moxymill・NONA、音楽への強い愛で掴んだデビュー「ライバルだけどお互い高め合うような関係」メンバー愛語る【インタビュー連載Vol.2】
2025.04.08 17:15
TBSテレビ(関東ローカル)のオーディション番組「SEVEN COLORS -girls life memory-」から誕生し、1月にデビューしたガールズグループ・moxymill(モクシーマイル)。モデルプレスでは、1人ひとりのパーソナルな一面に迫るソロインタビューとグループ活動に迫る6人へのインタビューを連載形式でお届け。2回目はNONAのソロインタビュー。
COOL担当のNONA
moxymillのメンバーは「SEVEN COLORS」の参加者から選ばれたNECO、YURARA、RIO、NONA、MOMOCA、RINOの6人。残りの1人は追って発表予定。SWEET・CUTE・POP・BEAUTY・COOL・SEXY・CRUSHの7つのcharm(魅力)が各メンバーに付与され、楽曲ごとにcharmとセンターが入れ替わるセンターチェンジ型オールジャンルのスタイルが特徴となっている。
NONAはCOOL担当で、メンバーカラーはターコイズブルー。2ndシングル「Knight Rising」ではセンターを務める。
そんなNONAに、デビューを実感した出来事やオフの日の過ごし方、夢を叶える秘訣を聞いた。
デビューを実感した出来事
ー 1月25日にデビューされて2か月以上が経ちました。デビューを実感した出来事や、デビュー後に初めて体験してびっくりしたことはありますか?デビューが決まってからライブまでの約2か月間は、ありがたいことに毎日忙しくて日が経つのがとても早かったです。正直デビューする実感もあまり湧いていなかったのですが、ライブ当日にステージからの景色を見て「本当にデビューできたんだ。デビューという形でファンの方や家族、友達に恩返しできたんだな」と、すごく幸せな気持ちでした。デビューライブ当日は、大親友がわざわざ東京まで足を運んでくれて、家族も親戚もみんなで観てくれたので本当に嬉しかったです!たくさんのサポートと、私の挑戦を見守ってくれたことに改めて感謝を伝えました。
moxymillのフラッグやポスターも都内に掲載していただいて、まさか自分をこんなに大きな姿で見られる日が来るとは思っていなかったので、見つけた時はすごく不思議な気持ちになりました。
ー デビューに至るまでに様々な挫折や辛かった経験もされてきたと思いますが、それを乗り越えるために行ったエピソードを教えてください。
オーディション中、自分自身との葛藤がたくさんありました。私は幼い頃からストリートダンスをしていたので、グループとして一つの作品を作り上げることやみんなと動きを揃えるところで、自分の個性の活かし方にすごく悩んだ時がありました。そんな時、メンバーが話を聞いてくれて、ライバルだけどお互い高め合うような関係になれたので、本当に助けられました。自分の踊り方に迷走してしまった時は、今まで踊ってきたジャンルを全力で踊って楽しんだりしてモチベーションを保っていました。
NONAが明かすメンバーの“推しポイント”
ー NONAさん以外のメンバーの「ここが推し!」という尊敬できるポイントを教えてください!【NECO】
普段はフワフワしていて可愛いのですが、踊るととてもセクシーで魅了されるので尊敬しています!
【YURARA】
YURARAちゃんは本当に物知り博士なんです!何でも知っていて、食生活のことなどでよく色々なことを教えてくれます。
【RIO】
皆さんにはまだお見せしていないところが沢山あると思うのですが、本当に面白い子で周りを明るくしてくれます。
【MOMOCA】
MOMOCAちゃんは女優さんとグループ活動を両立しているのですが、忙しくても楽しんでお仕事をしているのが伝わるので本当に尊敬しています。
【RINO】
皆さんから見るとRINOちゃんはきっと「強い!かっこいい!」という印象だと思うのですが、実はメンバー内では甘えん坊で可愛いところがあるのが推しポイントです!ダンスの時になるとモードが切り替わるのですごいです。
NONAの夢を叶える秘訣
ー 「これがないと生きていけない!」というほど、愛しているものを教えてください。沢山あるのですが、1番は音楽!音楽がないと生きていけません!1日の中で音楽を聴いてない時間はないんじゃないかなと思います。家でもレコードを流したり、スピーカーで聴いたり、出かける時はヘッドホンをつけています。音楽から勇気や元気をもらったりインスピレーションを受けるので、様々なジャンルを聴きます。
ー お忙しい日々かと思いますが、最近のオフの日の過ごし方を教えてください。ご褒美にしていることがあれば、あわせて教えてください。
買い物をするのが好きで、少しでも時間があれば古着屋によく行きます。宝探しをする気分で、服だけでなくレコードや小物、インテリアなどの掘り出し物を見つけるのがすごく楽しいです。これが欲しい!と明確なものを決めずに買い物に行く方が、新しい発見があると最近は気づきました。NECOとも古着巡りに行きました!いつかメンバー全員でも行きたいです。
ー モデルプレス恒例の質問です。夢を追いかけている読者に向けて、ご自身の「夢を叶える秘訣」を教えてください。
「小さな努力でも積み重ねると絶対叶う」と信じて頑張り続けています!諦めずに自分を信じること。そして周りへの感謝を忘れずに頑張ることが、夢を叶えるための秘訣だと思います。
ー ありがとうございました。
(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ
@modelpress moxymill・NONAさんが「モデルプレス決め顔チャレンジ」に挑戦✨クールな決め顔にご注目❣️ @moxymill_official #moxymill #モクシーマイル #mm #KnightRising #PR
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
JO1豆原一成&INI池崎理人「人見知り」と「グイグイ」が“安心する存在”になるまで 最初に交わした会話は「身長がでかいな」【「BADBOYS」インタビューペア編】モデルプレス
-
2.5次元「刀剣乱舞」で話題の17歳・大友至恩、東京ドームでの公演控え意気込み語る 稽古裏話も「皆さんがレジェンド」【注目の人物】モデルプレス
-
【6代目バチェラー久次米一輝インタビュー】“令和のリアルな王子様”の素顔 これまでの恋愛は「覚悟が足りなかった」旅での軸語るモデルプレス
-
【本田響矢「めおと日和」インタビュー】瀧昌がなつ美への好意を自覚したのはいつ?心を開いたタイミングは?演じた本人に聞いたモデルプレス
-
【PR】【INI×アディダスコラボ動画公開】木村柾哉、アルペン店員接客センス選手権で意外な才能開花<裏側潜入&インタビュー>アディダスジャパン株式会社
-
豆原一成、JO1の友情を実感する瞬間「僕以外はみんな変だなと(笑)」 今感じる“最大の壁”も明かす【「BADBOYS」インタビューソロ編】モデルプレス
-
aespaジゼルの夢を叶える秘訣 すっぴん風メイクで美肌披露【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【PR】新ガールズグループRIZZ、結成1年で大阪・関西万博でライブ出演 “唯一無二”の魅力で次世代カリスマ目指す<プロフィール&インタビュー>株式会社ロブ
-
池田匡志&FANTASTICS堀夏喜、クランクイン前に起きた“運命的な一致” 互いの呼び名も決定【「雨上がりの僕らについて」インタビュー】モデルプレス