みちょぱ、はとこの競歩・池田向希選手にエール<超十代2020>
2020.04.19 12:00
views
3月24日、SHIBUYA109 LIVE TVハチスタにてデジタル開催された「超十代2020 デジタル」でMCを務めたモデルの“みちょぱ”こと池田美優(いけだ・みゆう/21)が、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、デジタル開催となった同イベントへの思いや、今季注目のファッションなどを聞いた。
「超十代」新型コロナウイルスの影響で“無観客”でデジタル開催
同イベントは十代(ティーン)の「やってみたい!」「見てみたい!」「触れてみたい!」を実現させる体験型イベント。これまでに4度開催されてきたが、今回は千葉・幕張メッセで開催予定だった体験型イベント「超十代 – ULTRA TEENS FES – 2020@TOKYO」の開催中止及びデジタルでの代替開催を決定。場所をSHIBUYA109内の配信スタジオ「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」に移し、3月24日に無観客で生配信された。配信コンテンツは、LINE LIVEや公式YouTubeチャンネルなどにて生配信。視聴するだけでなくデジタルで参加することを意識した参加体験型の内容で盛り上げた。
みちょぱ、デジタル開催の意義語る
― MCお疲れさまです。「超十代」に参加した感想を聞かせてください。みちょぱ:内容が詰め込まれていて盛り沢山でした。自分としても普段テレビとかだと上の世代の方としか絡んでいなかったので、久々に10代の子と会って、新しい情報をもらってありがたいです。
― 今回は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、無観客でデジタル開催という新しい試みになりましたが、いかがですか?
みちょぱ:前から「超十代」は「デジタル超十代」と言っていたので、そう思ったら最新だったのかなと。前からやっているからこそ今回も内容を充実してできたんじゃないかなと思います。今イベントのライブ配信も増えていて慣れていないところもあると思うんですけど、「超十代」は前からやっていたので、コンテンツの作り方が上手だなと思ったしやりやすかったです。
― 大変な状況ですが、こういった状況下でのエンターテインメントの意義は何だと思いますか?
みちょぱ:家から出ちゃダメとは言われているけどずっと家にいても暇だと思うし、動画とかも見尽くしているかもしれないので、今回のイベントは6時間もあって良い暇つぶしになっていたら良いですね。ファッションショーやイベント系が中止になるのも仕方ないけど無観客で開催するのも意味があると思って、対策をしながらできるものは、携帯とかテレビ画面の向こうで楽しんでもらえたらと思います。
みちょぱ、はとこの池田向希選手が東京五輪内定し話題に
― みちょぱさんと言えば、はとこの池田向希選手が東京オリンピックの男子20キロ競歩の代表に内定されたということで、おめでとうございます。オリンピックも開催延期になりそうで心配ですが…(24日夜に正式決定)。みちょぱ:めちゃくちゃ近い親戚ではないので何とも言えないんですけど、延期とかになって、もしまた一から選手を選び直すことになってもきっとまた入れるとは思うので、頑張って欲しいなと応援しています。
― お会いされたことは?
みちょぱ:会ったのは昔1回くらいで、直接の連絡先は知らなくて父親を通して近況を聞いている感じなんです。それくらいの距離感で軽い気持ちでツイートしただけなのでここまで広がるとは思っていなかったです(笑)
みちょぱ、ピスタチオカラーに注目
― 夏に向けてのスタイルキープ法などあったら教えて下さい。みちょぱ:あんまりコロコロ変えたりしなくて昔から一緒なんですよね。年中無休で腹出ししているので、夏だから気合いを入れるということもあまりないです。
― 今季注目しているファッションは?
みちょぱ:今日もピスタチオカラーをネイルに入れてみました。派手すぎないちょっと暗めの色なので春っぽくて良いなと思って。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
1998年10月30日生まれ。『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。宝島社「sweet」レギュラーモデル。最近はタレントとしても多数のTV番組に出演している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス



