鷲見玲奈、目標とする女性像は?夢を叶える秘訣も語る<モデルプレスインタビュー>
2022.04.01 13:00
views
フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2022 S/S)にMCとして出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、最近の美容事情や目標とする女性像、夢を叶える秘訣などについて語った。
鷲見玲奈、TGC3度目のMCで初有観客
― TGC3度目のMCでやっと有観客となりましたが、感想から教えてください。鷲見:(有観客と無観客だと)こんなにも違うんだとすごく強く感じました。楽しくて、ずっとワクワクしながらやっています。お客さんは声を出せないのですが、ペンライトを振ると歓声が沸き起こるというシステムが導入されているので、本当にライブ会場にいるような感覚になっています。
― 3度目のタッグとなるEXITのお二人とのコンビネーションはいかがですか?
鷲見:もう安心感も信頼感もありまくりです!リラックスしてできますし、なにか困っときも助けてくださるので素敵なMCだなと思いながらやらせていただいています。
鷲見玲奈、美容&スタイルキープの秘訣を語る
― 今回は春夏コレクションということですが、この春夏気になるファッションはありますか?鷲見:カラーパンツが好きすぎてどんどん増えていっています(笑)。今オレンジと白レース、ピンクを持っているのですが、赤もグリーンも欲しくて、まだまだ増えていきそうだなと。でも、クローゼットが小さすぎて困っていて…。なにか買ったら捨てなくちゃとは思っているのですが、可愛いアイテムが多すぎて。やっぱりカラーアイテムってテンションが上がるじゃないですか。なので、この春はカラーアイテムを取り入れて、気持ちを上げていきたいなと思っています。
― ではスタイルのために気をつけていることはありますか?
鷲見:体の声を聞くことを1番大事にして、食べたいときに食べたいものをちゃんと食べるようにしています。なにかをしながら食べるのではなく、今これちょっと食べたいなと思ったときに食べる。そうすると自然とスタイルにも表れてくると思いますし、常に1年後の自分は今食べたもので作られているという気持ちで、食事をするようにしています。
― 食事制限とかはせず?
鷲見:していないんですよね。ちゃんと体の声を聞くと食べ過ぎたりしなくなるんです。お腹がいっぱいだから、これは明日食べようと工夫したり、ちゃんと自分はお腹が空いているのかなと考えながら食べるようにすると変わってくると思います。
― 運動はなにかされていますか?
鷲見:ほぼ毎日ゴルフの打ちっぱなしに行っています!今度ゴルフの100切りの最終テストがあるので、それに向けて行けるときは行くようにしています。
― 肌のためにやっていることはありますか?
鷲見:私花粉症がすごくて、今肌がすごく不安定な時期で困っているのですが、いろんなものを取り入れて試していたので、今は逆に削る作業をしていて。やっぱり肌も過多になりすぎると、不安定になりやすくなるんだと思います。生活リズムの乱れや、睡眠不足も肌にすぐ表れてしまうので、気をつけるようにしています。
鷲見玲奈、目標とする女性像を明かす
― 今後挑戦してみたいことはありますか?鷲見:いっぱいありすぎるぐらい、仕事でもプライベートでもいろいろ挑戦しているのですが、4月から「ズムサタ」(日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」)の総合司会が始まるので、初心に戻ったというか、本業はアナウンサーなんだということを自覚しながらアナウンス技術を磨いていかなくちゃいけないと思っています。
あと引き続き演技の仕事もすごく楽しいので、機会があったら頑張りたいです。中途半端なことをするのではなく、見ている人に邪魔だなと思われないように、その仕事を全うできるように勉強していきたいなと思っています。
― 「ズムサタ」MCが始まるということで、最近新たに学んだことはありますか?
鷲見:「ズムサタ」を引き継ぐにあたって、望月理恵さんとご一緒していろいろ学ばせていただきました。望月さんって常に変わらないです。雰囲気の良さを保っていらっしゃって、そのことについてお伺いしたら、自身でも常に機嫌がいい女性でいることを意識しているとおっしゃっていました。それってすごく難しいことですし、私は全然できていないので、そういう女性になりたいなって、目標とする女性像が近くにいることはありがたいと思いながら、これから頑張りたいと思います。
鷲見玲奈、夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。鷲見:夢を周りに話して伝えていくと、チャンスに繋がりやすいのかなと思います。演技の仕事がしたい、アナウンサーの仕事がしたいと、近くの人やこういう取材でお話して発信していくと、知らなかった人が声をかけてくれたり、チャンスを作ってくださったりするので、積極的に発信していくことが大事だと思います。今はSNSなど発信していくツールがたくさんありますし、家族や友人に話してアドバイスをもらったりしていると、チャンスに繋がることもあると思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
@modelpress キュートなルダハートを披露してくれました🥰 インタビューも後日配信予定✨ #鷲見玲奈 #マイナビTGC #モデルプレス決め顔チャレンジ #モデルプレス #TGC #モデルプレスチャレンジ
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
鷲見玲奈(すみれいな)プロフィール
1990年5月12日生まれ、岐阜県出身。2013年にテレビ東京入社し、2020年4月からフリーアナウンサーに転身。現在、『炎の体育会TV』(TBS系列)などにレギュラー出演中。さらに、女優・タレントなど幅広く活躍。4月より日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の総合司会を務める。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

