“主婦コスプレイヤー”茉夏、えなこら先輩は「本当にすごい」PPE加入1年の心境語る<モデルプレスインタビュー>
2022.09.29 20:00
views
2021年より「PPエンタープライズ」(以下「PPE」)に所属した、事務所初の“主婦コスプレイヤー”茉夏(まなつ)。同じ事務所に所属する“日本一のコスプレイヤー”えなこのファンだった彼女は、この1年間で多数のメディア出演や大型ファッションショーへの参加など、様々なジャンルで活躍した。所属から1年で感じた変化や、ファンへの思いとは。
茉夏「PPE」所属から1年 周囲からの反響は?
― 昨年「PPE」に所属した茉夏さんでしたが、この1年間を振り返っていかがですか?茉夏:本当に色々なことを経験できた1年間だったなと思います。事務所に所属する前からコスプレはしていたのですが、メディアに出る機会が増えて、友人やカメラマンさんから「見たよ!」と言ってもらえることがすごく増えました。いつも嬉しい気持ちと照れくさい気持ちが入り混じって、つい恥ずかしがりながら「ありがとう~!」と伝えてしまって(笑)。
普段はガサツなところがあるのですが、メディアではポーズを決めているので、雑誌などを見た知り合いから「こんな一面があるんだ」と思われるのはまだ少し照れちゃいます。
― メディアの露出が増加したことで、心境に変化はありましたか?
茉夏:様々なメディアに出させていただけることはすごく嬉しいし、本当に感謝でいっぱいなのですが…私は浮かれすぎると調子に乗ってダメになるタイプで(笑)。普段は喜びすぎず、自分のことを客観的するように意識しているんです。それでも、お褒めの言葉をもらえたら浮かれてしまうので、舞い上がりすぎないように気をつけようと思います(笑)。
東京と大阪を行き来する生活で掴んだ“自分のペース”
― 現在も大阪に在住していると聞きましたが、東京と大阪を行き来する機会は増えましたか?茉夏:めちゃくちゃ増えました!もう新幹線のプロです(笑)。乗車してから身の回りの荷物をコンパクトにまとめられるようになったり、スッと睡眠に入れるようになったり…。できることが増えたので、2時間半くらいの移動は全く苦ではなくなりました(笑)。
― 最近は移動時間を睡眠にあてることが多いんですか?
茉夏:そうですね。前は起きてゲームをしたりしていたのですが、元々酔いやすいので、途中でしんどくなってしまうことも多くて…。最近は寝て体力を回復させることを第一にして、それでもゲームがしたいときはこまめに休憩を取ったり、飲み物を飲んでリラックスしたりしながら楽しむようにしています。
たくさん新幹線に乗っているからこそ自分のペースが掴めたので、もし読者の方で「新幹線でどう過ごしたら良いかわからない」みたいな相談があれば乗りますよ(笑)。寝やすい頭のポジションとか教えます(笑)。
茉夏、えなこら「PPE」先輩コスプレイヤーは「本当にすごい」
― 茉夏さんは元々、同じ事務所に所属するえなこさんのファンだったとお聞きしましたが、この1年間でえなこさんを始めとする「PPE」の先輩方から吸収したことはありますか?茉夏:皆さん本当にすごい方なので…!毎日たくさん吸収しています。撮影でのポージングや立ちふるまいはもちろん、SNSの更新頻度や言葉の言い回しといった些細なことまで、本当に素晴らしい…!
― SNSでの言葉遣いまで参考にしているんですね。
茉夏:もちろんコスプレイヤーとして表現することは大事ですが、SNSはファンの方と繋がることができる大切なツールなので、自分の中ではすごく大事にしているんです。上手くできているかはわからないけど、日々先輩方を真似したり、自分で試行錯誤したりしながら、SNSを通して皆さんを明るい気持ちにできたらいいなと思っています。
― ファンの方のことを本当に大事にしているのが伝わってきます!
茉夏:私を応援してくださっている方を含め、「PPエンタープライズ」全体のファンの方々が本当に優しいんです。私たちが悲しくなるような言葉を絶対に使わないし、一つひとつの言葉が温かいので、そういった気持ちに応えられるように頑張っています。
― 素敵な関係性ですね!最後に「PPエンタープライズ」2年目の目標をお願いいたします。
茉夏:これはずっと大事にしている目標なのですが、アニメや漫画が好きで始めた活動が今に繋がっているので、そういったものに関わるお仕事をすることです。「この人に作品を表現してもらいたい」と思ってもらえるコスプレイヤーになれるよう、努力していきたいと思います!
茉夏の“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<冷凍食品>
茉夏のおすすめ「冷凍餃子」最近はフライパンに並べて焼くタイプの冷凍餃子にハマっています!安くて簡単で、何よりすごく美味しいので、常にストックしています(笑)。疲れて何もしたくない日や「今日はあと1品欲しいな」と思ったときにめちゃくちゃ助けてもらっているので、是非色々な冷凍餃子を食べてみてください。元気も出ます!
☆茉夏や“日本一のコスプレイヤー”えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
(modelpress編集部)
PHOTO:赤英路
茉夏(まなつ)プロフィール
誕生日:8月15日血液型:A型
身長:153㎝
サイズ:B80、W61、H88
趣味:コスプレ、アニメ鑑賞、土方歳三の追っかけ
特技:ハンドクリームをめっちゃ綺麗に巻くこと
【お知らせ】
— えなこ (@enako_cos) 2020年9月1日
所属事務所「PPエンタープライズ」のファンクラブがオープンしました!
皆さん是非スタッフ(会員)になって、私たちを支えてください🥺✨ https://t.co/9WQKrK4aJj
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“主婦コスプレイヤー”茉夏、柔肌ボディ全開 妖艶な眼差しで魅了モデルプレス -
“主婦コスプレイヤー”茉夏、スタイルキープの秘訣は?徹底した浮腫み対策も明かす<モデルプレスインタビュー>モデルプレス -
“主婦コスプレイヤー”茉夏、美ボディ際立つ純白衣装モデルプレス -
“主婦コスプレイヤー”茉夏、えなことの関係に変化 PPE加入から半年で感じた刺激<モデルプレスインタビュー>モデルプレス -
PPE初“主婦コスプレイヤー”茉夏、憧れ・えなこ所属事務所に加入 オファー快諾・夢を掴んできた理由は?<モデルプレスインタビュー>モデルプレス -
横浜赤レンガ倉庫、12月上旬に再オープン ディズニーのカフェ&ギフトショップなど約60店舗女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社















