

【ムジラーの実食レポ】「パケ買いしたけど、大正解!」低糖質とは思えないほど旨い”無印カレー”の魅力とは!?
2022.02.15 16:08
提供:liBae
レトルト食品が豊富な無印良品!
中でも『レトルトカレー』は、種類も豊富で、どれにしようか迷いますよね。
美味しそうなパッケージに惹かれて購入した「チキンとトマトのカレー」。
気になる中身とお味をレポートしますね。
(1)購入してみた!

こちらが「チキンとトマトのカレー」。
お値段は、350円(税込)。
内容量は、150g(1人前)が入っています。
なんと!この商品は『糖質10g以下のカレー』です。
小麦粉やでんぷんを使わないことで、糖質を抑えています。
ヘルシーなのは嬉しいポイントですよね。
(2)成分表示を見てみると

鶏肉は、国産とブラジル産を使っています。
トマトピューレやブロッコリー、オニオンなど、野菜もふんだんに使われていますよ!
エネルギーは、127kcal。
化学調味料、合成着色料、香料は一切使われていません!
安心して食べられますよね。
(3)作ってみた!

実際に作ってみました!
作り方はとても簡単でしたよ。
封を開けず、袋のまま沸騰したお湯に5〜7分ほどボイルして、ご飯の上に乗せるだけ!
チキンがごろっと入っていて、食べ応えがありそう!
(4)まずはチキンから食べてみると…?

まずは角切りされたチキンから、食べてみました。
しっかりとした歯応えがあり、噛めば噛むほど旨みがじわ〜っとお口いっぱいに広がります!
カレーは、スパイシーさの中にも野菜の甘さも感じられ、コク深い味わい。
チキンとのバランスもバッチリです。
無印良品の「チキンとトマトのカレー」をご紹介いたしました。
低糖質とは思えないほど美味しくて、大満足の商品でした。
手軽に作れるのでランチにもぴったりですね。
気になった方は、ぜひお近くの店舗へ!
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(banana.78/liBae編集部)
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
「やみつきになる」シーチキン食堂が教える簡単「アボカド豆腐サラダ」にSNSユーザーから称賛の声All About
-
コンビニで焼きたてパンの味が楽しめる!【セブンカフェベーカリー】パンと焼菓子4品を食べてみたAll About
-
マクドナルドと不二家が夢のコラボ!「ミルキーパイ」や「マックシェイク レモンスカッシュ」など3種登場モデルプレス
-
天王寺で“手土産”の催事が開幕、話題の味を求めて初日から行列も!anna
-
【神戸】神戸国際会館 SOLに「はちみつ茶葉園」がオープン!“純喫茶”の跡地を活用して地域貢献anna
-
「明日コレにしよ」材料3つでボリューミー! JA全農が教える簡単「とんぺい焼き」レシピが話題All About
-
本当に90円? 神コスパ過ぎる!【無印良品】2025夏、今売れている「ひんやりドリンク」3選All About
-
「予約2ヵ月待ち」→今取り寄せ可に!超絶人気バターサンド実食レポSheage(シェアージュ)
-
夏にぴったり?京都の豆腐専門店から販売される「4日間限定の豆腐」とは?anna