モデルプレスのインタビューに応じた、永井理子(C)モデルプレス

日本一かわいい女子高生・りこぴん「恋愛で悩んだ」「価値観が変わった」…テラスハウスで過ごした約5ヶ月を振り返る

2016.09.29 23:10

人気リアリティショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(Netflixで先行配信/フジテレビ系、毎週月曜 深夜24:55~)。前作は湘南を舞台に男女の青春模様を記録したが、今作の舞台は東京。モデルプレスはメンバーが共同生活するシェアハウスを訪れ、メンバーの取材を行った。今回お届けするのは、メンバー最年少の永井理子(ながいりこ・18)さん。

「テラスハウス」で価値観が変わった!

― 理子さんは上京してそのまま「テラスハウス」に入居。親元を離れて初めて暮らす家が、男女6人での共同生活となりました。約5ヶ月の「テラスハウス」生活はいかがでしたか?

理子:たくさんのことを学ぶことができました。例えば人間関係。今まで一人っ子でお母さんと暮らしてきたので、自分の中で考えを決めていくことが多かったのですが、メンバーと出会って、いろんな考えがあることを知って、良くも悪くも価値観が変わりました。

― 「女子高生ミスコン」でグランプリを獲った時に比べてすごく明るくなりましたよね。

理子:そうですか?でもよく言われます。本当に人見知りする性格でしたが、それも少し変わってきたように思います。

思い出の場所は“自分のベッド”

永井理子(C)モデルプレス
― 今日の撮影は理子さんが一番思い出深いという“自分のベッド”で行いましたが、理由を教えてください。

理子:キティちゃんをいっぱい並べて、自分の世界にしているんです。何か嫌なことがあってもここに来れば落ち着いていました。

― 一番、刺激を受けたメンバーを挙げるとしたら誰ですか?

理子:美咲です。一番、一緒にいる時間が長くて、たぶんお互いに良いところも悪いところも知ることができたし、美咲のおかげで成長できた部分もすごくあります。

恋愛で悩んだ…

永井理子(C)モデルプレス
― 「テラスハウス」で一番楽しかった思い出を教えてください。

理子:みんなでキャンプに行ったことが何より楽しかったです。「テラスハウス」に住んで初めてメンバー全員で遠くに行って、バーベキューして、泊まって。これがなかったら6人で出かけることもなかったと思うので、本当に良かったです。

― では一番悩んだり、辛かった思い出は?

理子:悩んだのは恋愛のこと。自分の価値観や考え方が変わっていく中で、それについていくのも苦しかった時期がありました。でもその経験があったから成長できたこともあると思っています。

初めての一人暮らし

― 「テラスハウス」を出たら一人暮らしになりますか?

理子:そうですね、逆に不安…(苦笑い)。でも本当に上京して初めての家が「テラスハウス」で良かったです。一人だったらメンタルが持たなかったなと思います。

(modelpress編集部)

永井理子(ながい・りこ)プロフィール

永井理子(C)モデルプレス
職業:通信制高校4年生/出身:愛知県安城市/生年月日:1997年12月21日/趣味:Instagramを見ること、ファッション研究/好きな異性のタイプ:背が高い人、面白い人/嫌いな異性のタイプ:見た目も性格も怖い人/好きな食べ物:基本的になんでも好き/嫌いな食べ物:苦い食べ物、パプリカ

