ミスドの新作で焼きポンデを試してみた!その結果「不思議な気持ちになった」

2024.08.16 05:40

2024年8月7日(水)より、ミスタードーナツから「白いポン・デ・いちごみるく 」が発売中。本記事では「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」で焼きポンデのアレンジを試してみたので、気になる味わいを詳しくレビューしますよ。

ミスド新作「白いポン・デ・いちごみるく」を焼いてみた!

SNSで話題になり、テレビやさまざまなメディアでも紹介された「焼きポン・デ・リング」。ミスタードーナツのポン・デ・リングを焼いて食べるだけという簡単なアレンジですが、独特な食感と罪深い味わいのトリコになる人が続出しました。

新しく発売された「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」を焼いてみたら、どうなるんだろう……?ふと思い立ち、さっそく試してみました!焼きポンデの記事はこちら▼

ミスタードーナツ「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」

その前に、新商品のご紹介を!「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」は、やわらかくもっちり食感のいちごみるく風味の生地に、いちごみるくソースをコーティングして仕上げたドーナツです。

通常のポン・デ・リングのようにグレーズでコーティングされているわけではないので、表面がどんな仕上がりになるのか気になるところですが……。

弱火でじっくりゆっくり焼くのがポイント

焼きポンデはとても簡単なアレンジですが、とにかく弱火で焼くことがポイントです。冷たいフライパンから一番弱い火加減でじっくりじっくり焼いていきましょう。ほどよい焼き色がついたら裏返し、同じように焼きます。

ヘラで軽く抑えると均一に焼き色がつきますよ。

外はカリッ、中はもっちもち!風味が増してリッチな味わいに

焼いたことで生地のやわらさともっちり食感がかなり増しています。ほどよく香ばしさが加わり焼き色がついて外側がカリッと仕上がるので、そのまま食べるのとはまた違ったスイーツになりました。 焼いているからなのか、いちごの風味も強く感じ、よりリッチな味を楽しめます。

「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」は結構甘めのドーナツですが、焼いたことで香ばしさがプラスされ、甘さが控えめになった印象。

「こうなるのか!」と不思議な気持ちになりましたよ。

好みは分かれそうだけど試す価値はアリ

そのまま食べるのとは、また違った味と食感を楽しめます。これはこれであり!「白いポン・デ・いちごみるく とろ~りいちごみるく」は、そのまま食べたときのおいしさが大きいだけに、好みは分かれそうですが試す価値はアリです。

気になった方はぜひ販売期間中に試してみてくださいね。※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。おすすめの記事はこちら▼

関連リンク

関連記事

  1. 「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    lamire〈ラミレ〉
  5. ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    macaroni[グルメニュース]
  6. 「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    lamire〈ラミレ〉

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. ついにファミマがやってくれた!食べ逃したら一生後悔しそう…♡アフヌン監修の新作商品
    ついにファミマがやってくれた!食べ逃したら一生後悔しそう…♡アフヌン監修の新作商品
    michill (ミチル)
  2. 「一生食べられる…」「ごはん泥棒!」おかずにもおつまみにもなる!ピーマンの超簡単レシピ6選
    「一生食べられる…」「ごはん泥棒!」おかずにもおつまみにもなる!ピーマンの超簡単レシピ6選
    michill (ミチル)
  3. 【5月28日から期間限定】マックの「ももシリーズ」に新作登場!ハートのマカロンが可愛すぎ♡
    【5月28日から期間限定】マックの「ももシリーズ」に新作登場!ハートのマカロンが可愛すぎ♡
    michill (ミチル)
  4. 【奈良】コーヒーもおいしいベーカリーカフェがオープン!奈良観光のひと休みに♡
    【奈良】コーヒーもおいしいベーカリーカフェがオープン!奈良観光のひと休みに♡
    anna
  5. 業務スーパーのコレ食べたことある?「コスパが抜群なのにめちゃうま♡」「何度リピしたことか」
    業務スーパーのコレ食べたことある?「コスパが抜群なのにめちゃうま♡」「何度リピしたことか」
    michill (ミチル)
  6. 「沖縄でオリオンビールが一番うまい」と地元民が推す【珠玉のビールスポット5選】
    「沖縄でオリオンビールが一番うまい」と地元民が推す【珠玉のビールスポット5選】
    All About
  7. 夏本番前にチェック!レモンでひんやりリフレッシュできちゃう初夏にぴったりスイーツ&ドリンク
    夏本番前にチェック!レモンでひんやりリフレッシュできちゃう初夏にぴったりスイーツ&ドリンク
    Emo! miu
  8. 【発見】新大阪駅のヘルシー弁当「茄子と唐揚の香味ソース和え弁当」に癒やされる【新大阪発/新幹線帰宅メシ #2】
    【発見】新大阪駅のヘルシー弁当「茄子と唐揚の香味ソース和え弁当」に癒やされる【新大阪発/新幹線帰宅メシ #2】
    anna
  9. ゴディバ、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』スリーブ付き“ホワイトピーチ”ショコリキサー登場
    ゴディバ、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』スリーブ付き“ホワイトピーチ”ショコリキサー登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事