【最新】コメダ珈琲のモーニング徹底ガイド!おすすめメニューや営業時間など

2023.02.04 05:40

日本全国に店舗を展開する「コメダ珈琲店」のモーニングメニューを徹底解説!数種類から選べるジャムやトッピングなどの紹介や口コミ、モーニングの営業時間などの情報をお伝えします。ドリンク代のみで味わえるお得なコメダ珈琲のモーニングを利用して、素敵な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメダ珈琲のモーニングメニュー「朝コメ」とは?

名古屋を拠点に全国に950店舗(2022年5月現在)ほどお店を構えるコメダ珈琲。あたたかみのある木製の家具やボリューム満点のメニューがこだわりの喫茶店チェーンです。

熱々のデニッシュパンに濃厚なソフトクリームがトッピングされた「シロノワール」は人気メニュー!味わい深いコーヒーはもちろん、サンドウィッチやバーガー、ナポリタンなど、フードメニューが充実しているのも魅力のひとつです。

この記事では、なかでも人気が高いコメダ珈琲のモーニングメニュー「朝コメ」について紹介します。

モーニングの内容や実施時間は?土日はやっている?

コメダ珈琲のモーニングメニュー「朝コメ」は、毎朝開店から午前11時まで実施しているモーニングサービス。土日祝日も実施されているので、休日に利用することも可能です。朝コメでは、厚切りトーストとゆで玉子をはじめとするトッピングメニューがドリンクとセットでいただけます。

なんと、トーストやトッピングは、ドリンク代のみでサービスとしてついてくるのが特徴のひとつ。実質無料でトーストとトッピングがいただけます!本場名古屋のサービスと同様、ドリンク代のみでトーストが味わえるのは嬉しいですね。

コメダ珈琲のモーニング全メニュー紹介

「朝コメ」の魅力は、気分や好みによって組み合わせを楽しめること。トーストとローブパンのパンの2種、ゆで玉子、たまごペースト、小倉あんのトッピング3種、マーガリンやジャムなど2種(店舗によって異なります)の中からそれぞれ1種類ずつ選べますよ。

追加代金でサイドメニュー3種類を追加することも可能です。

1. トースト×定番ゆで玉子

モーニングの定番、ゆで玉子。卓上に塩が置かれているので、塩をかけていただきます。固さのあるゆで玉子で、ふわふわのトーストとの相性も抜群です。朝からしっかりと食べたい方におすすめの組み合わせ。

2. トースト×手作りたまごペースト

オリジナルの味わいを楽しみたい方はたまごペーストがおすすめ!白身のコロコロとしたたまごの食感が楽しめます。ほんのりマヨネーズ風味なので、トーストにのせて食べてもおいしいのが特徴のひとつ。サラダ感覚で選んでもいいかもしれません。

3. トースト×コメダ特製おぐらあん

甘党の方は、コメダ特製おぐらあんがおすすめ!粒がしっかりとした小豆のおいしさが引き立ちます。マーガリンにも、いちごジャムにも合うので、トーストに付けて食べるのがいいでしょう!コーヒーに入れていただくという通の活用もありますよ。

季節限定で定番以外を選べることも!

季節や地域によっては、限定のジャムやトッピングが選べることも。2023年1月現在、和歌山県産のみかんジャムがラインアップしています。普段と違う味わいを楽しみたい方にはぴったり。ぜひ気分を変えて4つ目の味わいも楽しんでみてくださいね。

マーガリンかジャムをトーストに塗れる♪

トーストに塗るものを、バターまたはマーガリン、いちごジャムの2種類から選べます!

モーニングのサイドメニューは3種類

通常のセットでは物足りないという方はサイドメニューを追加で頼むのもおすすめ。自家製コールスローサラダ、北海道生乳100%ヨーグルト、ボリュームたっぷりのミニサラダから選べます。

甘酸っぱいマヨネーズがおいしいコールスローサラダは、モーニングに野菜をプラスしたいときにぴったりです。複数人で野菜をシェアするなら、ボリューム感のあるミニサラダを頼むのもおすすめ!

好みのリクエストもおすすめ!

「朝コメ」に慣れてきたら、自分好みに店員さんにリクエストをしてみるのもおすすめ。パンの焼き加減やパンのカット方法(薄め、耳をなくすなど)、バターやジャムの量などをリクエストできます。

SNSには、コメダのモーニングを楽しむ口コミ多数

Twitterには、コメダ珈琲のモーニングを楽しむ声がたくさん見受けられます。王道のトーストセットをお気に入りのドリンクと楽しむのもいいですね。

かぴキャン❤??⛺

@capxicamp

フォローする

今朝はコメダ珈琲でモーニング?

