日向坂46齊藤京子「さらに可愛くなった」と話題 “すべてが変わった”美しさの秘訣明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.06.10 17:35
views
日向坂46の齊藤京子(さいとう・きょうこ/21)がファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」(5月18日開催@幕張メッセ9~11ホール)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
齊藤京子「ガルアワ」初ランウェイ「さらに可愛くなった」理由は?
― 「ガルアワ」では初のランウェイステージですが、いかがでしたか?齊藤:めちゃくちゃ緊張しました。ライブでは、ステージに立つと自然と緊張が解けるのですが、ランウェイでは、本番中もずっと緊張していました。でも呼んでいただけて本当に嬉しいですし、貴重な経験です。
― 今回モデルとして出演するにあたって、努力したことはありましたか?
齊藤:肌荒れのないピカピカなお肌になりたくて、お肉や野菜を中心に食べる生活をしていて、最近は1番大好きなラーメンも控えるように徹底しています。あとは、ランウェイを歩いたリハーサルの動画を見て、研究しました。
― すごくお肌が綺麗です!ファンの間でも「最近ますます可愛くなっている」と話題ですよね。
齊藤:え~?そんな自覚は全くないんです(笑)。でも、美容生活を続けてお肌が綺麗になって、周りからも「綺麗になったね」と言われました。お肌が違うだけで、すべてが変わりました。お肌が荒れていると、どんなにメイクが上手くいっても何か違う感じがするので、ベースが重要なんだなと思います。
― お肌が綺麗になって、メイクも変わりましたか?
齊藤:ベースメイクがめちゃくちゃ薄くなりました!前は肌荒れを隠すために、ファンデーションを厚塗りにしてしまうこともあったのですが、今はその必要がなくなったので、ベースメイクに関しては変わったと思います。
齊藤京子、ファッションポイントを紹介
― ランウェイではクールなコーディネートを着こなしていましたね齊藤:普段のファッションとは全く違うのですが、今回のコーディネートは、フィッティングの時からお気に入りです!トータルコーディネートが可愛くて、この衣装でランウェイを歩くことができると思うと、ランウェイの前からすごくワクワクしていました。
― 1番お気に入りのポイントはどこですか?
齊藤:アクセサリーがお気に入りです。素敵なアクセントになっていると思います。
― 春夏で、新しく手に入れたファッションアイテムはありますか?
齊藤:オールホワイトのコーディネートに挑戦してみようと思って、最近上も下もホワイトのアイテムを買いました。普段同じ色で合わせるコーディネートをあまりしないのですが、同じ色で合わせることで、コーディネート全体が締まったり、大人っぽくなったりするので、今年の春夏はセットアップを着ていきたいです。
齊藤京子の夢を叶える秘訣
― 今年はシングルデビュー(3月27日)とともに、グループ名を「日向坂46」に改名するなど、続々と夢を叶えていますね。齊藤さんが思う、夢を叶える秘訣はなんですか?齊藤:ずっと夢を曲げずに思い続けることです。私も中学2年生くらいの頃からアイドルや歌手に憧れて、ずっとその夢を追いかけてきました。何度も挫折したのですが、昔の自分に言ったらびっくりするくらいの夢を今叶えているので、1つの夢をずっと追うことが、夢を叶える秘訣だと思います。あとは、ノートに細かく夢を書くことも、大事だと思います!
― 実際に齊藤さんはどんなことを書いているのですか?
齊藤:「今の何十倍も可愛くなる」「ダイエットをしなくても体型を維持できるような体質になる」とか、小さなことでもいっぱい書いています。
― 小さな夢を少しずつ叶えながら、大きな夢に向かっているのですね。ありがとうございました。
(modelpress編集部)
齊藤京子(さいとう・きょうこ)プロフィール
生年月日:1997年9月5日/出身:東京都/身長:154cm/星座:おとめ座/血液型:A型低音ボイスが印象的な、グループ一の歌姫。力強いパフォーマンスも魅力的で、中心メンバーとして活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
“日本一かわいい中学一年生”心愛さん、兄妹で芸能活動していた過去 多才中学生の夢「一択にしようかな」【「中一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン中学一年生”白坂洵葵くん、Snow Man目黒蓮に憧れ 夢は俳優「自分も追いつけるように」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一かわいい高校一年生”は地区1位のスポーツ女子 表舞台初挑戦・なんりさんの夢と憧れの存在【「高一ミスコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一のイケメン高校一年生”江畑皇之介くん、高橋文哉の活躍に感化 俳優目指し人生初の挑戦【「高一ミスターコン2025」インタビュー】モデルプレス
-
NMB48「お笑いに対しても貪欲」移動時間に芸人ラジオで勉強する関西アイドルの本気度【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46富田鈴花、8年間の分岐点は「間違いなく2年前」二期生の関係が変化した時期・理由も明かす【「鈴花サーキット」インタビュー】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 青柳塁斗・猪塚健太・岩崎友泰・植原卓也・太田将熙にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.1】モデルプレス
-
ストリートダンサー集団O-MENZ「俺たちに勝てるアーティストさんはいるかな」ダンスバトルで挑戦状【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
橋本愛が語るていの蔦重への想い 夫婦の関係性の変化とは「すごく楽しみ」【大河「べらぼう」インタビュー後編】モデルプレス