小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス

AKB48小栗有以&久保怜音“ふわふわワールド”な2人を直撃!久保は吉田朱里に注目中?モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>

2017.06.14 01:18

17日に沖縄県で開催されるAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。総選挙本番を前に、モデルプレスでは候補者に続々とインタビューを実施。今回は次世代メンバーのAKB48チーム8・小栗有以(おぐり・ゆい)と、チームK研究生・久保怜音(くぼ・さとね)を直撃した。モデルプレス選抜にも選んだフレッシュな2人…。こちらまで巻き込まれてしまいそうになる“ふわふわワールド”全開だったインタビューをお届けする。

  

小栗有以&久保怜音、序盤からふわふわ漂うインタビュー

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス
―総選挙についてお2人に伺いたいんですけど、速報を受けてどうでしたか?なかなか高順位でしたが…※小栗37位・久保16位

小栗:そうですね!

久保:ありがたいです…。

― お2人といえばAKB48のメンバーとしてグイグイきていますよね。

小栗:いやいや。

久保:全然そんなことないです(笑)

小栗:ありがたいです。

久保:ありがたい…。

―お 2人、なんだかすごくふわふわな空気感ですね!

一同:(笑)

―素の表情は和やかですが、アイドルの方でもファッションの方でも活躍されていて。

小栗:本当にありがたいです。いろんな活躍をさせていただいていますね。

久保:音楽番組とかも最近たくさん出させていただいてます。

― 2人でセンターもされてましたよね(テレビ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)。

久保:あ、そうなんですよ!

小栗:「願いごとの持ち腐れ」でダブルセンターさせていただきました。

―空気感も似ていますが、普段も仲良しなんですか?

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス
小栗:そうですね。仲良しです。

久保:仲良しです。

小栗:ね。後輩と先輩って感じだけど全然そんな感じじゃなく。

久保:はい。(小栗は)すごく優しいです。

―小栗さんに良くしてもらってるんですか?

久保:はい。

小栗:わたしのことを好きとか可愛いとかすごい言ってくれるんです。

久保:本当に可愛いので…。

小栗:うそ?全然だよー

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス

久保怜音、目標順位が…?

―なるほどー!(笑)話は戻って、速報を受けて目標順位は変わりましたか?

小栗:私は目標順位が16位で届けていないので、もっと上を目指していきたいなっていう気持ちでいます。

久保:私は目標が65位で、速報が16位にさせていただいてすごい嬉しくて。でも65位はアップカミングガールズのセンターなので。1個上のネクストガールズのセンターになりたいなって速報を受けて思いました。

― あれ…速報より目標が下ってことですか?

久保:あれ…?そうですね…?

― 目標を上ではなく下げちゃうってことです?

小栗:下のセンターってこと?

久保:そうですね…(笑)

― 17位とかでもなくもっと下のセンターってことですか?

久保:(困惑)

でも、選抜目指して頑張りたいです…!

―(笑)今は16位なのでキープでいきたいですね!

小栗の今後の意気込みは?久保はNMB48吉田朱里にも注目中

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス
― お2人はファッション誌などでも活躍されていると思うのですが、最後に今後の意気込みをどうぞ!

小栗:私は755とかでモデルプレスさんを見させていただいて、メイクとかファッションを勉強しています。あと私もちょくちょくモデルプレスさんに載せていただいていますが、また載せていただけるように、モデルの活動がすごく好きなので(雑誌)「LOVE berry」とかでもっともっと活躍して、もっと頑張っていけたら良いなって思います。よろしくお願いします。

久保:私はモデルプレスさんの注目しているメンバーに…

― はい、20人に勝手に選んでしまいました(笑)


久保:選んでいただいてすごい嬉しくて。そのおかげでファンの方もモデルプレス選抜について言ってくださったりして嬉しかったです。

― ありがとうございます(笑)

久保:私も「LOVE berry」さんの撮影をさせていただいて、それまでは女子力メイクとかあまり興味なかったんですけど、もちろんモデルプレスさんを見たり、アカリン(吉田朱里)さんの女子力動画とかを見て勉強させていただいてるので、これからもっとメイクを勉強してファンの方にも褒めていただけるように頑張りたいなって思います。

―アカリンに注目中なんですね!がんばってほしいです!ありがとうございました!

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス
一同:ありがとうございました!

小栗有以

小栗有以(おぐり・ゆい)/2001年12月26日生まれ、東京都出身。チーム8所属。

2014年にAKB48へ加入以来「2万年に1人の美少女」という異名を持つ小栗。

ティーン向けファッション誌の専属モデルを務めるほか、今年1月にはソロコンサートも行うなど個人の活動の幅も広げ、知名度をあげつつ人気急上昇。

8の主要メンバーとして、“2万年ちゃん”のこれからの活躍に期待。

久保怜音

久保怜音(くぼ・さとね)/2003年11月20日生まれ、神奈川県出身。チームK研究生。

2015年5月「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にてチームKに第2巡目で指名。

当初はそれほど注目を集めていなかったが、劇場公演でのパフォーマンス力の高さや、どんどんと大人びてきたルックスで人気が急上昇。

「小嶋陽菜好感度爆上げ公演」のメンバーにも選ばれ、そのルックスには小嶋も太鼓判を押す。

AKB48の最新シングル「願いごとの持ち腐れ」で初選抜となり、今もっとも勢いのある次世代メンバーの1人。

小栗有以&久保怜音(C)モデルプレス
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. めちゃイケ、芸能界遅刻選抜総選挙を開催 本家同様AKB48メンバーも“参加”<1位~16位の結果を発表・メンバー一覧>

    モデルプレス

  2. HKT48指原莉乃、総選挙“ライバル”に意外な回答 後輩メンバーにも言及のモデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>

    モデルプレス

  3. AKB48チーム8、選抜総選挙で台風の目になるか!?“次世代”メンバー達が全力アピール<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  4. NMB48山本彩加はとってもしっかり者だった!「名前だけでも覚えて」モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>

    モデルプレス

  5. 吉田朱里、“武器”で選抜入り目指す 期待するNMB48のメンバーも語る モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙企画>

    モデルプレス

  6. NMB48加藤夕夏、ブログでファンに“隠れメッセージ”を発信「しっかり読んでね」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    WayVヤンヤンがリップをあげたいメンバーは?夢を叶えるためのアドバイスも「僕にとっては常にハードに働くことが必要」【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    “日本一美しい女子大生”橋本菜々子さん、進路は?今後の活動について語る【ミスオブミス2025】

    モデルプレス

  3. 03

    小芝風花、横浜流星との名シーンのアドリブ明かす 花嫁道中ラストは「蔦重の目が見られなかった」【「べらぼう」インタビュー後編】

    モデルプレス

  4. 04

    【「オフライン ラブ」アツシ&ミミ カップルインタビュー】遠距離を経た交際の近況&ラブラブエピソード「すごくキザで…」 帰国後に知った一面告白<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  5. 05

    “日本一のイケメン大学生”慶應大・太田侑吾さん、高橋文哉との“出会い”で美容に興味 夢はモデル【ミスターオブミスター2025】

    モデルプレス