セレーナ・ゴメス (提供写真)

セレーナ・ゴメス、待望の新曲歌詞と元彼ジャスティン・ビーバーの関係は…「人は人生のどんな試練も乗り越えていける」

2019.10.24 20:02
0
0

米歌手のセレーナ・ゴメスが23日と24日(日本時間)、自身名義としては約1年半ぶりとなる新曲『Lose You To Love Me』と『Look At Her Now』を2日間連続リリースした。

セレーナ・ゴメス、闘病や人生の痛み乗り越え…1年半ぶり自名義で新曲

かねてから患っていた全身性エリテマトーデス(通称:ループス)による腎臓移植手術を2017年夏に行い、昨年秋頃には精神科病院で治療を行うなど入退院を繰り返していたこともあり、しばらく本格的な活動から遠ざかっていたセレーナ。

「Lose You To Love Me」ジャケット写真 (提供写真)
「Lose You To Love Me」ジャケット写真 (提供写真)
ファン待望の新曲となった『Lose You To Love Me』は、そのタイトルが示すとおり、「自分自身を見つけるため 離れなければならなかった 自分自身を愛するために あなたを嫌いにならなければならなかった」歌う切ない別れのバラードになっている。同曲はそのタイトルや歌詞の引用から、10代の頃から破局・復縁を繰り返しながらも、先日ヘイリー・ボールドウィンとの結婚式を挙げたジャスティン・ビーバーへ向けた曲では?とリリース前から憶測を呼んでいた。

だがこの新曲についてセレーナ本人は「前のアルバムをリリースしてから起こった多くの出来事にインスパイアされた曲なの。この音楽を共有することが大切だと思ったの、だって人は人生の傷を通じて本当の自分にたどりつけるという事実に多くの人が共感できると思ったから。みんなに希望を感じて、もっと力強くなって、より良い自分になることができると知ってほしいの」とコメントしている。

同曲は長きに渡り彼女がコラボしてきたジュリア・マイケルズ、ジャスティン・トランターやマティアス・ラーソンとの共作。さらにプロダクションにはビリー・アイリッシュの実の兄であるフィニアスも参加している。ヒット・シングル「Good For You」でもお馴染みのソフィ・ミュラーが監督を務めたミュージックビデオ(以下:MV)も同時に公開に。MVは全編をiPhone 11 Proで撮影。モノクロの世界観でセレーナ自身が語り掛けるように歌っており、時に切なく、時に彼女の芯の強さも垣間見るような内容になっている。

2日連続でサプライズリリース「どんな試練も乗り越えていける」

「Look At Her Now」ジャケット写真 (提供写真)
「Look At Her Now」ジャケット写真 (提供写真)
また翌日セレーナは、忍耐強さについて歌ったアップビートな新曲『Look At Her Now』を前日に続きサプライズ・リリース。「突き進んでいく今の彼女を見て」と歌詞にあるように、失恋などの様々な出来事を乗り越えて強くなれるということを歌っている。この曲に関してセレーナ自身は、「この2曲を続けてリリースすることで、人は人生のどんな試練も乗り越えていけるというストーリーを完結させることができると思ったの。周りの言うことを気に止めず、自分の信じる道を歩んで生きることをね」とコメントしている。

さらにこのリリースにあたり、セレーナは自身のInstagramでライブ配信を実施。ファンへの感謝の気持ちを伝えると共に、「ここのところ素晴らしいプロジェクトに関わり、チャレンジをして、そして少し休むこともできて、そうすることで不安になったり、ふさぎ込んだりしなくなったの。友達とも楽しくやれているしね」と近況も知らせた。

同曲はジュリア・マイケルズ、ジャスティン・トランター、そして「bad liar」の楽曲制作に携わったイアン・カークパトリックと書き下ろした楽曲。ヘビー・ダンス調なこの楽曲のMVでは、6人のダンサーを従えて華麗なダンスも披露している。『Lose You To Love Me』と同じく、『Look At Her Now』のMVも全てiPhone 11 Proで撮影されている。(modelpress編集部)

セレーナ・ゴメス
セレーナ・ゴメス
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「海外」カテゴリーの最新記事

  1. 海外ドラマNAVI
  2. 海外ドラマNAVI
  3. 海外ドラマNAVI
  4. 海外ドラマNAVI
  5. 海外ドラマNAVI
  6. 海外ドラマNAVI
  7. VOGUE
  8. VOGUE