王道でʕ•ﻌ•ʔฅ´- https://t.co/ZroNyzFKsB

返信する

リツイート

お気に入りに登録

2023-02-03 00:37:38

FM大阪 Music Bit

@mcmobiko

フォローする

安定のコメダ?
モーニング美味しいですよね〜? https://t.co/5C4ROybEvd

返信する

リツイート

お気に入りに登録

2023-02-03 01:38:54

しゅう

@Shu_210691

フォローする

コメダのモーニング×白い恋人ソフト添え(コメダ珈琲店 大垣林町店/大垣市 林町) https://t.co/O59Gha5GO4

返信する

リツイート

お気に入りに登録

2023-02-03 01:42:16

いしこう

@ishikoh

フォローする

今日はコメダで打ち合わせ。
まだモーニングの時間なので、トーストなど。
美味しい(๑´ڡ`๑) https://t.co/FbpWRXjI2P

返信する

リツイート

お気に入りに登録

2023-02-03 01:48:33

自慢のドリンクメニューも満喫

コメダ珈琲の魅力は、なんといっても豊富なドリンクメニュー。厳選した豆をしっかりと抽出した味わい深い「コメダブレンド」をはじめ、ウインナーコーヒーや豆乳オーレなど多彩なメニューがそろいます。

ほかにも、モーニングが付くドリンクとして、クリームソーダやコーンスープも!コーヒーが苦手な方でも選べるドリンクが多いので、モーニングを気兼ねなく楽しめますよ。

モーニングはおかわり可能!

「朝コメ」はおかわりが可能!ドリンクをもう1杯注文すれば、再びモーニングセットを食べられます。ドリンクやトッピングの組み合わせを気分に合わせて変えられますよ。

モーニングはテイクアウトも可能

コメダ珈琲のモーニングはテイクアウトも可能です。たまごペーストは持ち帰りができないですが、ゆで玉子とおぐらあんを選べば店頭と同じようにトッピングもテイクアウトできますよ。

コーヒーチケット(回数券)でお得にモーニングを堪能!

コメダ珈琲に行く回数が多い方は、購入店舗で使える前売りコーヒーチケット(回数券)を購入するのもおすすめ!有効期限がなく、20種類ほどのドリンクをそのときの気分で選べます。

店舗により回数券の料金は異なりますが、回数券を購入すれば1杯分~2杯分はお得に!購入店舗でしか使用できないので注意が必要です。

お得に楽しめるコメカとは?

コメカとは、全国のコメダ珈琲で使えるチャージ式プリペードカード。年会費無料で利用金額の1%がポイントとして還元され、1ポイント=1円として使用できます。

1,000円からチャージできるので、ちょっとしたギフトにもおすすめ。利用金額に応じてポイントが付くため、コメダ珈琲によく行く人は使ってみるのがお得でいいですよ!

モーニングでは通常メニューも注文可能

モーニングの時間帯にも通常メニューが注文できるのがコメダ珈琲の魅力のひとつ。モーニングセットで物足りない場合は、コメダ珈琲の看板メニューであるシロノワールやミックスサンドなどを追加で注文できます。

通常メニューを頼んだ場合でも、ドリンクを注文すればモーニングサービスが付いてきますよ。

コメダ珈琲でお得なモーニングを楽しもう!

コメダ珈琲のモーニングはとてもお得。ドリンク代のみでトーストが味わえるというメリットだけでなく、トッピングやジャムの種類などが好みや気分によって選べるのも嬉しいポイントです!

土日祝日も営業しているので、休日の贅沢な朝の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? ※ 記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

関連リンク

関連記事

  1. 「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    lamire〈ラミレ〉
  5. ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    macaroni[グルメニュース]
  6. 「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    lamire〈ラミレ〉

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 卵×油揚げの模範解答♡甘辛タレが食欲そそる【てりたま巾着】レシピ
    卵×油揚げの模範解答♡甘辛タレが食欲そそる【てりたま巾着】レシピ
    michill (ミチル)
  2. 期間限定です!どれも可愛すぎて絶対見逃せない♡シャトレーゼのこどもの日スイーツ
    期間限定です!どれも可愛すぎて絶対見逃せない♡シャトレーゼのこどもの日スイーツ
    michill (ミチル)
  3. 待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡
    待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡
    anna
  4. 人気のキャロットケーキを米粉やホットケーキミックスで!しっとり美味しい!簡単レシピ集
    人気のキャロットケーキを米粉やホットケーキミックスで!しっとり美味しい!簡単レシピ集
    michill (ミチル)
  5. 木村拓哉は、納豆に「あの調味料」入れて食べていた… やっている人は1割ほど
    木村拓哉は、納豆に「あの調味料」入れて食べていた… やっている人は1割ほど
    fumumu
  6. 【大阪・奈良】濃厚な味が口の中でふわっと溶ける絶品クラフトチョコレート&ヴィーガンケーキ
    【大阪・奈良】濃厚な味が口の中でふわっと溶ける絶品クラフトチョコレート&ヴィーガンケーキ
    anna
  7. 憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    anna
  8. くら寿司が銀座に登場! まさかの「ユニクロ」コラボのお味は…?
    くら寿司が銀座に登場! まさかの「ユニクロ」コラボのお味は…?
    fumumu
  9. ネットで賛否両論の「ひき肉ステーキ」、批判勢も黙るウマさだった 一度食べたらやみつき…
    ネットで賛否両論の「ひき肉ステーキ」、批判勢も黙るウマさだった 一度食べたらやみつき…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事