平成フラミンゴ、喧嘩でYouTube休止の真相語る「愛が深まった」その後の関係性に変化<モデルプレスインタビュー>
2022.08.07 17:00
views
“アラサー独身コンビ”としてYouTubeやTikTokで活躍し、今や新世代の筆頭とも言えるクリエイターコンビ・平成フラミンゴのNICO(にこ/27)とRIHO(りほ/28)が、幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022SPRING/SUMMER」(以下GirlsAward/5月14日開催)に出演。モデルプレスでは舞台裏で2人にインタビューを実施し、喧嘩により動画投稿を中止していた時期の真相や、これからの目標などについて聞いた。可愛い2人の掛け合いにも注目。<モデルプレスインタビュー>
平成フラミンゴ、夏に注目しているファッションは?
― 初の「GirlsAward」のステージはいかがでしたか?NICO:こういう舞台に立たせていただくのが今回で三度目なんですけど、緊張感や興奮のようなものを毎回感じさせていただいて、一番の喜びですね。
― この夏に注目しているファッションを教えてください。
RIHO:私なんかはですね、結構ワンピースに注目していまして、夏になると涼しくてさらっと1枚で着られるワンピースが好きです。
NICO:うん、決まりますよね~。
RIHO:決まります。楽だし。
NICO:楽ですよ。うん。
NICO ・RIHO:ふふふ(笑)。
RIHO:最近はワンピースを集めています!あなたは?
NICO:私は夏にかけてサンダルを集め始めまして、いつもは黒いサンダルを履いちゃうんですけど、今回履いたCHARLES & KEITHさんの(サンダルの)オレンジのバージョンも買わせていただいて、いろんな色を集めてみようと思っています。
平成フラミンゴ、喧嘩でのYouTube休止を振り返る「すれ違っていた」
― 3月下旬から4月上旬にかけて、喧嘩を原因にYouTubeを休止されていましたが、改めて経緯を聞かせてください。NICO:ふふふ(笑)。
RIHO:お騒がせしました…。
NICO:まあでも、本当に…
NICO ・RIHO:くだらない…
RIHO:喧嘩なんですけど、すれ違いだよね?
NICO:そうだよね。すれ違い。
RIHO:思い込みみたいな感じです。
NICO:カップルにもあるじゃないですか?「私のことを本当に愛してるの?」みたいな。
RIHO:本当にそんな感じです!
NICO:本当にそんな感じなんです。「いや愛してるって。わからない?」みたいな。大人になってきたことで気を遣っちゃうことが多くなったんです。「親しき仲にも礼儀あり」というのをお互いに重んじ過ぎるが故に言いづらいこともあって…。実際に言ってみると大したことないんですが、そのときはすれ違っていたような感じでした。
平成フラミンゴ、喧嘩期間経て関係性に変化
― 振り返ってみて関係性に変化はありましたか?RIHO:愛が深まった感じがします。私はそう思っています。
NICO:そうですね。(食い気味に)私も思っていますよ。すごく(喧嘩をして)良かった。
RIHO:あの喧嘩があって良かったです。
NICO:私たちは22年間一緒にいるんです。中学生ぐらいのときにくだらない喧嘩をすることはあっても、大人になってYouTubeを始めてからは一度も喧嘩をしたことがなくて。「嫌なことがあったら話していこう」とは言っていたんですけど、今回が初めてでした。「どうなるんだろう?」と思ったときもあったんですが、これがあって良かったというか、前よりも言いやすくなりましたし…
RIHO:絆が深まりました。
平成フラミンゴ、夢が叶った今語る目標
― ファッションショーへの出演が夢だとこれまでの動画でも仰っていて、「GirlsAward」では三度目のランウェイということで、まさに今夢を叶えている最中だと思います。そんな人気クリエイターとなったお二人の、これからの夢や目標を教えてください。NICO ・RIHO:そんなそんな…。
NICO:やっぱり細く長く、というところですかね。いつ飽きられるかわからないですから。
RIHO:仲良くやって行くのが一番じゃない?