<略歴>
2013年愛知県立刈谷東高等学校 入学
2014年同校 通信制過程へ
2016年女子高生ミスコン・グランプリ(応募総数64万人)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 寺島速人、テラスハウスに「後悔はない」「ルールを破ってしまった、もう1回頑張ろう」成長したこと、刺激を受けたメンバー…今の思いを語る
    寺島速人、テラスハウスに「後悔はない」「ルールを破ってしまった、もう1回頑張ろう」成長したこと、刺激を受けたメンバー…今の思いを語る
    モデルプレス
  2. 田森美咲「テラスハウス」で変われたこと、刺激を受けたメンバー、悲しくて悔しかったこと
    田森美咲「テラスハウス」で変われたこと、刺激を受けたメンバー、悲しくて悔しかったこと
    モデルプレス
  3. 日本一かわいい女子高生・りこぴん「テラスハウス」卒業の想い「良いことも悪いことも…」
    日本一かわいい女子高生・りこぴん「テラスハウス」卒業の想い「良いことも悪いことも…」
    モデルプレス
  4. バーンズ勇気「テラスハウス」で成長したこと、刺激を受けたメンバー、一番の思い出
    バーンズ勇気「テラスハウス」で成長したこと、刺激を受けたメンバー、一番の思い出
    モデルプレス
  5. 「テラスハウス」アーマン&政子カップルを直撃!お互いに惹かれたところ、日本とハワイ…遠距離恋愛への心境も
    「テラスハウス」アーマン&政子カップルを直撃!お互いに惹かれたところ、日本とハワイ…遠距離恋愛への心境も
    モデルプレス
  6. 日本一かわいい女子高生・りこぴん、大人メイクで見違えるほどの“美人”に!テラハ卒業後の「一人暮らし」も明かす
    日本一かわいい女子高生・りこぴん、大人メイクで見違えるほどの“美人”に!テラハ卒業後の「一人暮らし」も明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 磯村勇斗、2PMオク・テギョンは“代弁者” 互いに観察して知った一面とは「助けられた」【「ソウルメイト」インタビュー】
    磯村勇斗、2PMオク・テギョンは“代弁者” 互いに観察して知った一面とは「助けられた」【「ソウルメイト」インタビュー】
    モデルプレス
  2. 磯村勇斗&2PMオク・テギョン「愛は1つの定義ではない」猛特訓の役作り・本人驚きのCGシーン…10年に渡る物語の舞台裏【「ソウルメイト」インタビュー】
    磯村勇斗&2PMオク・テギョン「愛は1つの定義ではない」猛特訓の役作り・本人驚きのCGシーン…10年に渡る物語の舞台裏【「ソウルメイト」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 「WORLD SCOUT」デビューのSAINT SATINE・咲来、ロールモデルはLE SSERAFIM・SAKURA 未経験からの挑戦と葛藤・“スター性の原点”に迫る「難しさもありました」
    「WORLD SCOUT」デビューのSAINT SATINE・咲来、ロールモデルはLE SSERAFIM・SAKURA 未経験からの挑戦と葛藤・“スター性の原点”に迫る「難しさもありました」
    モデルプレス
  4. アバンギャルディ生みの親・akane、“アイデアの源”&欠かせない存在明かす<「シチズン クロスシー」インタビュー>
    【PR】アバンギャルディ生みの親・akane、“アイデアの源”&欠かせない存在明かす<「シチズン クロスシー」インタビュー>
    シチズン時計株式会社
  5. 「今日好き」村谷はるな、この春始めたことは?20歳迎えた心境明かす「内面も含めて綺麗で素敵な大人の女性に」【モデルプレスインタビュー】
    「今日好き」村谷はるな、この春始めたことは?20歳迎えた心境明かす「内面も含めて綺麗で素敵な大人の女性に」【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 【菅井友香&中村ゆりか「チェイサーゲームW」インタビュー後編】ファン人気高いキスシーン撮影裏話「ほぼぶっつけ本番だった」
    【菅井友香&中村ゆりか「チェイサーゲームW」インタビュー後編】ファン人気高いキスシーン撮影裏話「ほぼぶっつけ本番だった」
    モデルプレス
  7. 【菅井友香&中村ゆりか「チェイサーゲームW」インタビュー前編】映画版での変化 自然体で築く2人の空気感「プライベートで出かけることもありましたし」
    【菅井友香&中村ゆりか「チェイサーゲームW」インタビュー前編】映画版での変化 自然体で築く2人の空気感「プライベートで出かけることもありましたし」
    モデルプレス
  8. 【乃木坂46瀬戸口心月インタビュー】ViVi初ビューティーアンバサダーの美容事情 参考にしている“憧れの女性”とは「常に気にして見ています」
    【乃木坂46瀬戸口心月インタビュー】ViVi初ビューティーアンバサダーの美容事情 参考にしている“憧れの女性”とは「常に気にして見ています」
    モデルプレス
  9. 「今日好き」おひなさま(長浜広奈)、この春からの“挑戦”・夢を叶える秘訣語る「みんなに伝える必要はなくても」 【モデルプレスインタビュー】
    「今日好き」おひなさま(長浜広奈)、この春からの“挑戦”・夢を叶える秘訣語る「みんなに伝える必要はなくても」 【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事