーンテッドハロウィーン」夜の宮殿が恐怖感満載のホラーエリアに
    ハウステンボスに新ホラー体験「ホーンテッドハロウィーン」夜の宮殿が恐怖感満載のホラーエリアに
    女子旅プレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. “スタダ新グループ”VOKSY DAYS、念願のデビューで新たな覚悟 研究生時代に授かった教え・今後の目標も【越山敬達・涼瀬一颯・長野蒼大・橋新夢インタビュー】
    “スタダ新グループ”VOKSY DAYS、念願のデビューで新たな覚悟 研究生時代に授かった教え・今後の目標も【越山敬達・涼瀬一颯・長野蒼大・橋新夢インタビュー】
    モデルプレス
  2. 菅原茉椰「SKE48という名前に助けられていた」タレント転身後の率直な心境・現状に葛藤 アイドル時代の経験糧に挑戦続ける日々語る【モデルプレスインタビュー】
    菅原茉椰「SKE48という名前に助けられていた」タレント転身後の率直な心境・現状に葛藤 アイドル時代の経験糧に挑戦続ける日々語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  3. 京都大学大学院在学中・冨田キアナ、英語成績下位からケンブリッジ合格「塾に通っていたわけではなく」約1年でIELTS 8.0取得した勉強法【モデルプレスインタビュー】
    京都大学大学院在学中・冨田キアナ、英語成績下位からケンブリッジ合格「塾に通っていたわけではなく」約1年でIELTS 8.0取得した勉強法【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 河合優実ら起用「宣伝会議」表紙抜擢・中川陽葵とは?「プロフェッショナル」でドラマデビュー控える美女【注目の人物】
    河合優実ら起用「宣伝会議」表紙抜擢・中川陽葵とは?「プロフェッショナル」でドラマデビュー控える美女【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 元レペゼンGINTA(DJ銀太)「UCHIDA1」に続く“世界的バズ”狙う「ラヴ上等」キャスト共演・ラスベガスでの結婚式…初ソロアルバムMV秘話【独占インタビュー】
    元レペゼンGINTA(DJ銀太)「UCHIDA1」に続く“世界的バズ”狙う「ラヴ上等」キャスト共演・ラスベガスでの結婚式…初ソロアルバムMV秘話【独占インタビュー】
    モデルプレス
  6. 【独占】元レペゼンGINTA(DJ銀太)、3年前に結婚していた「奇跡です」お相手との出会いは?プロポーズ秘話・DJ社長らの反応…全貌に迫る
    【独占】元レペゼンGINTA(DJ銀太)、3年前に結婚していた「奇跡です」お相手との出会いは?プロポーズ秘話・DJ社長らの反応…全貌に迫る
    モデルプレス
  7. Snow Man佐久間大介、ジュニア時代の悔しい経験経て得た学び「自分にも苦手なものはある」ダンスのルーツから紐解くポジティブマインドの秘訣【「スペシャルズ」インタビュー後編】
    Snow Man佐久間大介、ジュニア時代の悔しい経験経て得た学び「自分にも苦手なものはある」ダンスのルーツから紐解くポジティブマインドの秘訣【「スペシャルズ」インタビュー後編】
    モデルプレス
  8. Snow Man佐久間大介「もっと演技が上手くなりたい」ひたむきな向上心から明かした本音 グループ活動と重なる座長像とは【「スペシャルズ」インタビュー前編】
    Snow Man佐久間大介「もっと演技が上手くなりたい」ひたむきな向上心から明かした本音 グループ活動と重なる座長像とは【「スペシャルズ」インタビュー前編】
    モデルプレス
  9. 本島純政、話題呼んだ「ドッキリGP」ヒーロードッキリ撮影時の本音 カレンダーロケ地のソウルは「未成年の原作が生まれた場所だからすごく想い入れがあります」【モデルプレスインタビュー】
    本島純政、話題呼んだ「ドッキリGP」ヒーロードッキリ撮影時の本音 カレンダーロケ地のソウルは「未成年の原作が生まれた場所だからすごく想い入れがあります」【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事