NICO:そうです!一番はそうです。いろはの“い”ですね。
RIHO:仲良く強く。
NICO:あまり変に数字に囚われすぎるのは、2人の心の健康に良くないといつも話しているので、仲良く元気に楽しくというのが一番です。
RIHO:そうですね。
NICO:目立った急上昇クリエイターになるよりかは、ずっとね。
RIHO:「いたね~」みたいなね?
NICO:そう。それよりは「なんかずっといるよね?」みたいな。
RIHO:「いろんなクリエイターを見たけどやっぱ平フラだよね」と戻りたくなるような、安心感のあるホームを作っていきたいです。
― 素敵なお話ありがとうございました。
NICO ・RIHO:ありがとうございました。
NICO:「可愛い」と書いておいてください(笑)!
(modelpress編集部)
@modelpress 2人の仲の良さにほんわか🥰 #平成フラミンゴ #ガルアワ #rakutengirlsaward2022ss #モデルプレス #モデルプレス決め顔チャレンジ @___nicoichi___ @___rinrinrin___
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
平成フラミンゴ プロフィール
NICO:1995年2月5日生まれRIHO:1994年4月13日生まれ
幼馴染同士、“アラサー独身コンビ”として高い人気を誇るYouTuber2人組。2020年4月に開設されたYouTubeチャンネルは、ティーンを中心にチャンネル登録者数を増やし開設から約1年5か月で100万人、2021年12月には200万人を突破し、現在(2022年8月6日時点)305万人となっている。小学生時代から20年以上の仲になる2人の神がかったシンクロ率とコンビの魅力を引き立てる編集技術の高さで人気を集める。主にあるある系やドッキリ系の動画を公開しており、YouTubeだけでなくTikTokでも“バズリ”を見せている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
平成フラミンゴNICO、ばっさりカット&ピンクヘアで大胆イメチェン RIHOとの“シンクロ”も話題モデルプレス -
“カップル説言及”で話題のコムドットやまと&平成フラミンゴNICO、お揃いヘアバンド姿披露モデルプレス -
コムドットやまと&平成フラミンゴNICO、カップル説に言及 “コムミンゴ不仲説”の真相も明かすモデルプレス -
6月発表「TikTokクリエイター影響力トレンドランキング」TOP30【モデルプレスカウントダウン】モデルプレス -
平成フラミンゴNICO、意外な美容法明かすモデルプレス -
平成フラミンゴNICO、すっぴんからの毎日メイク公開「需要ありすぎる」「綺麗」の声モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】福岡発マルシィの“奇跡的な展開”― 「真髄」が詰まったアルバム「Flavors」を徹底解説【インタビュー】ユニバーサルミュージック合同会社 -
BMSG新星STARGLOW・TAIKI(タイキ)「THE FIRST」で助けられた経験が今に繋がる TRAINEE期間は「RUI・KANONが成長させてくれました」【連載Vol.2】モデルプレス -
柴咲コウ&SUPER EIGHT横山裕、同年代ならではの“支え合い”で乗り越えた初共演シーン 切磋琢磨した同期の存在も【「スキャンダルイブ」インタビュー】モデルプレス -
柴咲コウ&川口春奈、対立する役で互いに刺激 週刊誌に持つイメージ・役作り秘話も【「スキャンダルイブ」インタビュー】モデルプレス -
森崎ウィン&Snow Man向井康二、意を決した監督への直談判・台本を超えた芝居――「迷わず飛び込むことができました」共鳴した2人の絆【(LOVE SONG)インタビュー】モデルプレス -
超特急シューヤ&マサヒロ「Mステ」初出演報告時に感じた“1桁号車”の静かな想い 本番に向けての会話明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
BMSG新星STARGLOW・RUI(ルイ)常に前を向けるのは「ただの厨二病」その言葉の真意には自分と向き合った過去・努力があった【連載Vol.1】モデルプレス -
吉沢亮、朝ドラ「ばけばけ」で大河「青天を衝け」渋沢栄一役の経験生きる「時代の変化を心から楽しめる人物だった」【インタビュー後編】モデルプレス -
吉沢亮、朝ドラ「ばけばけ」英語セリフが「難しくて絶望しております(笑)」“秀才教師”錦織さんの役作り【インタビュー前編】モデルプレス











