波瑠&中川大志「G線上のあなたと私」で初共演 お互いの印象を明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.10.15 12:00
views
女優の波瑠(28)と俳優の中川大志(21)が、千葉・幕張メッセ9~11ホールで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして登場。出演前、モデルプレスのインタビューに応じた。
波瑠&中川大志、ガルアワにシークレット出演
― 本日はシークレットゲストとして出演しますが、心境はいかがですか?波瑠:大きな規模のファッションショーの経験がないので、すごく緊張しています。
中川:(波瑠に)意外ですね!めちゃくちゃ出ていそうなイメージがありまして…。
波瑠:専属モデルを務めていた雑誌のイベントにしか出演したことがなかったので、本当に緊張しています…。
― 中川さんはガルアワ2回目の出演となるほか、様々なファッションショーにも多数出演していますが…
中川:いつも一人で歩いてて、心細かったので、今日は波瑠さんと一緒なので安心感があります。
「G線上のあなたと私」撮影現場の様子を明かす
― 波瑠さんと中川さんと言えば、10月15日スタートのTBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(毎週火曜よる10時~)で共演しますが、撮影はいかがですか?波瑠:クランクインしてからひと月ぐらいが経ち、第1話は撮り終わりました。みんなで一緒にバイオリンの練習をやったりと、同じ目標に取り組んでいるので、和気あいあいと仲の良い現場です。
中川:そうですね、すごく楽しいです。一体感があって、すごくいいチームです。
― バイオリンは大変ですか?
波瑠:難しいですが、少しずつできるようになってきて、楽しいです。
中川:練習はずっとやってきたのですが、いざカメラの前で撮影されながら弾くというのは、すごく緊張しますね。細かいところまで映るので、常に緊張感があります。
波瑠&中川大志、お互いの印象は?
― お二人は初共演だそうですが、お互いの印象を教えてください。波瑠:中川くんは大人っぽくて、すごく落ち着きのある方です。世代の違う3人が集まる物語なのですが、全然違和感なく楽しい話をしながら撮影が進んでいて。すごく話しやすいな~という印象を受けました。
中川:波瑠さんの全貌がまだ全然見えていません(笑)。まだ出していないいろんな素顔があるんだろうなと思うところが、随所に見受けられます(笑)
― これから波瑠さんのどんな姿が見られそうですか?
中川:すごく愉快な方なので(笑)
波瑠:ありがとうございます(笑)
中川:現場でスタッフさんたちも含めて、みんなを巻き込みつつ盛り上げてくださる。僕は適当な人間ですが(笑)、波瑠さんが丁寧にいろんな方法で盛り上げてくださる姿をこれからももっと見たいなと思っています(笑)
― 撮影の合間はどのように過ごしていますか?
中川:みんなでバイオリンの練習をしています。
― 空き時間も練習ですか!?
波瑠:自主的にやりたくなっちゃうんですよね。
中川:不安なので、やっています。どちらかと言えばやらなきゃって、焦っています。
波瑠&中川大志「G線上のあなたと私」の見どころを語る
― 最後にドラマの見どころを教えてください。波瑠:大人になるとやっぱり友達ってだんだん作るのが難しくなってきて、職場の仕事仲間や、地元の同級生とはまた違う、誰が得して誰が損するのかわからない習い事から生まれる関係性が、自分の人生の中ですごく重大なことに関する背中を押してくれる、そんな前向きなメッセージが込められているドラマになっているので、世代、性別問わず多くの方に楽しんでもらえるのかなと思っています。
中川:毎週なにか大事件が起きるようなお話ではなく、バイオリン教室という習い事の場で、3人は週に1回の教室で、会っていない間の自分たちの生活であったり、お互いの悩みを話し合ったりとか、そういう日常が描かれています。そういう3人の日常を覗き見るというか、見守ってもらえるような楽しいドラマになっていると思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
「G線上のあなたと私」第1話ストーリー
「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス

























